ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
サラソタ日記1日目 成田~オーランド
2009-05-04 Mon 00:09
4月26日   今日から5泊7日でフロリダまででかけてきます
NRT.jpg
成田→ミネアポリス→経由オーランド発サラソタの旅にいっちきま~す 
NW(ノースウエスト航空)なので第一ターミナルから出発です。ミネアポリスまでは約11時間の
フライト。16時15分発のNW20便。獲得マイルは5952マイルです。本日の旅のお供は
「SUDOKU」忘れたので松本清張の「けものみち」・・でも11時間はもたないな・・・
 離陸後500円で350mlの缶ビール(高っ)を購入。この前にも2杯飲んでいるので
食事の前にうとうと機内食サーブの気配で起きました・・・

sara01.jpg
ダンナちゃまは事前リクエストで機内食「ベジタリアンミール」(菜食主義者ではないのですが、
野菜大好きマンなので・・・)NWのHPから事前リクエストできますよん

sara2.jpg
うちのはチキンびびんばぁ・・・このケーキは美味しいんです

sara4.jpg
今度は朝食!? 焼きソバだ 意外といけますよん。

sara3.jpg
ベジタリアンの朝食!?昼食!? 爆睡していたので、またまたサーブにあわせて起きました。
多分この間に軽食サーブがあったと思われますが・・・よく寝る夫婦です

sara5.jpg
そんなこんなで現地時間13時15分にミネアポリス/セントポール空港に到着です。 この飛行機に
乗ってきたんだよ
NWとデルタ航空が合併したから、運航はNWでも機体はデルタ・・複雑ぅ~
ここでアメリカ入国審査があります。もちろん全て英語ですが、日本人は英語できないのを
知っているのかまぁそんなに難しいことは聞かれませんの(多分ね)でご心配なく 滞在日数・
泊まる場所・目的・われわれは昨年も渡米しているのでその理由などを聞かれました・・・
噂によるとここで「アメリカが好きだからまた来た~」などというと不法滞在の可能性が
あるとみなされ場合によっては強制送還もあるとかないとか・・・注意ですね。
さて入国の後は荷物をPICK UPして乗継です。
これから15時25分発NW582便オーランド行きに乗り込みます。約3時間。
獲得マイルは1304マイル。
国内線のエコノミーは食事もなく、ドリンクサービス(アルコールはもち有料)のみです。
3時間だし、ここで寝ると時差ぼけ間違いなしなので読書に没頭

sara6.jpg
着いたど~オーランド(でも今回はここが最終目的地ではないんですがぁ)現地時間19時30分。
到着したら、このモノレール!?トラム!?(無人で線路もない!!すごい電車です)に乗って
Baggage Claim(荷物 PICK UPするところ 荷物預かり所かな・・B・C)に行きます。

sara7.jpg
sara9.jpg
B・Cまで行く途中のディズニー店。実は今回で7回目くらい(確か)のオーランドですが
いつも夜着・早朝発の便のため店が開いているのを見るのは今回が初めて

sara11.jpg
同じくユニバーサルスタジオ(USO)のお店・・

sara8.jpg
空港内にハイアットもあります

sara12.jpg
荷物をPICK UPするターンテーブルにあったフロリダの紹介。
荷物をPICK UPして今回のアシになってくれるレンタカーを借りに階下へ・・・

sara14.jpg
す・すごい人 予約していたのに結局1時間以上待たされました
アメリカ人はせっかちなのに仕事はの~んびりなんですよね。。何故か・・・・
日本なら大変ですよん

sara13.jpg
日本から予約をしたので手続きは簡単!! バウチャー(予約票)・国際免許・日本免許
(メインランドでは必ず日本の免許も必要ですよ!!)クレジットカード提出でチョコチョコやりとり
して終了でし
オーランドのダラーの人はみんな感じいいですよん
NWのワールドパークス会員の方はここでマイレージカードみせるとマイルが加算されますのでお忘れなく

sara15.jpg
今回はクライスラー社のPT CRUISER なかなかきゃわゆい
中はこんな感じ きゃわゆい
sara17.jpg
sara16.jpg

sara18.jpg
ナンバー  フロリダオレンジがきゃわゆい アメリカのナンバーは州によって違いかなり個性的 リヤにしかついていなかったり・・・日本の様に車庫証明云々がないから、
LAに駐在していたトヨタ自動車の友人から聞いた話だと、ディーラーでその日に来て、帰りには
仮ナンつけて乗って帰るとか日本の様に「プリウス3ヶ月待ち・・・」とかありえないなぁ・
やっぱりアメリカ人はせっかちなんです。きっと
きゃわいかったけれど、PT CRUISER せ・せまい スーツケースは後席を倒しても
少しきつめ・・・やっぱり日本車はいいですなぁ

sara19.jpg
そんなこんなで出発 事前にホテルをGOOGLEで検索しておいたので、なんとか
たどり着けそうかな・・我家にしては珍しく賢明

sara21.jpg

sara20.jpg
アメリカの高速は無料のイメージがありますが、フロリダは結構有料ポイントがあります
(といっても$1とかだけれど・・ホテルまでは$2払いました)
日本のETCのような「SUN PASS」を持っていない人はお釣りの出る「CHANGE」レーンへ
入ります。 このために、少しの小銭は持参するべし!!

