ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
デジカメ復活!!
2009-04-14 Tue 00:09
sakura.jpg
4月7日。お花見日和ダンナちゃまと国際免許の更新を都庁でした後、「新宿御苑」に花見に
でかけました。 ポカポカ陽気でいい気持~今日は、昨年私が事故ったおかげで(いつか書きます)手に入れた一眼レフのカメラとデジカメを持って桜をガンガン撮りまくりだね!!
近くの「キッチンジロー」でお弁当買って、いざ「新宿御苑」へ・・・
あまりにお腹がすいていたので、入苑後すぐにお弁当食べて、コストコで買った水飲んで(これが後の悲劇に・・・)バッグに入れて苑内を散策!!
この時期桜以外にもいろいろな花が咲いていてとても綺麗  ダンナちゃまはお気に入りの
一眼レフでパチパチ撮影タイム・・・・私もこの頃からblog始めたいと思っていたので、撮影用にカメラを用意・・・・バッグの中に手をいれてみた えっバッグの中がずぶ濡れ・・・携帯が何故かブルブルしている・・・ そうです。先程のコストコのペットボトルの水の口がきちんとしまっていなかったみたい・・・ 携帯とデジカメが水没というより、バッグの中でプカプカ浮いている感じ・・・
こんな時のマメ意識・・・とにかく中を乾燥させるのが先決みたいです。ショートするのを防ぐためバッテリーをはずして下さい。電源は絶対に入れないほうがいいですよ BYダンナちゃま
花見もソコソコ、帰宅後ドライヤーで乾かすこと6時間 携帯の電源が入る様になりました。。(しかし通話やメールが一切できなかったので翌日修理にだしました・・・・) 
加入している傷害保険で携行品もでるから、デジカメも明日の休みに買いに行こう!!などと思っていた4月13日。。何気に電源を入れたらデジカメが見事復活していました。。昨日保険の申請したのに・・・携行品保険は現品を提示するためこれでは請求できないじゃん! データもすべて残っていたので結果オーライだけれど・・・結局携帯修理1万円の高い花見になりました・・ちゃんちゃん
皆様、ペットボトルの蓋はキッチリ閉めましょうね!! でもデジカメ復活なので次回からは
写真付でお届けできるかなぁ

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 
初かっぱ
2009-05-26 Tue 01:57
今日はお休み・・いつもはだらだらして過ごすのですが(だって昨日も仕事で22時帰宅) 
久しぶりに出かけました。。。
なんだかカッパ橋の気分・・料理苦手だけれどまずは器から揃えないとね・・・
道具街を通り抜けたことはあったけれど、目的に行くのは初めて。飲食店関係に使うすべてのものは
ココで買えそうです。 和食器が欲しかったのでそれ狙いで・・・

shoki.jpg
んでこんな和・洋どちらにも使える白ベースの食器をたくさん買い込んできましたん
ダンナちゃま料理ヨロシク~ えっ?
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 
焼肉だぁ~
2009-05-26 Tue 21:07
おうちの近くのヤ焼肉「かずん」に行ってきました。
裏通りで、近くに牛角があるにもかかわらず、いつもすごい人なんだなぁ~
おすすめは「上ロース」なのだぁ~

かずん
今日もウマウマでした~

となりのガキんちょさんはメニューも見ずに「ハラミ」になんちゃら・・「あとシメで冷麺あっキムチ
抜いてね・・」だって・・すごいねおっさんのオーダーの仕方だったよ
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 
たまには国内旅行・・ 母娘旅
2009-11-08 Sun 21:41
明日から珍しく旅行に行きます。

昨年。。。会社のインナーコンテストで5万円分のカタログギフトをもらいました
食べ物だとか、エステだとかさすが5万円だと、選び甲斐があります。。
結局、近場ですが、房総に旅行に行くことにしました。。

もういい歳なのに、-Podで「エルビス・プレスリー」を聴きながら、 「エアロビ」を踊るなかなかパワフルな母と  ダンナちゃまはお留守番です
でも、料理上手のダンナちゃまだから。私がお留守番よりず~っと安心でぇす
別窓 | おでかけ | コメント:20 | トラックバック:0 
房総旅行で食べたもの
2009-11-10 Tue 22:12
ただいまで~す!!!母娘で房総1泊旅行に行ってきました・・・

