ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
8月11日 行ってきま~す
2009-08-11 Tue 10:55
おはようございます。 朝起きたら東海地方で大きな地震。。大丈夫ですか??
ワタシも掛川と浜松に親戚がいるので、心配で連絡したら、大丈夫って。ホっとしました・・・
皆様は、どうでしたか??

予定出発時刻を大幅に過ぎましたが、これから行ってきます!!

今回の予定  サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園→サンフランシスコ
6泊8日。。何にも予定たてていません・・・ガイドブックも飛行機で読む予定。。ははは

もしかして、向こうでPC使えなかったりしたら、ごめんください・・・アナロガーなので・・・
ではでは! 楽しい夏休みお過ごしください!!
別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 
サンフランシスコ1日目 アップグレード!!!!
2009-08-22 Sat 23:12
’09年 8月11日~6泊8日で、サンフランシスコに行ってまいりました・・・
今回は、アナログ人間の分際で、初めて「PC」を持参し、現地でブログ更新を試みてみました・・ 改めてすごい時代です それではいってみよ~!!

sf1.jpg
いつもギリギリ滑り込みでチェックインを済ませるんですが、今回は「少し早めに行って空港を散策~」などと思いながら、結局出発2時間前に到着・・まぁいつものことですがぁ

sf6.jpg
ゲン担ぎっていうか、チェックインの後は、必ずここの回転寿司を食べて出発します・・(すでに貧乏旅行の予感がプンプンしてきますねぇぇ・・・) ビールも2杯づつ・・・ね!!!!

sf3.jpg
少し時間があったので、デッキにででみました!! あぁNW・・・

sf4.jpg
次回乗るときがあれば、「DELTA」に変わっているかも・・今回でこのロゴ見納めかなぁぁぁ さぁ出国審査をして向かいますかね・・・
席は前日きっちり24時間前に「エコノミー」の最前列を手配済み・・・足も伸ばせるし、9時間の旅も
まぁ快適な予感・・・・
出国手続きも済ませ、出発まで1時間強・・PCをいじろうといつもより早く手続き済ませました。。

DFSを覗いたりしたいると・・・放送が・・・「SAKIとダンナちゃま」の名前が呼ばれています もしや、これは??? よそ様のお話で耳にした・・・マ・サ・カ・・・・

sf2.jpg
そのまさかの「UPグレード」でした!!! 「エコノミーが満席なので・・・申し訳ございませんが・・・」って申し訳ないのはこちらです ビジネスにUPグレード無料でしていただきました!!!
リタイヤ記念でしか乗ることないかと思っていたのに!!!
DELTAのラウンジも案内してもらいました!!
(今年はゴールドエリートなので、エコノミーでもラウンジ使えるのですが、いつも時間ギリギリ夫婦
なので・・・素通りでした・・・) すご~い!! 貧乏夫婦には夢のヒトトキじゃい

sf7.jpg
ラウンジの中・・・やはりカードのラウンジとは少し違う
すご~ぃ!! 慣れた風のオコチャマがいらっしゃる!! 
過去1度だけ、NWの知人からラウンジ無料チケットもらって潜入したことがありますが・・・
なんだか、やはり敷居が高い・・・・

sf5.jpg
食べ物もあるし、ビールも生ビーが自動で注がれる機械があるんですよ・・・
PCも繋がるし・・・ビールも美味しいし・・・
お金持ちちゃまは、こんなこと当たり前なのですね~ きっと・・・
「あ~回転寿司でお腹いっぱい食べなきゃよかった やはり貧乏人は損得が先にきて
まいますね~

もうすぐ出発・・ファイナルコールされてまいました!! 急げ~!!