sara22.jpg
やっぱりかなり迷った末なんとか目的の「コンチネンタルプラザ」ホテルに到着・・・
時刻は23:30 予定では21時過ぎだったのに・・・レンタカーが悪い我家の下調べが悪い しょうがない

sara24.jpg
外観も部屋もコンパクトなホテル・・・でも朝食付きで2人で約4000円充分でしょう寝るだけだし・・・しかも繁華街のど真ん中!!穴場かも
sara25.jpg
なんともクラシカルな部屋のキー

sara23.jpg
チェックインして早速食事 ってもう12時じゃん!! もう寝る時間
セブンイレブンがすぐ目の前なので、ビールを12本購入して(バドワイザー約$13) 夜も遅いので
酢イカをつまみにビールを3本づつ(飲み過ぎ)飲んで寝ま~すここの冷蔵庫異様に
冷却が早いので助かりまちた  翌日へつづく・・・





















別窓 | ’09 GWサラソタ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
サラソタ日記2日目 オーランド~サラソタ 
2009-05-06 Wed 21:12
さぁ2日目の今日はやっとこっさサラソタへ ここまでも遠かったですが、オーランドから
さらに(サラソタだけに??オイオイ・・)約3時間のドライブです

ホテルでは2種類のパン・シリアル・ヨーグルト・自分でワッフルメーカーを使って焼くワッフル
コーヒー・ミルク・オレンジジュースを好きなだけ飲食できる「コンチネンタルブレックファースト」
いただき、朝9時にチェックアウト。フロリダのホテルでは「リゾートフィー」なる特別料金が
とられるみたいで(ここでは1泊$1.5なり~)を払いました。
さぁ出発だい

sara26.jpg
sara27.jpg
ホテルがUSO(ユニバーサルスタジオ・オーランド)から徒歩圏内だったため、せっかくだから
入り口付近を通ってみました・・・ここまで来て行かない人なんているんかいな

sara28.jpg
まずは「I-4(インターステイトハイウェイ4号)WEST」方面でタンパ(NYヤンキースの
キャンプ地で有名です)に向かいます。「I-4」沿いでは「WDW」や「USO」のこんな表示が
沢山あります。

s30.jpg
途中WDWがぁ・・・ここで降りれば行けるのにねぇ・・・

sara31.jpg
TO タンパぁ~

sara29.jpg
きゃわいいいぃ~ 

sara32.jpg
隠れ? じゃないよね・・・

sara33.jpg
出発約1時間半後・・・最初の経由地タンパへ到着。ナビゲーターをしていた為、ヤンキースの
キャンプ地は撮影チャンスを逃すも、NFL「タンパベイ・バッカニアーズ」のホームグラウンドの前を通りました。なんとこれがタンパのすべてだす



このまま「サラソタ」に行くなら「I-75SOUTH」で南下すれば約1時間てとこでしょうが・・・
素敵な景色が続きそうなので少し寄り道「I-75」をから60号を通って「クリアウォーター」へ向かいます。。目的は「クリアウォータービーチ」 <「地球の歩き方」によるとかなり綺麗らしい・・ワクワク

sara35.jpg
いつかこんなお家に住みたいなぁ

sara37.jpg
ダンキンがあった!! 何かで読んだけどアメリカで人気のコーヒーはスタバを抑えてダンキンが
1位なんですと!!びっくりね!!

sara36.jpg
もうすぐ「クリアウォータービーチ」だよん 景色最高じゃんじゃん

sara40.jpg
つ・遂に着いたぁ~ ・・・・と思ったらビーチじゃないじゃぁ~ん 道を間違えました 
クリアウォータ地区には何とか入りました。。。ここはどうやらマリーナみたいです。

s39.jpg

マリーナもいいのぉ~

s44.jpg
マリーナでヨガやってたよ

s45.jpg
いざ「クリアウォータービーチ」へ  景色がきれ~

s46.jpg
つ・ついに!?

s47.jpg
遂に到着!! ビーチ沿いのパーキングはFULLなので少し離れた別のマリーナの
時間駐車場へ・・時間$1です

s48.jpg
いよいよビーチパーク入り口

s49.jpg
こらえて、こらえて

s50.jpg
き・き・き・キター
s51.jpg
き・きれい 砂浜がキレイ

s55.jpg
砂がまるで片栗粉 さーらさら・・・写真でわかるかなぁ

s52.jpg
すて~き!素敵!! しかしアメリカにはGWもないだろうに、すごい人!!

