ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
グアム日記1日目 グアム空港到着まで・・・
2009-07-07 Tue 12:37
6月30日 マイルの特典旅行 2泊3日のGUAMショートトリップへ出発だぁ!!
成田からCO(コンチネンタル航空)962便10時半発グアム行きぃ~
9g11.jpg
COのチェックインはすごい長蛇の列・・・ここぞとばかりにエリート会員ならではの横入りで優先チェックイン・・人はエコノミーなんだけれど、荷物はエリートのタグを付けてもらい(これがあると荷物のPICK UPも早いんです。。)VIP様扱いねぇ あぁ羨ましいコト・・・

9g1.jpg
事前にエコノミーの1番前の席10番をとっておいたのに・・・機材が変更になっていた
今回は事前オンライン・チェックインもしなかったため、機材変更にも気づかず・・200人乗りの小さい機内前から5列目でしたが3時間半だし、寝たら着いちゃう距離なんで。。。これもいい経験ね!!
さぁ寝よ寝よ

9g2.jpg
機内食の匂いで目が覚めた・・・COのパスタなかなかでした

9g3.jpg
到着で~す

9g4.jpg
う~うえるかむぅしてくれてる!?

9g5.jpg
この後イミグレ・・・前回書きましたが、GWのフロリダ帰り・・「出国カード」をだしていないため、多分4月26日からずっとアメリカにいることになっています。。入国できるんかいな!? 指紋をスキャンして。。顔写真撮って・・・無事入国~
と思いきや・・・やはり引っかかってしましました。。。「何で出国カードがついてるんだ!」「本当に前回日本に帰ったのか!?」うんちゃらかんちゃら・・・英語で質問攻め・・・まさかグアムで英語喋るとは思わなかったですわ(拙い英語なんでもう大変・・・)
過去の旅行までひっくり返して説明させられ、結局前回の行き先、エアーの便名等を何度も説明して、前回から90日以内だったので、無事開放・・・約15分かかったかな。。疲れたわん 








別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:6 | トラックバック:0 
グアム日記 1日目 空港~ホテルまで
2009-07-07 Tue 15:30
デュークさんからは 次→次・・とのコメントをいただいたので・・・・・ グアムアガナ空港から
ホテルまで・・・

9g6.jpg
無事入国できて、荷物だけVIPだったため、待ち時間もなく「レンタカー」を借りに・・さくさく動ける
ところが個人旅行の魅力ですね今回はアラモレンタカーです。

9g7.jpg
外でスタンバっていてくれました。。もちろん後姿が日本人なのがダンナちゃまね・・
ボディーチェック完了!! 出~発

9g8.jpg
今回のパートナーは「TOYOTAカローラ」 やっぱ日本車最高だね!!ミラーとかちゃんと動くし

9g9.jpg
せっかくのグアムですが、あいにくの曇り空・・ワタシ雨女様なのですよね。。。
やばっ!ガイドブック荷物と一緒にトランクの中だ
まぁなんとかなるでしょう・・まずはK-MARTでビールじゃビールじゃぁぁぁ・・・



9g12.jpg
案の定間違えた・・・

9g13.jpg
道を1本間違えましたが、何とか到着

9g14.jpg
ビールを12本買い込みいざホテルへ・・・場所良くわからないけれど・・・行ってみよう!!

9g15.jpg
この道であってますね。きっと・・・

9g16.jpg
昨年泊まった「フィエスタリゾート」の前を通過・・・

9g17.jpg
1番の繁華街が見えてきた。。遠くに見えるはプラネットハリウッドだね!

9g18.jpg
ほとんど足を運ばせてもらえない、DFSだ・・

9g19.jpg
T.G.I..F・・・昨年はここで食事しました・・肉・肉ぅ~

9g20.jpg
あった、あった・・・勘だけで到着!! すご~い!!