もうすでにこの旅大満足です・・・・

sf14.jpg
これがぁぁぁ~ いつも機内から降りる時にチラ見する、「Cクラス」・・なんです・・・
ほぼ180度で寝れるんだぁぁ~ すご~!! シートのリクライニングもしていないのに、すでに離陸前に、爆睡でした・・・・ やっぱりビールがきいてますな・・・

sf9.jpg
ウェルカムドリンクには間に合わず・・・でも次のサーブで起こされた・・・
普段は飲まない。。スパークリングワインを 
すご~くセレブな気分

sf10.jpg
和食か、メインのコース4種(肉とか魚とか・・)をCAが事前に聞いてくれます。。。
草食のダンナちゃまは和食で。。。アペタイザーのオサスミ・・・すげっ

sf11.jpg
肉食のワタシは・・・アペタイザー・・・本当に回転寿司で満腹になった自分がうらめしやん
またオスス・・・がのてるやん・・・

sf12.jpg
ダンナちゃまのメインです・・・

sf13.jpg
肉女のメインです・・・すごっ

sf15.jpg
更にデザート!!!! アイスがコチコチ 美味しい

sf8.jpg
食べたら、寝る!!! 爆睡です 当然!
景色は、Cクラスでも、エコノミーでも一緒なの 当たり前ですね・・・

sf16.jpg
もうすぐ到着。。。映画を観る間もなく朝です。。。もうずっと爆睡・・時差ぼけなし
これがCクラスの朝食・・・

sf17.jpg
さぁ到着でし・・いつも思っていたことなんですが、着陸してビジネスの通路通ると、みんな、グチャグチャ・・・やはりお金持ちちゃまはお手伝いさんが片付けしてくれるからいいのか・・・
貧乏夫婦は、自分で・・・ね。
でも見かけこの方がいいです。。。なんたってブログですから~

sf18.jpg
SFOに到着です!! どんな旅がまっているか!!
ちなみにこの時点で、帰ってもいいくらい満足です ははは。。。 つづく・・・







別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:26 | トラックバック:0 
サンフランシスコ1日目 ホテルへ・・・
2009-08-24 Mon 02:58
かつてない(もう一生ないかもね、快適なC-クラスの旅を満喫して入国審査・・もう
大変・・・最近アメリカばかりなので、質問攻め・・・他の人はスイスイなのにぃ・・・足止めです。。。

「職業は教師か?」なんで???・「何でそんなにアメリカに来る?」スキだから・・マイル貯めているから・・・挙句の果ては「今日本乗っている車の名前」???なんで??や「入国管理官の乗っているクルマは日本で売っているか?」しらん!!・・まで。。。またまた15分以上つかまりました・・・・ そんな英語想定外ですよ・・・「サ・サイト・シーイング」で普通OKでないんか??? んんなこんなで入国です!!

9s30.jpg
いらっしゃ~い!!?

9s31.jpg
ええぇ・・来ましたよ~ん!! 荷物をPICK UPして・・・レンタカーを借りないとねん!

9s32.jpg
サンフランシスコ空港(通称SFO)はもの凄く広く、レンタカーを借りるところまでも、電車?モノレール?でレンタカー専用のところへ行きます。。。 BLUE LINEね!!
もう事前調査なしだから・・・大変・・行き当たりばったり・・・これも、標識沿っただけ・・・
行き先あってるかは不明です・・・・

9s33.jpg
こんな風に、レンタカーの人やBART(電車)に人それぞれ降りる場所が違います・・
すごい広さ!! でも人生何とかなるものです!!

9s34.jpg
ほらね!? レンタカー会社にたどりつきました。。。 日本で事前予約しているので簡単!
でも、2人だと「PT クルーザー」しかないと・・・ 前回の「フロリダ」でかわゆいけれど、スーツケース2つがきついヤツは嫌なので、この場で少し大きい車に換えました。。。 6日間で$500なりぃぃ・・・貧乏旅行にしては、イタっ

9s44.jpg
今回のお供はコノコで~す!!