s53.jpg
この先、夕日の絶景ポイントなんだって・・納得

s58.jpg
s57.jpg
名残惜しいけれど、サラソタに向かいます・・・駐車場まで徒歩5分の間・・・・の道で。

s56.jpg
駐車場のある別のマリーナ。沢山のオプショナルツアーがあるみたいです。
SHOPもいくつか入っていま~す

s61.jpg
マリーナのSHOPにて・・Made in Hawaiiのアロハを見つけたダンナちゃま・・速攻GETです。
なんだかふざけた柄ですがぁ。日本でこのアロハを着てる人は間違いなくうちのダンナちゃまです

s60.jpg
そんなこんなで目的地の「サラソタ」に向かいま~す










別窓 | ’09 GWサラソタ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
サラソタ日記 2日目 クリアウォーター~サラソタ
2009-05-07 Thu 21:25
やっとホントに「サラソタ」に向かいます。
s62.jpg

本来なら来た道60号から「I-275」経由すれば時間短縮なのですが、せっかくなのでビーチ沿い
699号を通りTOLL(有料)の「SUNSHINE SKYWAY」を使う道を行くことに・・・
我家の恐ろしいいのはすべて行き当たりばったりなのです

s63.jpg
s64.jpg
だから迷う U-ターン・・でもキレイな景色 このビーチロードは
お金持ちの別荘がたくさんある地域でした。オアフ島のカハラ地区って感じです。

s65.jpg
s66.jpg
やっぱり遠回りして正解!! 気持いい~

s67.jpg
このTOLL GATEの先には「SUNSHINE SKYWAY」があるのね

s68.jpg
少し走ると・・・

s70.jpg
ぼけぼけやん
s71.jpg

s72.jpg

s73.jpg

s74.jpg
写真ではわかりにくいですが、かなりの急斜面で、少し怖いくらい・・・でも景色最高

s77.jpg

s78.jpg休憩所から見ると、かなり急なのがお分かりいただけるかと・・・改めてみるとすごい造りね・・・

s81.jpg
さぁ最終目的地に出発だぁ~

ホントはここから、「I-75」で行くと早いのですが・・・
またまた寄り道 Bradenton(ブラデントン)経由で一般道789号線SOUTHで南下
なんか・なんか・・・いつになったら着くのかな この時点で到着予定時間を3時間程
オーバー でも急ぐ旅でもないのでいいや これだからわれわれには
ツアーは向かないのです

s83.jpg
またまた正解!! きれ~

s84.jpg
個人の別荘だって

s85.jpg
ブラデントンから789号線(Gluf of mexico Dr.)の海岸線をの~んびり 時間はかかりますが
オススメのドライブコースですよん

s86.jpg
アメリカって本当に不景気なのかなぁ~ こんなお家がたくさんあります。。
でも「FOR RENT」の文字もチラホラ・・こんなお家いくらするのか・・・
我が家のような貧乏サラリーマンには一生無理だがな
s126.jpg

s97.jpg
やっとホテルに着きました 今回3泊する「ホリディ・イン・サラソタリドビーチホテル」です。こじんまりしていますが、ホテルの人もいい感じです。 ネットで予約してあるのでフロントでチェックインして終了です。この時に、「クレジットカード提示」が必要になるので日本からお忘れなく。この国ではカードが必要な状況が多々あるので、お持ちでない方は行く前に作られることオススメします。

s122.jpg
部屋へ向かう・・・なかなかいい感じ

s88.jpg
宿泊は310号室。 ビーチが見える「Gluf View」です。部屋はこんな感じ。リニューアルしたばかりで内装きれいでした。水周りもOK!!

s89.jpg
そして何より部屋から見えるこの景色~

s90.jpg
部屋の雰囲気 この景色~

s91.jpg
バルコニー左 この景色~

s93.jpg
正面 この景色~

s95.jpg
バルコニー右 この景色~

s96.jpg
あっ「VITZ」(こちらでは「YARIS」ね)

s99.jpg
ビーチからみたホテル まぁまぁ

s100.jpg
ビーチにでてみた・・・きれ~

s101.jpg
きれ~

s102.jpg
こっちもきれ~

s105.jpg
あっ 貝だぁ~
お腹がすいたので外にでかけてみよう!!
もう18時だよぉ
近くにおしゃれなショピングや食事ができるところ「St Armands Cicle(セント・アーマンズ・サークル)」があるので行ってみよう
徒歩で5分くらいかな・・・