9g22.jpg
チャペルもありました

9g23.jpg
日本語でチェック・イン・・あ~ラクだ!! 部屋はここです。

9g24.jpg
じゃ~ん 今回のお部屋です。

9g25.jpg
いつも泊まっているホテルと比べると贅沢ぅ~(なにせ貧乏旅行ばかりだもんで・・・)
キレイなお部屋ちゃんです

9g26.jpg
晴れていたらきれいなんだろうなぁ・・・水はすごくクリアーです。。

9g27.jpg
ここにもチャペル・・・この日も結婚式していました。。お幸せに!!

9g28.jpg
荷物も解かず、まずはビールね! お疲れちゃ~ん まるで依存症・・!?

9g31.jpg
アウトリガーの前辺りかな・・・早く海に行きた~い。でもビール、ビール。。。

9g32.jpg
この写真 なかなかお気に入りです。。。ダンナちゃま一眼で撮影。。
画像がきれいな写真はすべてそうです。。。

9g33.jpg
おおぉ~い もうこんなに飲んじまった。。 気分は最高です







別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:8 | トラックバック:0 
グアム日記 1日目 お散歩
2009-07-10 Fri 23:24
ビールも飲んだし、お散歩&夕食を兼ねてフラフラしましょう~ 事前にココで食べようとかないのです。。いつも行き当たりばったりね~

9g40.jpg
ちょっと日が落ちてきた・・かな・・・・ しゅっぱーつ!! GOGOGO~ごぉっぉおお~!

9g41.jpg
何でこれ撮った!? 酔っぱだから?? エレベーターね~

9g42.jpg
NIKKOのロビーからなにやらステキな景色。。WOW!!

9g43.jpg
フロントはこんなカンジ・・・日本語OK~

9g47.jpg
こんな高級!? ホテル久しぶりなので・・・(日頃どんだけ貧乏旅行やねん) もの珍しく撮ってしまいます・・アウトリガーとか泊まる旅行してみたいなぁ・・・

9s46.jpg
ボケボケだけど・・・なにせよっぱですから・・・下に下りてみた・・

9g48.jpg
よしっ!! ビーチにいってみよう

9g49.jpg
ビーチにでる途中。。。。これが本場!?のピンクプルちゃん!! いい香り~!!

9g51.jpg
ジンジャー (生姜ぁ~!????) ハワイアンキルトでよく描かれていますよね!!

9g50.jpg
ちろいハイビ・・これもかわゆい

9s47.jpg
おおおぉ~  いいんでないかい!!

sg51.jpg
いいんでないかい!!いいんでないかい!!

9s52.jpg
いいんでしょう!! この景色~ ヨッパでもわかる~!! いいんでないかい!!

9g52.jpg
こちら側に泊まればこの景色が部屋からみれたんだぁ~

9g53.jpg
このサンセットを見ながらのBBQ 超満員!! 明日はここでディナーしよう!!

9g54.jpg
空がパープルピンク・・・ピンクパープル・・まぁどっちでもいいやね

9g55.jpg
本日もまもなく終わりです。。。

9g56.jpg
さぁ!!そろそろ食事にくりだそう!! ホテル脇にあるチャペルのところの「ど根性ニチニチ草(だよね!??)」壁のところに生えていた!! 植物の生命力にはホント感動させられます!!







別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:16 | トラックバック:0 
GUAM日記 1日目 お腹すいた~ & お買い物
2009-07-12 Sun 23:58
NIKKOホテルでステキなサンセットを見た後は~ もうお腹すいたぁ・・・・

9g57.jpg
NIKKOからはDFS近辺まで、トロリーを使う人が多いみたいですが・・・ヨッパなので歩いちゃえ!!
(でも徒歩15分かからないくらいでしたよん)
PACIFIC PLACE(ABCストアや水着のLOCO BOUTIQUEなどが入っているミニS.C)  この前に来たらもうダメ~ お腹すいてフラフラ・・・日本にもあるけれど、「OUTBACK」で。今日の夕飯はでお肉・・お肉食べよう 