9s35.jpg
ろくすっぽ地図もなく・・(たった今初めて広げた「地球の歩き方」となんとなくグーグルで抜いてきた地図を広げ・・・ 辿り着けますかね!?? 不安・不安・・・

9s36.jpg
なんとなくSFが見えてきた感じ ワクワク!!
おぉ前に走るは「bB」=XBだね!??

9s37.jpg
案の定迷いました・・・
SF通り越して、隣の「オークランド」へ・・・ あぁSF逆戻りですね。。。行きはタダですが、オークランド
からSFには$4払ってもどらないと。。。 やはり甘い夫婦でしたね・・・

9s38.jpg
でも「ベイブリッジ」を通れたので結果オーライでしょ!!

9s39.jpg
おおぉ・・何となく景色がシスコ!??「AT&T PARKってSFジャイアンツ」の!??

9s40.jpg
おおぉ~ シスコ!!? 今度の前方はプリウスですよ~ Hanaさん!!(でも旧型です)

9s41.jpg
迷いながらもホテルに到着~
今日から2日間は「HOLIDAY INN」のゴールデンゲートインホテルに~
ここはNWのマイルが$1につき2マイル貯まるんですよ~

まずはクルマチェック・イン・・P料高~ぁぁぁ

9s42.jpg
フロントもすごぉっぉぉ~くフレンドリーだし、立地も抜群!! SFではこのホテルすごくオススメ
ですよ~!!(でも高級ホテルに慣れている方・・にはオススメできませんのでアシカラズ・・)

9s43.jpg
26階建ての25階に・・していただきました!! 高所恐怖症なので、下はみれませんが、部屋からの景色最高です!! よく見ると、海も見え、「オージャンぶぅぅ~」なんですよん!!

9s45.jpg
うちのパパラッチが部屋から見れるケーブルカーを撮りました・・・
さぁビール買ってお散歩行きますか!!本日の運転終了です・・・つづく・・・



別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:14 | トラックバック:0 
サンフランシスコ1日目 お散歩 ピア39まで・・・
2009-08-27 Thu 23:15
ホテルで1杯(いっぱい!?)飲んだ後は、車の運転もできないため、午後3時位からお散歩開始~

9s70.jpg
今回のホテルはケーブルカーカリフォルニア線の始発・終着駅まですぐなので・・とても便利!!

9s51.jpg
ふむふむ・・・・

9s52.jpg
こんな感じ・・・でも地理感覚をつかむため・・(っていうか乗り方も調べてないのでね) まずは徒歩で行けるとこまでいってみよう!!

9s53.jpg
ここ「ノブヒル」界隈はアップダウンの激しい丘の上にあって、見晴らしがいいようで。。。高級ホテルが立ち並び・・しかし凄い傾斜です。。

9s76.jpg
インパラ??ですか??? Oh!!アメリカ~ン

9s72.jpg
街並みもサンフランシスコってステキ

9s73.jpg
かなり・・大きくなってしまった写真ですが・・・比率がわからなく
ここは全米3位の大きさを誇る教会「Grace Cathedral」(グレース大聖堂)。 外からもチラッと見れるステンドグラスは壮大!なんとなく写真だけ撮るのもオコガマシイ気がしたので、外見だけ・・
次回行く機会があったらゆっくりみてみたい場所です。

9s75.jpg
んん。。わかっているのですが。。部屋の中でゴルフボール・・転がる・・らないですよねぇ

9s71.jpg
この脇のステップに乗るのがみんなの憧れらしいです ステキ~

9s56.jpg
見えてきた!! でもピア39まで・・37先~

9s77.jpg
午前中間違えて、この下を通りオークランドに行ってしまった。。これが「ベイブリッジ」です。


このピア2の中にも、オサレ、ぶるじょあ(ワインとかチーズとか)なお店が何件か入っていてここでも楽しめます。。でも今回の目的は39!!徒歩では体力が持たなそうなので・・・