s106.jpg
s107.jpg
買えるものなら買いたい・・・ LOTOでもやる 

s109.jpg
「St Armands Cicle」に入りました。。
名前の通りサークルに囲まれた中に沢山のSHOPが連なっています。

s113.jpg

s110.jpg
ね、ね我々には不釣合いな場所 みんなおしゃれしているよ
店もおしゃれだよ

s108.jpg<
s112.jpg
車も高級だよ

s111.jpg
なんだかドレスコードがありそうなので・・・ここは退散 ホテルで食事をすることに・・・
特にダンナちゃまはいつものリゾートスタイル、ビーサンなんですもの・・・そんな人いないやぃ

s116.jpg
ホテル7階のレストランにて・・今日は平日で「がら~ん」 他に1組のみでした。。
でも景色はなかなかよ

s120.jpg
肉が苦手なダンナちゃまは「シュリンプ」とパスタのセット

s118.jpg
肉女のワタクシは、ステーキとライス。
お皿の周りはスパイスで彩られていますが、写真に撮るとそう見えず・・・
これにバドワイザー2本づつ。。チップ等で約$70 やっぱりホテルは高いね!!
バドが1本$4 スーパーで1ダース$10そこそこなのにね!!  
味はまぁまぁ美味しかったです・・・アメリカではあまり美味しい味に出会えないので・こんなもんでしょ。

s117.jpg
景色が1番のごちそうです

s115.jpg
部屋に戻り、日没を眺める・・・至福の時 20時でこの明るさ

s119.jpg
長い1日もやっと終わり。あぁビール買ってくるの忘れたぁ~ 近くにも
売っていない 昨日の残りを各2本づつ飲んで今日は終わり・・・
明日買いだめしなくっちゃ 明日に備えて今日は早寝じゃ おやすみなさい 






























別窓 | ’09 GWサラソタ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
サラソタ日記 3日目 サニベル島へ向かう
2009-05-08 Fri 22:30
3日目 さぁまたまた思いつきでもっともっと南下する「サニベル島」へ出発~ 当初全然なかった予定です。まぁいつものコトだし・・・ でも地図見てびっくり と、遠い・・・イメージ(何の?)では30分くらいでつけると思っていたのですが・・・実は前日地図を車におきっぱで下調べもせず行き先だけ決めたんですよね もちろん私が・・・ええぃ出発じゃぁ

s124.jpg
ホテルの駐車場側から・・・隠れた絶景ポイントね

s121.jpg
なにも「オーランド」からじゃなくても、近くの「サラソタ」にも空港があります。そこからホテルまでこのバンで迎えにきてくれるんだね

s128.jpg
な~んか・な~んか南下「I-75」をひたすら南下すること約80マイル。(約130キロ位)「Fort Myers(フォートマイヤーズ)」の街にでました。

s129.jpg
「I-75」を降り884号線沿い。。迷う迷う・・・こっちでいいのかな??

s132.jpg
迷ったっていいじゃん きれ~ こればっかやねん・・・・
s131.jpg
s130.jpg
どうにかあってたみたい

s134.jpg
途中撮影ポイントがあったので、またまた寄り道してみた

s135.jpg

うちのこ・・・写真が下手なううちでも絵になる・・かなぁ

s136.jpg
TOLL GATEで往復分$6払って いざサニベル島へ・・・・ワクワク

s139.jpg
パーキングに停めて少し歩きます。ここが海岸の入り口。

s138.jpg
島の案内。かなり広く島の中にホテルやSHOPが犇いています。

s137.jpg
この奥に多分絶景のビーチが?? サニベル島は「シェリング」(貝拾い)をみんなしています。400種類位の貝があるんだって

sani.jpg
ビーチだぁ~い 砂に見えますが、貝です

s141.jpg
超アップ

s142.jpg
とり~ ピヨピヨ・・・??

s140.jpg
南国ぅ~??

s143.jpg
シェリングぅ~ 

s144.jpg
シェリングぅ~ みんな貝を探しています

sani3.jpg
貝です でも大きいのは拾われていました・・
駐車時間が1時間しかなかったので、来るまでに約3時間かかった割にはもう帰路に着きます

s145.jpg
ここから今回の旅で初めての運転だぁ~ 左ハンはし1年ぶりだけど・・国際免許代を払った分は
乗らなきゃね~  意外とすんなり・・ まぁ大丈夫・・ふと半年前に日本でやった事故が
過ぎったけれど・・・ 日本より安全運転でね!!