ひたすら今回の食事UPです!! 出発は月曜日のため、都内抜けるのがちょと時間かかりました・・
800円になって初めて、 「アクアライン」を通り・・ 母にははじめての「海ほたる」・・・軽食をいただき、今回の最初の目的地・・ってここだけですが・・
「富鮨」へ・・・ 住所・・ 千葉県館山市布良300-6
クチコミで有名ですが・・とにかく。。分かり辛い住宅街にポツってあります。。

bo1.jpg
迷ってやっと辿り着きました~  東京出たのが10時・・海ほたるで遊んだりして・・
もうすぐ15時です・・ お腹すいたぁ~!!

b02.jpg
メニューは特にないみたいで・・・・「オススメはなんですか??」  「地魚の握りです」 って
ことで地魚握り9貫=3150円と・・上寿司を・・・

bo3.jpg
これは、クチコミで評判いだけあるぅ~  ネタも大きいし、超美味しい!!
「黒ムツ」や「ホウボウ」など・・珍しい魚もあり。。超美味でした~
上寿司の上に「特上」もありましたが、大トロより、中トロが好きな・・貧乏親子なので・・・
でも・・・「上」でも凄いネタでしたよ!!

b04.jpg
今回はカウンターでしたが、お座敷もあり! 
ここからは海も見えますよ!!
ありえない時間に訪問したのに、快く迎えてくれたお店の雰囲気も・・です!!

お腹も膨れたので・・ホテ向います・・ 本日は運転手で・・横には写真が満撮れない母・・・・
道中の写真も、ホテルの写真も無く・・到着・・
今日のお宿は「南房総富浦ロイヤルホテル」です・・
上手くHPを貼り付けできないので・・・すいません・・普通のホテルでした・・
平日は・・13000円くらいで泊まれるみたいです・・・ 二人で5万円のコースなのにね!!

bo05.jpg
でも・・部屋は・・「オーシャンフロント」!! これだけで母は感動!!
 よかった!!日の入りをたっぷりみれました!!
(ワタシはこの間1本500円もする500mlのビールを。。高いね~)

bo06.jpg
ワタシより国内旅行しているはずの母・・・こんな夕景を初めてみたって!!
喜んでました!!19時の食事前に・・たっぷり温泉・・今日は食事後エステだね!!?
すっかり温泉を満喫・・・おうおう。。エステの予約忘れてしまったよ・・
ゴメン

bo07.jpg
和・洋・中から事前にリクエストできますが・・・今回は「和で」・・・たまにはいいね!!

bo08.jpg
本日のお品書きで~す・・もう・・ワタシ・・ビール沢山飲んでます 食べれるの??

bo09.jpg
お造りの伊勢海老・・・すご~い!! どうも・・25000円は料理で差を着けたらしい・・・
土瓶蒸し・・・まったけなんて・・・・永谷園のお吸い物でした、最近食べていなかったけれど・・・
やはり・・カボスキュー・・でオイチイ

bo10.jpg
鮑・・ダンナちゃまの大好物なんです・・ゴメン・・ワタシはフツウ・・でも食べたよ・・フツウ・・・
貝類好きの母は絶賛でしたが・・・ これ。。ドギーバックでお持ち帰りしてあげれば
よかったかしら??? その後もすべて美味しくいただきました! 釜飯は「鯛飯~」
しかし・・・10年分くらいの贅沢を・・・一夜でしたかなぁ???  

もう。。お腹はちきれそうで・・なんと21時には母を取り残し。。ワタシ爆睡です・・
(これが・・あまりにも早く寝たので・・・0時に目覚め・・朝5時まで眠れず・・
国内にて時差ぼけちゃんでした・・・)

bo11.jpg
8時半に起こされました・・朝が弱い私は、独身時代・・よく起こされていたっけ! お尻ペンペン!!
母に起こされるのも懐かしいくて・・いい感じ!!
朝風呂入って、朝食はバイキング・・・ パン好きの母は洋食で・・・コメ人間のワタシは・・THE★
日本人の朝食で!! やはり日本の朝はこれでしょ!! ケロッグ食べてる場合でないよ~!!
睡眠不足にも関わらず・・・お茶碗2杯~!! もち大盛りね!!


bo12.jpg
11時にチェックアウトして・・ 道の駅だぁ。なんだぁ・・お土産探しです・・
来る前はいろいろ珍しく計画たてたりはしていたんですがぁぁ・・ まぁ・・買い物三昧も女子の旅では
楽しかったりで・・・ 唯一「ローズマリー公園」に行きました・・ この時期・・ローズマリーも枯れていて・・・
サルビア公園でしたがね・・・

bo13.jpg
最後の晩餐?? 富浦インター前「道楽園」で(今年1月にオープンでTVでも報道されている
SAみたいなところ??)  帰宅前のお食事を!!