9g58.jpg
肉が苦手な(ワタシには考えられましぇんが・・・)ダンナちゃまを無理やり誘い・・・

9g67.jpg
「カイパーン!!」 おっと・・「乾杯!!」だったね~ まだまだ飲んじゃうぅ~

9g69.jpg
当然「肉女」は肉ぅ~ このエビはダンナちゃま用なのよ・・・

9g68.jpg
そしてサラダもダンナちゃまです・・・せっかくGUAM来たのにねぇ~ 肉食べなくていいのぉ??

9g60.jpg
このA.I.のステーキソース 少し酸味があって好きなんです

食事も終わってお腹も満たされ、買い物へ行ってみた・・・
禁断の!??DFSへ・・・今回は結婚する前に「オーストラリア旅行」の土産であげた財布を8年間使った(いかにも・・金運ないカンジ)ダンナちゃまのお財布を買いに・・・

9g62.jpg
美豚・・間違えた・・・L.Vへ・・ついでにワタシもお買い物っ!!(ブログでL.Vがでるのは今度いつでしょうかね~ )許可もらって撮影しとります・・・
ここで、金に物を言わせてる!?嫌ぁ~なカンジの日本人がいました・・・同じ国民として恥ずかしかったです 横柄で!!)

目的の財布と想定外の買い物をして、最後はショッピングカードでできるスロット=ジャック・ポットを
してみました。。 実は数年前義妹がGUAMのこれで「GUAM旅行」を当てたんですよ~
まぁクジ運の悪い我々が当たるわけもなかったですが・・・
代わりにステキな出会いがありました

9g61.jpg
DFSの「ジャック・ポット」のところにいる彼・・・「R・J」です!!GUAM好きな方にはちと有名人みたい・・・ 本職はヒルトンの「タイムシェア」の販売リーダーみたいですが・・・とても日本語も堪能で楽しくお話しました!!
ちょうどマイケル・ジャクソンが他界して間もなくだったので、彼の持っていた「I-POD TOUCH」で一緒にマイケルを唄ったりして!(でもフフフーンみたいな・・日本人にありがちな・・ねっ) とても楽しいヒトトキを過ごしました! 皆さんもGUAMに行ったら是非「R.・J」とお話してみてくださいね~

お腹も満足したので、ホテルに戻りチビっと飲んで本日は終了で~す!!(12本あったBUDが残り1本に・・・ほげぇ~ どんだけ飲むんじゃいぃ!!)


別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:20 | トラックバック:0 
GUAM日記 2日目 リティディアン岬まで・・・・
2009-07-14 Tue 23:32
2日目の朝。。

9g92.jpg
前日たくさん飲んだし、いつも朝寝坊のワタシは案の定爆睡・・予定では8時に起きて・・と思っていましたが、もう10時半じゃん!!(この間早起きのダンナちゃまは8時位から一人起きていて写真を撮ったりボケーってしてたそうな・・ゴメン) でも目覚ましで起こされない朝って本当に幸せ感じませんか???

9g90.jpg
シャワー浴びたりなんだりでもう11時半・・・かなり遅い出発です。

9g93.jpg
ホテルに今日のサンセットディナー予約いれたら、もうダメですってさ・・・やっぱりね・・ステキなディナーするには事前準備が必要なんだぉ~ まぁ毎度のことなんでこんなもんかと・・・ホテルの朝の景色が「びゅーちふー」なんで、OK!OK!!

9g95.jpg
すんごい!!ここGUAM!? 

9g96.jpg
出発じゃ~! アラ部屋にガイドブック忘れたわ これも毎度だ・・多分先端まで行けば到着する「リティディアンポイント(岬)」に行ってみるべ・・相変わらず無計画ね・・・

9g97.jpg
ホテルでて昨日のP.Pを左折、多分マイクロネシアモールを目指してひたすら北上すれば着く!!はず・・

9g98.jpg
過去にこんな景色みたよね!??