s146.jpg
s147.jpg
運転するとあんまり景色が楽しめないなぁ ダンナちゃまは写真を撮るのに没頭して全然ナビしてくれないよ~ 

s148.jpg
誰かのオミヤになるはず・・・
この場所は最近オープンしたらしく、店内は新築の香り・・アメリカではシニアの方が元気いっぱいで
ここでも定員さんのほとんどがシニアの方でした WDWでもシニアの方がたくさん働いていますよ!!日本とはそこも違うよね・・だからこちらのシニアの方はイキイキしてるもん! 皆さんセカンドライフをENJOY!! 羨ましいな

s149.jpg
日本ではありえないですが、アメリカでは車椅子マークの場所に普通の車を停めると多額の罰金です。 日本もこれくらい厳しくした方がいいよ マ平気でこういう場所に停める人いるでしょ!!入り口に近いという理由で・・・ 日本のスーパーで、本当にこの場所を必要とする人が停められなくて、狭いスペースで四苦八苦してるのを何度も目撃しています
その時は「ここの場所を考えて停めて!!」と頭にきたので文句いいましたが・・
日本でも徹底して欲しい・・バリアフリー関係が欧米に比べるとイマイチですよね・・自分だって明日は
わからないのにねぇ・・と熱くなりましたが・・せめて自分だけでも気をつけよぅ。

s150.jpg
昨年の夏フロリダの「デイトナビーチ」に行った時、毎日の様にお世話になっていたスーパー「PUBLIX(パブリックス)」がありましたん 「TARGET」みたいに洋服やおもちゃ等々までもは売っていませんが、デリもありチョイとおしゃれ~なスーパーです。 日本でいうと「TARGET」は「ヨーカドー」、「PUBLIX」は紀ノ国屋って感じですかね・・と勝手に思っています。。。
ここでは昨年も購入した「エコバック」と今晩のディナー用にサラダ(ここで日本から持参のドレッシングが活躍!!)やチキンなどを購入。どうもサラソタにはわれわれ夫婦が気軽に入れる食事処がなさそうなので、「お部屋ごはん」(絶景を見ながらバルコニーでビール飲み飲みの食事)です!!これもなかなかいいよ~ 

omiya2.jpg

omiya3.jpg
昨年購入済みのエコバですが、新デザインがでていたので・・・両ママなどなどのおみやに・・

s151.jpg
こんな道が多いのだ・・・景色楽しむ余裕でてきたよよん

s152.jpg
でも対向車線(左ハンだから)迫ってくる~

s153.jpg
走ること約2時間  サラソタはすぐそこ そろそろビールタイム

s155.jpg
やっとお部屋でぇ~す このホテルの唯一なところ・・冷蔵庫がなかった のでたっぷり氷で冷やしてみました・・・残りは洗面ボウルのなかで冷えひえ

s156.jpg
そろそろ日没・・ きれ~

s157.jpg
日没間近・・きれ~

s158.jpg
星条旗も・・・きれ~

s159.jpg
あぁ 今日も終わる・・・きれ~

s160.jpg
日が沈みました・・これもきれ~
s163.jpg
夜になった。。うまく撮れた ダンナちゃまの一眼レフだとこんな感じ・・・神秘的

s162.jpg
うちのデジカメ・・・  そんなこんなで早くも明日は4日目れ~す おやすみさない






















 






別窓 | ’09 GWサラソタ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
サラソタ日記 4日目  サラソタONLY
2009-05-11 Mon 00:55
4日目~ 今日は移動なしでの~んびりサラソタのビーチを満喫するぞ~ぃ

sara89.jpg
写真ではうまく写らないでれど「イルカ」です。メキシコ湾にはイルカがたくさんいるみたい・・
朝・夕・肉眼ではバッチリみえました

s165.jpg
フロリダサラソタリドビーチ・・・今日も快晴 いい歳して日焼けだぁ~

s166.jpg
んっ?

s167.jpg
んっ?んんっ?

s170.jpg
んっ?んんっ?んんんっ?

s169.jpg
決定!! サニベル島まで行かなくても充分きれいでしたよん・・・

s171.jpg
これが前述のビーサン・・きったなぁ~ でもこのこはいろんなビーチを旅しているんです。
多分海外ドラマで人気の「CSI」でもどこのビーチの砂かわからないよ!きっと

ダンナちゃまの撮影でいくつかお届け。。。写真が上手いかどうかは別でカメラのレンズは
高価なものです。腕はついていっているのかな?? うちよりは上手いね・・多分・・・
s172.jpg
ビーチには比較的ローカルの人がくるみたい・・・クルマが馴染みのあるものでなぜかホっs173.jpg
英語で書いてあるとトイレもおっしゃれ~な感じがしませんか?・

s174.jpg
ここの砂は「クリアウォーター」と「サニベル島」を半分こした感じ・・・サラサラ+貝??
「デイトナビーチ」と同じでビーチ上をクルマで走れそうないい感じの砂です。

s175.jpg
カモメ・・昔からカモメをみると必ず研ナオコの「カモメはカモメ」を歌いたくなります・・WHY??

s176.jpg
「サニベル島」に行かなくても「シェリング」できたね・・・でもそれも旅の醍醐味っていうことで

s177.jpg
今日はビーチもすいていました・・・

s178.jpg
ほらほら「シェリング」できそう・・すご~い数よね・・・

s179.jpg
砂のお城・・・さっきKIDSが作ってたよ かわいいね・・

s180.jpg
以上、昨年購入後8ヶ月の新車を事故って代替したかわりに「クルマ買うなら僕にはカメラ
買ってぇ~と訳のわからない理屈をつけられ、無理やり買わされた一眼レフで撮影した
写真でした・・・うちの不注意で事故ったから反論できないけれど、普通便乗しないよねぇ・・・