0"
このお鮨すごいよぉ~  回っていない回転寿司って感じの値段で!!
この鯵・・これで・・500円・・ 可哀想でしたが・・生簀からとって直調理・・・

bo17.jpg
この伊勢海老の握り・・700円くらい・・・他にも鮑や平目やなんやかんや食べて6000円・・・
普段は出せないけれど・・親孝行の日位美味しい物食べさせてあげたい!!!!

16時08分にインターに乗り込み実家には18時05分着~!!
首都高混まねば、千葉は近かったです~!!

また行こうね! お母さん!!って行ったら・・「今度は韓国に行きたい!!」ですってさぁ!!
いつまでも・・お元気で・・・ 来年は韓国行こうね!!

おしまい・・・

別窓 | おでかけ | コメント:28 | トラックバック:0 
お花見・・
2010-04-07 Wed 23:06
一昨日は会社の飲み会で、20代のメンズ(ヒュー!!逆ハーレムやん!!)を強引に引き連れ・・昨日始発電車で帰宅は朝6時のワタクシ・・・TAXIの運転手さんには「お勤めご苦労様です」など・・すっかり水系と思われ・・・今日はユックリ寝たいって思っていたら・・・
健康優良児のダンナちゃまに。昼過ぎに花見連れ出されました・・

しかも・・お酒飲むから・・チャリで・・

10hana1.jpg
ここマラソンコースになっています。。 平日なのにすごい人ですよ~

10hana2.jpg
石垣のネコ・・すごいところにいるけれど!! こんなんたくさんいました! 草を食べているらしく・・・
かわいいけれど・・危なっかしいかった・・でもかわいいのぉおお

10hana3.jpg
ここで1杯・・うう~ん 日本人に生まれて幸せや~!! 昔は花見っておじ様達のワンカップってイメージだったのですが・・最近はワインとワイングラス持参の人が多くてびっくり!!
なかでも、シニアのご夫婦が「EBISU」の瓶ビールをグラスで乾杯! すごくいい景色でした!!

10hana4.jpg
「ももくそさん」もしかしてご近所です?? ここマラソンコースでは??

 
別窓 | おでかけ | トラックバック:0 
突然ですが・・広島 ちょっと長いですよ・・
2010-05-21 Fri 22:11
突然ですが・・1泊2日で広島に社員旅行に行ってきました・・
東京駅・品川・新横浜・・好きなところから新幹線の中で待ち合わせ・・(ワタシは東京駅9時50分)

決まっていることは夕方からの宴会・夜のボーリング大会・翌日の宮島行きのみ・・
個々に行きたいところを事前にリサーチ。。どうやら「広島城組」・「レンタカーであてのない旅組」
「その他組」(ちなみにその他組は、ネットカフェやヤマダ電機など・・広島行きにイマイチ乗り気でない人の集まり・・)に分かれるみたい・・・ワタシは・・その他組・・(広島は行った事があるので・・基本・・ゆっくりしたい・・)

なんて思っていながら・・新幹線の中でビール5本&梅酒並々3杯飲んで(らしい・・記憶ないですが「チョーヤからオファーがきているから・」と訳がわからないことをのたまわっていたみたい・・後日足達さんが教えてくれました・・) 結局はレンタカー組について岡山(これは、ワタシ到着寸前に便乗決めたみたいです・・この辺りから記憶なし!!)で降り、ローカル電車に乗って、福山でレンタカーに乗って、尾道経由広島だった・・らしいです。。 

hiro1.jpg
尾道ラーメン!!食べた記憶ないんですがぁ・・酔っていても写真だけは撮る・・我ながら感心するわ・・・
きっと美味しかったと思われます・・・ 餃子も食べたって!! そうでしたか

hiro2.jpg
途中・・何とかって言うところに立ち寄り、広島へ・・こんな懐かしい風景のあるいい街でしたよ・・
って・・全然わからないわ・・海が見えた。これは覚えております。。
で・・広島駅近くの宴会する場所へ到着~!ここでも・・かなり飲んだらしいです・・何しにきたんだか・・ね・・ 

2時間飲んでからホテルにチェック・イン・・
今回は「グランド・プリンス広島」って結構有名らしい(広島へ来るVIPはここを利用するらしいです)ホテルに宿泊・・ 
この後ボーリング大会・・1レーンも投げずに(桜井君に自分の分は託し・・計画的爆睡・・)終了。。
宇野ちゃんに麻雀誘われたけれど・・部屋に入った記憶もなく・・翌日へ・・

翌日は「足達姉さん」に優しく起こされ、ホテルにある2000円(高~い!!)の朝食ビュッフェへ・・
味は日本なので安心・・あんなに飲んだのに二日酔いにもならず・・たっぷり食べました~!