9g99.jpg
YIGOがでれば多分大丈夫・・キターへキターへ・・・

9g100.jpg
昨年ふと立ち寄った韓国系スーパー買った「キムパフ(海苔巻き)」が日ごろ味にうるさいダンナちゃまが偉く気に入って今日のランチです!!
でも店の名前もわからず・・なんだけど・・確かこのだった気が・・・

9g101.jpg
あった!! やはり我が家の野生的勘は凄い ここです!!
ランチ用にキムパフ2本とワタシはお隣のコリアンBBQで大好きなお肉・・カルビBBQ弁当を!!

9g102.jpg
AIR FORCEがみえればあと少し・・合っていました ホッ

9g103.jpg
もうすぐもうすぐ・・・

9g104.jpg
ここを越えれば・・・

9g105.jpg
う・海~

9g106.jpg
見えてきた! 見えてきた!!

9g107.jpg
ちれいな海で~す!!

別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:10 | トラックバック:0 
GUAM日記 2日目 リティディアンPOINT
2009-07-15 Wed 22:54
悪道を抜け(途中ボコボコ道のため、レンタカーで行かれる方は上手くボコボコを避けてくださいね!そのまま進んじゃうとパンクする可能性があるそうです  BYダンナちゃま)
この先の写真画像がいいのがダンナちゃま 一眼 その他はワタシのばかちょんちゃんでし。。
違いわかるのでしょうか??? ワタシには良くわからんちんでし。。。

9g109.jpg
入り口~

9g110.jpg
一昨年に初めて来たときには、7月4日そう Independence Day(独立記念日)だったため開いていませんでした・・・

9g112.jpg
ここに生息する生き物の説明・・でし

9g130.jpg
パーキングに停めて・・と思いきやここからは結構歩くのでもう少し近くに停めまっ!

9g131.jpg
原生林!?の中を歩いて行くと・・・見えてちた

9g114.jpg
みえてちた~ この瞬間がタマリマセンわ・・・チラっ!!

9g132.jpg
うわぁ~

9g115.jpg
ちれ~

9g116.jpg
水が透明っちゃ!!

9g120.jpg
まずはランチじゃな 

9g117.jpg
っんでもってこれが味にうるさいダンナちゃまの超オススメの「キムパフ」 一本$2なり~!!

9g118.jpg
これがボクチンのカルビBBQプレート 1ドリンク付きで$8なり~ 
こんなランチでもこの景色があれば超ご馳走です メチャウマでしたん!!

9g119.jpg
ありゃりゃ・・ダンナちゃまがいたよ・・・拡大しないで遠目から眺めてくだしゃいましね・・・
昼寝&日焼けタイム どこにいても寝る なまけもの妻です・・・

9g135.jpg
この透明度なのでシュノーケリングもばっつり!! 防水カメラ買わなきゃだわさ・・・
お魚たくさんいましたよ~ 


昼寝も含め(どんだけ寝るんじゃい)約3時間くらいいたビーチ。。そろそろ4時・・
またまたお腹もすいたし、BEERも飲みたい・・帰りますか・・・・

9g133.jpg
そろそろ帰ります・・あら~ エビちゃん張りの水着姿披露できなくて残念・・後ろでダンナちゃまが
蛭子さんだろって言ってる声が聞こえますが・・髪もボサボサ(海でたくさん遊んだから・・髪質最悪やな・・・T-シャツのタグもめくれ上がってるし・・お恥ずかしゅうございまっ) これから町に戻ります。。お腹すいたし、ビールも。。。飲みたい・・・・
















別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:32 | トラックバック:0 
GUAM日記 2日目 帰り道 マイクロネシアモールまで・・
2009-07-21 Tue 23:23
昼寝もしたし・・さぁ帰りますか・・ 相変わらず無計画なため、とりあえずホテルに帰るか・・・

9g304.jpg
また来年マイルが貯まっていたらきま~す!! 来れるといいなぁ~

9g301.jpg
帰りはワタシの運転・・海外に行くと10時10分の運転で・・・ あぁあ・・足広げてぇ・・・

9g305.jpg
ボコボコ道・・気をつけてね!!