9s58.jpg
見よう見マネで・・「MUNI」(ミュニ)に乗ってみます。。MUNIはバスとメトロがあります。今回はメトロ・・地下を走ったり、観光地では地上を走ったり・・今回は人気のFライン・・(後で知りましたがね・・) 多分ここで待てば大丈夫でしょう

9s59.jpg
各駅にこんな風に名前がついてます。 ココで待っていると・・・・

9s63.jpg
来ました来ました!!これに乗ってみよっ このMUNIメトロの車両(特にFライン)は各国で使っていた古くなった車両を復活させているみたいで・・
これもいろいろな種類がみれて楽しみのひとつですね。

9s61.jpg
7月1日から料金が上がったのね! 乗車時に払えばOK!お釣りはでないのでアシカラズ・・

9s60.jpg
最前列ぅ~ 車内はイモ洗い状態です・・・やはり人気のラインですね!!

9s64.jpg
ここ!!ここで降りま~す 何があるんだべ!??

ちなみに遥か昔にサンフランシスコ来たことがありますが、まったく記憶がございません・・
初心者です・・・ ワクワク












別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:22 | トラックバック:0 
サンフランシスコ1日目 ピア39&フィッシャーマンズワーフ
2009-09-01 Tue 00:05
ピア39です。。

9s101.jpg
入り口付近に「ハードロックカフェ」がありまして・・・現地リポートと同じ写真ですが・・・HRCに
ワタシがこの世で一番大好きな「JON」様(BON JOVIのVO.です)の写真・・再び登場 
ホレボレ

9s102.jpg
いろいろなHRCのTシャツ見ますよね~ 今回は入らずじまい・・・
凄い人!! 観光名所ですね・・ たくさんのSHOPが入っています。。


9s122.jpg
奥に進むと「アルカトラズ島」が肉眼ではっきり見えます。 ここは昔連邦刑務所として利用されていて、かの有名な「アル・カポネ」なども投獄されていたSFきっての観光スポットです。。船でのツアーが毎日催行されています。
でもでも・・・ワタシってば極度の船酔いオンナで・・(釣りバカ日誌みていても酔うくらい・・・)
残念ながら、島へは渡れませんでした・・
リンクのRIEさんのblogも是非どうぞ~!!


9s123.jpg
そろそろ曇ってきましたね。。 これはSFと言えばこれっの「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」なのです。
晴れていれば、ピア39からもキレイにみえるんでしょうねぇ

9s124.jpg
そしてピア39のもうひとつの名物・・・野生の「アシカ」達
もう可愛すぎて・・海からあがって来る姿・・・感動~

9s125.jpg
ヨクヨクみないとナンだかわからないですが・・・ ホントにかわゆいんです

9s126.jpg
えええ~ タマちゃん? 日本から???

9s127.jpg
ここがピア39の中で1番人気ですね!!

9s128.jpg
ではそろそろお腹もすいたので、フィッシャーマンズワーフにいきまっしょい

9s134.jpg
歩く体力ないので・・・コノコで行きます。。。

9s132.jpg
おおおぉ~ 凄い人・・・ これにまずびっくり!!

9s103.jpg
シンボルマークね!! 昔イタリア人漁師の船着場として栄えた「フィッシャーマンズ・ワーフ」は今や
SFシンボル的存在!! まずこの写真は絶対ですね!!

9s129.jpg
じゃじゃーん!!ってあんまり可愛くないですカニ・・!?

9s106.jpg
なんだか凄い混雑ぶりで、レストランは長蛇の列・・・我が家らしく屋台!?で・・食べよう!!

9s104.jpg
王道の「クラムチャウダー」「クラブカクテル」を注文。。もちビールもね!!

9s105.jpg
ええ カニこれですか~!??クラブカクテルぅ??見た目は予想以上にがっかり・・ 
でも味はGOODでした・・・しかし寒いなぁぁぁ~
立ち食い&立ち飲み・・を楽しんでいましたが・・・ 歯が噛み合わないほど寒く・・・風邪をひいてはかなワンと早々にホテルに戻ることに・・・

9s130.jpg
コノコで帰るか??