9時にロビーに集合なので、少し早く待っていると・・ 大好きな「阪神タイガース」の練習用ユニフォームを着た面々が・・同じホテルに宿泊していたのね現役の頃から大ファンの真弓監督に(あ~歳バレ!!)会えるかと思い大興奮! でも・・集合時間厳守で・・ギリまで待っていましたが・・残念・・・宮島行きフェリーの時間・・
(でも後日調べたら、この日はファームの試合だったので・・いつまでたっても真弓はいなかった・・・フェリー乗り場で「真弓監督ぅう~今年は優勝だね」って叫んだワタシは・・一体・・

宮島には、フェリーで行かねばならず・・ 船酔いマンの私には・・かなりきつかった・・
宇野ちゃんに酔い止めを用意させ(ハハ・・)乗船は事情を話し出向ギリに乗り込む・・
でも。。やはり揺れて・・マジ泣き・・・
お酒を飲む気にもなれず・・45分(だったか??)耐えました・・・酔い止め効くかも~!?

hiro3.jpg
んで・・初上陸の宮島~!! いいですね~!! よかったです!
ここでも集合時間決めて自由散策~! 平井くんと半分コした焼きガキは絶品!うめ~!みんなが「もみじ饅頭」食べている間に・・ワタシだけ牡蛎とビール お昼は広島焼きを食べ・・・ ここでも飲み~の!! 少し自由行動・・
おうちで留守番のダンナちゃまにお土産なんぞ買いました・・
一路広島へ・・・帰りは5分フェリーに乗れば着きます!! その後「路面電車」で「原爆ドーム」へ・・
ここでは写真撮る気にもなれず・・(以前資料館に行ったのですが・・お酒飲んだ後気軽に行ったら失礼かという思いがありますので・・)
ここでも自由だったので・・・「資料館に行く派」と、「その他」・・ワタシは「その他」広島駅にちゃっちゃと向かいました・・ 若いコが資料館にすすんで行ったのは嬉しかったです!この国もまだまだイケテルよ~
帰りの新幹線まで、約1時間半・・ ラーメン食べたり、お土産買ったり・・・であっという間・・
帰りもビール飲んで、爆睡・・一体何しに行ったんだかね・・
最初は週休が潰れるのでイマイチ乗り気でなかった旅行も・・やはり楽しかったってほとんど記憶がないんですがね・・
 
hirosima.jpg
最後に宮島での集写真!! 20~40代までバラエティーに富んでいます!! ここの店舗で仕事できてシ・ア・ワ・セ!! 楽しい職場です! 大木君!!全国大会頑張って!!
ちなみに実名で挙げた人達・・私がブログやっていること誰もしりません・・
ねっ!クロちゃん

sakiちゃんを探せぇ・・ 最前列におります・・ 以上非常に長いヒトリゴトでありました・・・まる。
次回からLV日記UPしま!!

Hawaiikaiさんへ・・・
shuukaen2.jpg
ここでしょうか??
別窓 | おでかけ | コメント:22 | トラックバック:0 
氷室京介ライブに行ってきました。
2011-06-13 Mon 13:54
昨日6月12日。。東京ドームの氷室チャリティーライブに行ってきました。。
邦楽アーティストのライブって、親戚に無理やり
織田裕二(←何故??コレ??)引っ張られて連れて行かれた以来
約20年ぶりかしら・・

でも・・今回は東日本大震災チャリティーライブっていうのもあり、
BOOWYも昔聴き込んでいたし。。全てBOOWY時代の曲だっていうし。。
あの頃(←ご想像にオマカセ!!)に戻って楽しんできました~

SET LISTです。。

01.DREAMIN'
02.RUNAWAY TRAIN
03.BLUE VACATION
04.ROUGE OF GRAY
05.ハイウェイに乗る前に
06.BABY ACTION
07.JUSTY
08.Welcome To The Twilight
09.BAD FEELING
10.16
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

~ENCORE ~
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO!NEW YORK

しかし・・あれだけ聴き込んでいたのに・・
加齢のせいか、酒で脳がやられているのかはわかりませんが・・
歌詞が思い出せず・・
最高潮にノレない自分が・・うう・・

でもライブはいいねぇ
別窓 | おでかけ | トラックバック:0 
羽田なう
2012-01-16 Mon 05:36
今、朝5時半。
羽田空港のJALさくらラウンジで朝🍺ビール中です。。

1泊2日で韓国食い倒れツアーに行ってきます。
しかし、朝シャンならぬ、朝ビールなワタシ‥
別窓 | おでかけ | コメント:20 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 |