9g317.jpg
トヨタマーク  キラーん!! やっぱり日本車最高!!

9g302.jpg
そろそろ渋滞時間かな・・

9g306.jpg
行きに買ったキムパフの店・・もう覚えたど!!

9g307.jpg
うう~ん 気持いいぃ

9g308.jpg
何売ってんだべ!??

9g309.jpg
おぉ~ もうすぐホテルだぁ・・

9g310.jpg
着きました・・・ちょっと一息・・ホントはBEERっていきたいけれど、この後まだ運転するだろうから
ココはガマン・・これがレンタカーの少し面倒なところですね・・・

9g311.jpg
向こうは雨・・・こういう景色って高層ビルだらけの東京ではみれないんです・・

9g312.jpg
でも反対は晴れ

9g313.jpg
POOLも入りたいなぁ このままいると飲んだくれなので、どこかにいきましょ!!

9g323.jpg
このブーゲンビリアの色が上手くだせない・・奥森師匠教えてください!!

9g315.jpg
ピンクプルちゃん・・すくすく!!

9g316.jpg
うちのコとは違うけれど・・プルメリアっていったらこの配色だ~

9g318.jpg
さぁ 行くべ・・と言っても車で10分かからないんです。

9g319.jpg
見えてきた・・・

9g320.jpg
別に買うものないんだけれど・・・ね

9g321.jpg
でも、レスポのBAGは軽くて、便利なので。。。買ってしましました・・・

9g207.jpg
奥にあるFOOT LOCKERでスニーカー買おうと思ったけれど、サイズがなかった・・・



別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:11 | トラックバック:0 
GUAM日記 2日目 初体験
2009-07-23 Thu 00:03
マイクロネシアモールから・・・突然恋人岬に行ってみたくなりました・・もち無計画・・・
4回目のGUAMにて初体験 きゃー!!

9g208.jpg
MNMからすごく近いんですね~ 知らんかった・・・

9g209.jpg
ガイドブックも持っていないでの、トロリーの後を着いていくと・・・
中国語ではこう書くの!?なんだかいけない想像が・・・ 日本人にとってはすごい文字・・・てワタシだけ!???

9g210.jpg
LOVE LOVEさんはきっと顔突っ込むのでしょうね!!

9g211.jpg
ここにも・・ツーショットPOINTだね!!

D9g212.jpg
名前の由来・・恋人岬よりなんだかこの名前の方が惹かれるな・・・

9g214.jpg
植物もいい感じよ~

9g216.jpg
フムフム・・(!?)

9g217.jpg
ブーゲンビリアもキレイですぅ~

9g218.jpg
プルちゃんもきゃわいいですぅ~

9g219.jpg
なんちゃらかんちゃら・・フムフム・・・

9g220.jpg
へぇ~

9g221.jpg
もうすぐ日がくれるだよ・・・

9g223.jpg
プラス料金払うとここに入れます!! 払う価値あった!

9g224.jpg
高所恐怖症のワタシは・・写真でもダメだ・・

9g400.jpg
1眼だとこんな感じも・・・

9g401.jpg
もうすぐ~

9g225.jpg
もう!!写真見てるだけでめまいが・・怖い・・

9g402.jpg
湘南平!??

9g403.jpg
湘南平!?とどっちが先なの!??

9g404.jpg
きれ~

9g405.jpg
ちれ~

9g406.jpg
今日の日はさ~よ~な~ら

9g407.jpg
ま~た~あ~う~ひまで~

9g408.jpg
ちゃんちゃん

9g416.jpg
手前味噌スープですが・・・キレイですね・・ もう帰りたくないよぉ~

9g409.jpg
良くわからないけれど、後光が光るってこんな感じですか??ピカぁ~7

9g410.jpg
明日の~今頃には~・・成田着いてる!?? 