9s131.jpg
で結局コノコでケーブルカー乗り場まで・・・帰りは乗り方もわからないままケーブルカーに
乗っちゃるでぇ~

9s107.jpg
乗り場までプチ散歩・・・ 何気ない風景もステキな街~

9s108.jpg
どうやって乗車料金も払っていいかわからないまま、乗り込んだ!!
乗車地から出発後、一人$5の料金を徴収に係りの方がきました!! なんとかなった!!

9s109.jpg
やっばぁぁ もうビールがないので、ここで降りてビールを買わにゃぁ・・・「CALA FOODS」
ここはLAに沢山あるスーパー「RALPHS」の系列らしく、庶民的でこのとき以来お世話に
なりました~!!

9s133.jpg
今ケーブルカーで通ってきた坂・・やはり凄いなぁ・・
CALAからホテルまでは徒歩10分なので、ウンショ・・ビール抱えて帰りましょ~

9s110.jpg
ホテルにて・・・すご~く霧がでていて超さぶい・・・8月だっていうのに暖房つけてないと
いられませぬ・・

9s111.jpg
夜も深くなると霧も晴れ・・・相変わらず明日の予定も決まってません!!
別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:32 | トラックバック:0 
サンフランシスコ日記2日目 チャイナタウンでブランチ??
2009-09-02 Wed 23:47
前日たぁっぷり寝たSAKIは、時差ぼけのためグ~グ~寝ているダンナちゃまを置き去りに
一人でお散歩!!

9s301.jpg
朝かあらお酒って訳にもいかないので、モーニングこぉしぃを買いに・・・
これ激甘でした・・・

9s310.jpg
一人で・・と思っていたらしっかり盗撮でれてまちた・・・

9s302.jpg
今日はいい天気~ なんにも予定がないので、とりあえずブランチ(すでに10時・・)しますかぁ~
ビール飲む気マンマンなので徒歩で~ 
レンタカー借りた意味ないの・・・

9s303.jpg
チャイナタウンまで歩いていこ!! 途中でこんなステキな教会が!!!

9s304.jpg
ここを曲がるっと!!

9s314.jpg
す・凄い坂・・でも頑張ろう!! きっとこの先にいい景色があるはずぅ~

9s313.jpg
ま・迷った!? 相変わらず地図ないのです・・

9s312.jpg
でも・・なんとかなった!! 今日は晴れていてベイブリッジもきれいに見えます!!
ここ穴場かも!!

9s311.jpg
反対はこんな坂・・ここを登ってきました!! 偉い!?

9s306.jpg
一番手前のグレーのクルマ・・MT車みたいで、クラッチが滑るんだか?? この坂に何度TRYしても
登ることができなかった・・・ ドライバー怒ってました。。クルマのメンテは大切に・・・・

9s305.jpg
途中省きましたが、迷って迷って(ガイドブック持てよ!!)やっとブランチ!?(もう12時じゃん!)
本日はここで・・・・

9s307.jpg
飲茶をいただきました・・・ なんだか地元のチャイニーズに有名なところみたいで、観光客はいなく、
回りは中国語だらけ・・・ 味は美味しく価格も安かったものの・・騒がしい・・・中国語のオンパレード・・
しかもメニューにビールがない せっかく歩いてきたのに~ぃ!!
お腹いっぱい食べて二人で$25くらいでした・・・

さぁユニオンスクエアに行くべかな?? (ってこの時点では思っていましたが・・・)




別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:32 | トラックバック:0 
サンフランシスコ日記2日目 ゴールデンゲートブリッジ
2009-09-06 Sun 22:34
この後ユニオンスクエア(日本でいうところの青山??銀座??かな??)に行くはずが~
昨日とは打って変わっていい天気!!これならGGB(ゴールデンゲートブリッジ)もみれるかと・・・
急遽予定を変更してGGBへレンタカーで向かおう!!(お酒も飲まなかったしね!!)

