ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
我家のプルちゃんで~す
2009-05-26 Tue 21:30
初めて「プルメリアの苗」をハワイで購入してきてから、6~7年・・ハワイに行くたびに購入してすでに10本以上かな? やはり日本の気候は
難しいのか、冬が越せず茶色くなって枯れてしまうを繰り返し・・(でも1本だけ過去に花を咲かせてくれたコもいたんです
それで残ったのが、家の3本と会社の1本。。東向きの家にもかかわらず、長いコは4年目を迎えました

puru1.jpg
家に来たときから3倍背が伸びました~ 

puru2.jpg
毎日芽が大きくなっているんだよ。 1週間で全然違うの・・・この子は4年目の最長寿です
別窓 | プルメリア日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
蕾がでたよ! 会社プルちゃん
2009-05-28 Thu 21:13
5月28日  4本目の会社のプルちゃん(プルメリア)です。 蕾がついたよ

puru3.jpg

puru4.jpg
今年は3年目にして花が咲きそう!! みんなで水やりしたり、避寒してくれて・・・有難う
別窓 | プルメリア日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
6月18日 会社プルちゃん
2009-06-18 Thu 22:16
6月18日  会社のプルメリア 
 また一段と伸びました

P618.jpg
背丈ものびてきた・・おおぉ~

P6182.jpg
おおおおぉ~  ここまでクルのに3年。。でもプルメリアは2年目以降に花が咲くのがいいと・・・
(説明書に書いてありました。。。英語だから解釈怪しいけど
別窓 | プルメリア日記 | コメント:4 | トラックバック:0 
6月25日 本日のプルちゃん
2009-06-25 Thu 22:47
1週間でこんなに大きくなりますた。。スタ。。。
p06251.jpg
お花も生きているってこのコを見る度感じます 前回のプルちゃん日記みてみてくださいね!! 1週間でこんなに大きくなったの

puru.jpg
もしも咲いたら・・こんな感じぃ~ 楽しみ~

別窓 | プルメリア日記 | コメント:6 | トラックバック:0 
7月3日  会社 プルちゃん
2009-07-04 Sat 00:11
GUAMネタでなくて、ごめんなさい・・・ 3日不在にしていただけで・・・
p07032.jpg
すご~くおおきくなってくれました!! GUAMにいる間もこのコが心配で・・・
やはり咲く瞬間をみなさんと見たいので

p0703.jpg
絶対に咲くよね~ って思っているのですが・・・ 是非この成長をカテゴリーの「プルメリア日記」でみてください!! 植物も生きているって実感できます!!
このコはハワイの「ABCストア」で買ってきたのだけれど・・・GUAMでは売っていなかった・・・
別窓 | プルメリア日記 | コメント:4 | トラックバック:0 
咲いちゃった!!
2009-07-08 Wed 23:45
7月8日  昨日は休みだったので。。今朝会社でみてビックリ プルちゃん開花~!
あまりにも唐突で・・・咲く瞬間をお届けしたかったのですが・・ゴメンなさい・・・

p81.jpg
見事に咲きました~

p82.jpg
一昨日  7月6日にはこんなだよ・・・・

p83.jpg
でもホント大きくなったよね。。

p84.jpg
7月8日 朝10時頃撮影  オイオイ働けよ!! 蕾のコに注目してください!!
一日で劇的変化します!!プルちゃんも一生懸命生きてます

p87.jpg
14時頃  おおおぉ~  オイオイ働け~

p88.jpg
17時  遂に咲いた!!3つ目~ 仕事どころでないっ!! 明日はもっと咲いてるかも~!!
なんとなくですが、ハワイやグアムの香りお届けできましたでしょうか!?





別窓 | プルメリア日記 | コメント:15 | トラックバック:0 
7月19日  会社プルメリア
2009-07-19 Sun 23:24
7月19日  ずっと室内にいたプルちゃんを外にだしてあげました。。今満開です
日光に当たって気持いいって言っていそう

19p.jpg
別窓 | プルメリア日記 | コメント:12 | トラックバック:0 
プルメリア 2010
2010-06-22 Tue 15:54
毎回ハワイで買ってくるプルメリアの苗。。 過去10本以上育ててきました。
(もちろんダンナちゃまが・・爆)
今残っているのは、昨年開花した会社の1本と我家で3本。。。

pulu101.jpg
コノコは家で育てて多分4年目かな? やっと家のコも開花しました~!!この花で7個目くらい。。

pulu102.jpg
花は小さいんですが・・ハワイを感じられて嬉しいぃ~!!

pulu103.jpg
香りもしっかりでています。南国に行くと、普通に咲いているんですが、日本で育てるのは難しい。。
ダンナちゃま「えら~い」!!(ワタシには触らせてもくれません・・雑だから・・

さぁ花見で1杯だわね~!! 夏のハワイ計画でもすすめよ~!
ってLVの続きですわね~!!
別窓 | プルメリア日記 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 |