ここからはうちの写真で・・・

s181.jpg
別バージョンの「PUBLIX」にて・・・ 今晩の夕飯と朝食を先に買いにいきました。
一番近くでも車で15分くらいかかるからね~

sara80.jpg

「PUBLIX」にはこんなサインが・・日本でも最近エコバッグもって買い物する方増えてきましたね。。
我家もいつも持参です。今回購入したエコバも活躍するはず~ 

sara81.jpg
街にでるにはレンタカー以外にこの「SCAT」というBUSを利用していくことも
できます。。今回宿泊のホテル前や、所々にあって便利そう

s185.jpg
お昼寝タイム~  昼間からビール飲んだから爆睡っす

s183.jpg
ホテルでブランチぃ~ PUBLIXで寿司も売ってたよ~ もう日本だけの食べ物ではないのね

s184.jpg
日焼け日和のいい天気です この景色をみながらもう1杯

s186.jpg
ホテルにある「ベンディングマシーン(自販機)」の横にある「ICE マシーン」今回部屋に冷蔵庫が
なかったので、ホントにお世話になりました ビール冷やすのにね

s187.jpg
またまたビーチにでます

s188.jpg
きれいな景色をみて1日過ごします・・飽きない

s190.jpg
この景色も今日で最後かぁ

s192.jpg
 カメラの勉強!? 接写モードで撮ってみたハナ

s191.jpg
ビーチでのんびりしていたらもうサンセットじゃん!! 最後のサンセットは部屋でじっくりみないと

sara83.jpg

sara84.jpg

sara85.jpg
もうすぐ日が落ちます

sara86.jpg
あぁ~落ちるぅ~ もうすぐ落ちるぅ~

sara87.jpg
落ちるぅ~ 落ちた・・・

sara88.jpg
落ちた・・・明日はほぼ最終日・・オーランドへ帰ります・・またいつか来るね












別窓 | ’09 GWサラソタ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
サラソタ日記 5日目 サラソタ~オーランド
2009-05-12 Tue 20:29
いよいよ最終日・・明日早朝出発のため、早い時間にオーランド入りします。

sara192.jpg
朝食は昨日買ったサラダとSUBです。。PUBLIXのSUBはおしい~ 
野菜もたっぷりなんで二人でハーフサイズをはんぶんこしました。。。

sara193.jpg
さぁ出発です。 チェックアウト時に「来年戻ってきます」とフロントに誓ってきました

sara.jpg
走っていると、突然でてくるオブジェ・・・この近辺では有名な像です。実物は大きくてビックリ

sara196.jpg
2回目の給油です。今回はセブンイレブン。こちらのGSには必ずコンビニみたいなSHOPがあり、
軽食やコーヒーなどがあります。
ハワイやグアムと違って、メインランドでは日本からの「クレジットカード」
例えVISAがついていても給油の時に使えないことがほとんどです
(こちらはセルフです) いろいろな場所でTRYしましたが、ほぼ全滅でした。。。契約が違うのかな?
カードはあきらめて、店内に入り給油所の番号何ドル分を入れるかを言えば、OK。
ここでの支払いはカードでも現金でもOKですよん 

sara197.jpg
走ること1時間。本日の目的地が見えてきました。。

s199.jpg
タンパ方面ではなく反対に・・・さらに1時間半。 もうすぐWDWです。

s200.jpg
シーワールド。ホテルはすぐそこ・・・でもまだ12時だぁ~ ホテルには15時のチェックイン・・・

s202.jpg
昼食兼ねてホテルから5分のフロリダモールにきてみた。。。

s212.jpg
ラスベガスにもあったM&M’Sワールド(チョコレートでおなじみのM&M’Sのキャラクターグッズが
たくさんあります。ラスベガスに比べるとかなり小さい・・

s204.jpg
モールの中。外は古そうだけれど、中はアメリカのショッピングモールでした。ひろ~い

s205.jpg
トヨタ「TUNDORA」が展示されていました。 実はすごく好きな車・・格好いいなぁ・・まぁ燃費とか
考えると日本向きではないですが・・・タンドラ欲しいな・・・

s206.jpg
「YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)」発見!!