9g411.jpg
せっかくいい雰囲気だたのにぃ~ さっきからずぅぅ~と隣にコウルサイ若者が・・どうやら
ナンパカップル×2らしいんだけれど・・「ユカ的には~」みたいな話を大声を出していて・・・
SAKI的にはぁ~ ユカちゃんの声うるさすぎなんですけれど・・・せっかくの景色が・
・おい!!ユカ!!お前のせいで!! そろそろ退散だよ

9g412.jpg
んんなこんなで退散・・・ MNMのフードコートで夕食買って・・・

9g413.jpg
サンセットBBQはどこに消えたんだよぉ~
MNMの「アリラン」で水餃子&昼に続きカルビBBQで・・・これ好きなの・・&バドでね!!

9g414.jpg
無計画なりに楽しい2日目でした~ 日頃の疲労が溜まっていたのか。。21時就寝・・・子供か



別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:16 | トラックバック:0 
恋人岬  オマケ・・・
2009-07-25 Sat 23:36
サンセットが終わった直後の空の写真・・載せ忘れてしまったので・・・きれいだよ~

9g500.jpg
日が沈む~

9g501.jpg
日本にいるとなかなか感じられないのだけれど・・・だんだん回りが明るくなってきた~

9g502.jpg
きれ~ しか言葉がでない・・

9g503.jpg
これが1番お気に入り!! 幻想的な世界!! 

9g504.jpg
あぁ~ 

9g505.jpg
今日もさよならです・・・

9g506.jpg
サンセットの後のこの瞬間がとても好きです・・ おまけでした・・・

別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:14 | トラックバック:0 
GUAM日記 3日目 チェックアウトまで・・・
2009-07-27 Mon 23:40
最終日の朝・・飛行機が16時だから、14時くらいまでは遊べそう・・しかし2泊3日は短すぎ・・
8時起床。 あと8時間楽しみましょう~

9g607.jpg
うう~ん 雲もあるけれどいい天気!! 最終日が一番いい!?

9g606.jpg
部屋にある、CDラジオ・・いつ見ても「10時51分」って思っていたら、105.1チャンネルでした・・ この時計壊れているんだな~ってまじめに思っていましたわ・・

9g608.jpg
部屋からの眺めも最後だな~

9g609.jpg
水は本当に透明だね~ よし最後にもうひ一泳ぎ&日焼けだぁ~

9g610.jpg
NIKKOホテル前のビーチにでてみました・・・

9g611.jpg
いい天気・・あぁ眠くなる・・さっき起きたばかりなのに・・・

9g612.jpg
ホテル  こちら側にも泊まってみたいな。。。

9g613.jpg
昨日は朝寝坊だったけれど、朝からみんな行動してるね~

9g701.jpg
超晴れてきたじゃん・・・

9g702.jpg
あともう一日いたいなぁ・・・

9g703.jpg
案の定ワタシはグーグー爆睡・・その間に・・・

9g704.jpg
カメラ片手にダンナちゃまは散策・・・

9g706.jpg
散策・・その間1時間は寝たかしら・・

9g707.jpg
魚がたくさん!!

9g708.jpg
肉眼でもばっちり見えるよ!

9g709.jpg
このチビはすごく臆病で・・でもキレイだった!!

9g710.jpg
このヒトデ・・色はきれいだけれどワタシは怖い・・すごくキレイ過ぎて・・ヒトデは赤でしょ!?

9g713.jpg
遠浅のため、かなり沖に近くにも歩いていけました・・

9g714.jpg
さぁそろそろ11時。チェックアウ準備するか・・・・帰るの嫌だなぁ~





別窓 | ’09 7月GUAM日記 | コメント:10 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 | NEXT