9s501.jpg
ケーブルカーに乗ってホテルまで行こう!!

9s502.jpg

すごくいい天気なんです!(でも半袖ではちょっと寒いのです・・・)

9s504.jpg
料金$5払ってぇ・・・

9s505.jpg
ケーブルカーのステップに乗ったらこんな感じ・・・

D9s516.jpg
こんな何気ない標識も絵になるわん

9s517.jpg
ケーブルカーからの景色です・・

9s518.jpg
クルマも同じ道を走るのですよ~

ホテルに着いて、部屋にも行かず、すぐレンタカーで出発です・・部屋に戻るとお酒飲みたくなってまう
からね~
意外と迷わず・・(ほぼ1本道だった・・・)

9s520.jpg
走ること20分・・市外を抜け・・・

9s519.jpg
トンネルを抜け・・・ すぐそこです・・・

9s521.jpg
わぁ~ 何?? 超霧なんですぐぁぁぁ???

9s522.jpg
名物霧の中。。GGBを渡ってみます。。 この先は何があるのか全然わからないですが・・・
だっていきなり橋で・・U-ターンできないよ

9s507.jpg
で・・・名前はわからないのですが・・・橋を渡りきり、SAみたいな公園かな??で・・
GGBの撮影会です・・

9s506.jpg
どうも右端の山から霧が大量発生しているみたい・・ これではSF市内からは晴れて見えるわ・・・

9s508.jpg
霧の向こうはSF市内です・・ 晴れているのに・・・

9s523.jpg
こんな感じでSFのシンボルの名前が・・ここの公園?の名前・・ガイドブックにも載ってなかったんですよねぇ・・

9s509.jpg
霧・・では霧の向こうからはキレイにみえるのでは??って思い山側に移動することにしました!

写真などでBBGをごらんいただいたことがある方・・・いつも背面に山っぽいところが写っているのですが・・そこまで行ってみちゃいました!
ツアーでもきっと行かないよ???(ホントかいな??) ロコしかいなかったです・・・

9s510.jpg
あても無く山道を登っていくとぉ~  すごいじゃん!!
左下に見える道を登ってきたんです!! 

9s512.jpg
霧もおさまっていました!! ちある(地球の歩き方 ガイドブック)ではちょん切れてなかった場所ですが・・行き当たりばったりの旅のお陰で、ステキな景色みれました!! たまにはガイドブック
以外の道に行くのもいいものです!! 山から見るGGBキレイかった
レンタカー派にはオススメでうよぅ

9s513.jpg
山側でなくても霧が晴れました!! 最高の景色~ 
この次はどうするべ・・・






別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:25 | トラックバック:0 
サンフランシスコ2日目 AT&T PARKへ・・
2009-09-08 Tue 21:26
この後どこいこうか? そうだ!!メジャーリーグでジャイアンツ VS ドジャースやっていたよね!
いってみよ!!

9s601.jpg
行きと違って、スッキリ晴れた・・GGBです。。

9s602.jpg
SF側から行くと行きは無料ですが、SFに戻るのに$6払います。

9s618.jpg
宿泊しているホテルで~す。。 きっと野球場で飲むから・・クルマ置いていこう!!

ガ~ン ワタシの勘違い・・ナイターは昨日で終わってました
やはり、計画性がないって・・ダメですねぇ・・
気を取り直し・・球場だけでも見てますか・・・ あぁぁぁ・・

時間を気にすることも無いので、ホテル近辺ブラブラ・・

9s603.jpg
ハワイでもおなじみ・・オーガニック系を扱うスーパー 「WHOLE FOODS」ありました・・・
ホテルから徒歩5分!! ここのデリは美味しいですよ~ 
今晩の夕食・・GETです・・

9s604.jpg
オーガニック系しかない・・でも美味しそう!! お値段は少しお高めかな??