s207.jpg
ここの「プルメリア」の香りキャンドルず~と探していたんだよ 感激!!たくさん買い物
しちゃいました。許可をもらって店内撮影・・うれしいな

s209.jpg
お腹がすいていたので、フードコートで遅めのランチ。すごい人だなぁ。 こちらでは豚インフルも
ぜ~んぜん関係ないみたい・・・

s210.jpg
貧乏な我が家の昼食は、テキヤキビーフプレート 約 $6 この甘いテリヤキソースがアメリカ人は
ほんとに好きよね。。 ちょっとうちにはしつこかった・・

s211.jpg
大好きなブランド A/X(アルマーニエクスチェンジ)。アメリカでしか買えないから
今回もお買い物 ここはひそかに「アバクロ」「ホリスター」「アメリカン・イーグル」
「OLD NAVY」
などなどドメスティックブランドが目白押しのモールで嬉しいぃ~ 特にアメリカのユニクロって勝手にうちが思ってる「OLD NAVY」では普段から安いところ、セールをやっていたので、ダンナちゃまのシャツやら自分のもの計8枚で$100 1万円しないのよぉ~ すごい!うれしい!!

s213.jpg
M&M's キャラクター とってもサービス満点 でもちょっと怖い

s214.jpg
食事と買い物を満喫したらホテルにチェックインできる15時に・・・フロリダモールからはクルマで
5分のところにある「クォリティー・イン&スイーツ」へ・・
クルマで部屋の前まで行ける「MOTEL」です。日本では変な意味で捉われがちですが、
アメリカで安く泊まるにはここいいです。。2人で1泊朝食つきで約 &60ドル オススメです。

s215.jpg
部屋もきれい・・・ただ寝るだけなので十分です。でもまた冷蔵庫なかった・・まずはICEマシーンで
氷を部屋へ・・・ビールを冷やしせっかくだからとWDWの中の「DOWNTOWN DISNEY」へ行くことにしました。。せめて気分だけでもオーランドに来たからにはディズニィーってことで

s216.jpg
案の定迷って迷ってWDW圏内に到着~ ヤツ(WDW)はホントに広いんです。
いつかこんなホテルに泊まってみたいなぁ~ あ~貧乏なうちには無理無理

s217.jpg
「なんで下調べしなかったんさなどとプチケンカをしつつやっと到着。。
ここ「DOWNTOWN DISNEY」はWDWの7つある(マジックキングダム・アニマルキングダム・
ハリウッドスタジオ・エプコット・タイフーンラグーン・ブリザードビーチ・ダウンタウンディズニー)の中で
唯一無料で入れる(隣のプレジャーアイランドは19時以降入場料必要)テーマパークです。
貧乏旅行でも時間があったら行きたかったのですが、もうすぐ17時。。今回はここでお土産探し。。
ここはSHOPとレストランがたくさんありま~す会社へも何か買わないとね

s218.jpg
ああぁ~ 大好きなスティッチがお出迎え~ ここは世界で一番大きなディズニーストア」の「WORLD OF DISNEY」です。

s219.jpg
きゃわゆい

s220.jpg
最高きゃわゆい

s221.jpg
LEGO専門の店です

s222.jpg
店の前にはブロックが置いてあり、自由に遊べます。みんな真剣

s223.jpg
こんな場所もありま~す

s224.jpg
こんな場所もありま~す びしょぬれで大はしゃぎ

s225.jpg
こんなんもきゃわゆいでしょう

s226.jpg
最後にもう一枚 もう少しマシな写真が撮れればいのにね
そんなこんなでもう20時。。明日は3時起きなのでそろそろ帰って飲んで寝よぅ~

s227.jpg

帰りは迷わず帰ってこれた~ 時間約20分・・行きは随分かかったね・・まぁいいやぃ
こうやって見るとホテルも少し良く見える。。。かね??
部屋では出発前のビールがキンキンですよ~
明日は朝7時のフライトなので、レンタカー返却・チェックインなど考慮して3時に起きるため
23時には就寝です。。ナンとも慌しかったけれど、楽しかったねお休み




























別窓 | ’09 GWサラソタ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 
サラソタ日記 最終日 オーランド~LA~成田
2009-05-15 Fri 23:56
本日いよいよ帰国ですぅ もっともっといたいよ~

s228.jpg
午前7時出発のため、3時にモーニングコール 約3時間の睡眠だけれど、成田着まで
長~いからちょうどいかもね・・・ レンタカーを返すのもあり、午前4時にチェックアウト。
せっかく朝食付きなのに、6時からというのでコーヒーだけサーブしてもらい出発。まぁ朝食でても
睡眠3時じゃぁ入らないよね。。。 辺りは真っ暗・・・かと思ったら防犯のためか、ネオンサイン
ピカピカでしたよん。

s234.jpg
ホテルから約15分。迷うことなく空港着。レンタカーもチェックイン(返却)して
エアーのチェックインカウンターへ
航空チケットはNWAで購入したのもの、デルタ航空との合併なので、ここオーランドからLAX(ロサンゼルス国際空港)まで、今回はデルタ機で・・複雑やね・・・

S233.jpg
7時発のため、店も営業していない寂しい・・・オーランド~LAXまで国内線5時間
機内も意外とガラガラだたため、3列シートを二人で使い、爆睡でし
途中目覚めた時の景色だお

s232.jpg
雲美味しそうだね

s240.jpg
もうすぐL・A

s241.jpg
着いた~ HERE IN L・Aって感じ!?

s242.jpg
です・・ここから約3時間待ちで成田へ・・うぅこの瞬間が寂しいなぁ

s243.jpg
到着後一度外へ押し出され、再びイミグレ通ります。。LAXは全米でもかなりセキュリティー
厳しいんだよね 空港通過だけでもLA上陸気分で

s244.jpg
トランジット(乗り継ぎ)へはシャトルに乗って別ターミナルへ・・やはりLAXは広すぎて
ここ辿り着くまで3人に聞きましたよん シャトルに乗らないと目的のターミナルに
つけいなんでシュ ツアーなら乗り継ぎアシストとかあるはずです


s245.jpg
待ち時間お腹すいたので・・クラムチャウダーが売りの店に・・・結構な人

s246.jpg
パンがイマイチだったけれど、クラムチャウダーはおいちかった 約$8プラス
サラダは&10 やはり空港は高っいねぇ でもでもお味はGOOD

s247.jpg
厳しいLAXのセキュリティーを潜り抜け、成田へ・・・ホントにあぁ現実に戻る瞬間だぁ
今回のNW1便(新型インフルエンザで何かと話題だったロス発成田行きノースウエスト1便)で
約11時間のフライトです。。
今回はシート4席中ダンナちゃまのお隣が空席だったため、2人で3席使用。ラッキー
しかも最新のエアバスだったので、まるでJAL見たいに座席にモニターつき
11時間なんてあっという間だね!! 飲んで、寝て、映画見て・・・飲んで、寝て
見た映画・・
「ハイスクールミュージカル3」・・トロイとガブリエラの恋の行方・・遥か昔の懐かしい胸キュン時代をちっとでも思い出せるかも・・

「ベンジャミン・バトン」・・ブラピ好きなうちとしては、画像だけでも堪能 でも中身もよかったぁ~さすがアカデミー賞ノミネートされるだけあったです

マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと」・・もぉ泣けて泣けて 隣のオージー(オーストラリア人この方が後に迷惑なんです)が少しびっくりしたくらい泣けました。。
動物好きな人は絶対みてちょ

s248.jpg
機内食ぅ~ うちのは「チキンテリヤキ」・・しかし好きだよね。。テリヤキ系

s249.jpg
こちらはダンナちゃま・・ベジタリアン 

s250.jpg
爆睡後・・着陸2時間くらい前にもう1度機内食。。途中アイスもでたよ
またまたテリヤキ系チャーハン・もうお腹いっぱいかも・・ 

s251.jpg

ベジタリアン用・・・
さぁ最後の機内食が出ると残りのフライトもあとわずか・・お疲れちゃんでした・・・

あれれ、機内からアナウンスが・・「成田着と同時に健康状態の問診票をご記入ください」 問診票を配りだしましたん。日本語表記を見ると、咳・発熱・鼻水・などのチェック項目がぁ・・他日本での連絡先、咳をした人と接触したかなどなど・・・・ねぇねぇ、隣のオージーずっと咳とハナズルズル系だったけれど・・(うちはTHE 日本人のためずっと機内ではマスク着用してました!!) 大丈夫かいな??

s252.jpg
成田に着陸・・問診票回収と同時にどやどや・・6人のこんないでたちの人・・・全員サーモで写真を撮られ・・・アメリカではそれほどニュースにもなっていなかったけれど、日本はすごい??

s253.jpg
結果、隣のオージーが咳と鼻水にチェックしていたため、なんだこんな 「赤いシール」 を貼られ皆が機内から降りるのを横目に機内に居残り
何でも症状が疑われる人の半径2メートルに着座した人は全員居残りと・・・・
結局1時間後に開放されましたが、オージーには「日本はいつもこんなことをやるのか!?」と自分が原因なのに私が責められ、2メートル外の日本人には「病原菌」(これがあまりにも態度が露骨で少しムカっでしたわ・・別に感染してないのに扱いで避けて通られ散々でしたわぁ

結局オージーはタダの風邪みたいで、ほっ 無事入国できました。。。

s254.jpg
あぁうちのJON(我家のクルマ・・昨年2回も新車にした一部では噂のVOXYに大好きなJON BON JOVIの名前を付けて私のみ勝手に呼んでますわ)が迎えにきたわ 右ハン大丈夫かしらん??
また次回行けるように明日からがんばろう 次回は夏のサンフランシスコでね

ちなみに5日後から約1週間、毎日保健所から「体調どうですか??」の連絡が入りました。。
バッチリですよん










別窓 | ’09 GWサラソタ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 |