9s605.jpg
ぬぁんと・・ワインかと思いきや・・オリーブオイルだけでこの数・・

9s606.jpg
ではではケーブルカーで参りましょ・・ この当たりから気付いたのですが・・1回$5払って乗る
より、1日券を$11で買うと。ケーブルカーもMUNIも乗れるんです!!
事前に調べとけって感じだぁぁね・・ ここで1日券購入・・すでに17時・・・

9s607.jpg
発着所・・ここが・・・ナカナカいいです・・

9s608.jpg
ケーブルカーのオジチャマのユニフォーム!! 人によって仕事に対する姿勢が様々なんです・・
ある方は仕事中、ラップを歌い・・ある方は彼女をのっけイチャイチャ・・日本ならブーイングでしょうが・・アメリカならでは・・・こんなラフな感じが大好きです

9s609.jpg
チャイナタウンを通過して・・

9s610.jpg
ケーブルカーの終点に到着!! ココから確かMUNIに乗り換えします・・確か・・

9s611.jpg
このすぐそばにMUNIの乗り場があります・・

9s612.jpg
これに乗って。。ほんの3駅。。。目的地へ到着です!

9s613.jpg
試合がデイゲームがったみたい・・ちゃんと調べておけば・・・

9s614.jpg
雰囲気だけでもね・・・

9s615.jpg
雰囲気だけでも・・・ あぁ~ 野球大好きオンナとしては・・・残念や・・

9s616.jpg
本当に見ただけで帰ります・・・この坂越えて・・ホテルで・・飲んで・・・

9s617.jpg
なんだカンダで・・・もう20時・・サマータイムで・・

9s619.jpg
夕焼けキレ~! これ見たら野球なくて。。満足!!ってことにしよ!!

9s620.jpg
このホテルって景色最高でした・・・気付かなかった!! 最高!!
明日は「ヨセミテ公園」へ行くので、「WHOLE FOODS」で買ったサラダ(写真撮り忘れてしましました・・)とお寿司で乾杯!! 沢山飲んでオヤスミします!!



別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:20 | トラックバック:0 
サンフランシスコ日記 3日目  ヨセミテ公園まで・・・
2009-09-11 Fri 23:10
3日目の朝です。。 チェックアウトをしてヨセミテ国立公園に向かいます!! 唯一今回の予定に組み込んでました。。1泊しま~す!!

9s830.jpg
スッキリいい天気~ よくよく見るとオーシャンぶ~なんですよ!! このホテルオススメです!!
ちらっと海も、ケーブルカーモも見えるし・・・安いし・・場所もなかなかです!!

9s801.jpg
朝食は。。昨日「WHOLE FOODS」で買ったバナナ・・ウチのダンナちゃまは食が細くて困ります・・・
こんなんではもたないだろ~

9s802.jpg
チェックアウトしてベイブリッジ経由オークランド方面へ・・スムーズに行けたと思いきや・・ここまですら
迷いました・・・グーグルで事前に地図抜いたんですがね~ この先不安

9s803.jpg
何とかI-580経由I-205へ・・ますます不安・・・ですがぁ~ 何も無い道をひたすら走ります・・
SFからヨセミテまでは4~5時間。らしいですぅ

9s804.jpg
風力発電?? 1000本位はあったかな?? 宇宙人との交信でしょう?? って位ありました・・

9s805.jpg
ちょっとちょっと迷ったよ!! 「WAL★MART」で地図買いませんか??

9s806.jpg
んで来たのはハワイでもおなじみ(ていうかメインランドが先ですが・・)の「WAL★MART」 日本でいう
オリンピック?? コーナン?? ダイエー??てな感じでなんでも売っています>>

9s807.jpg
この時点で8月なのに、もう「ハロウィン」 かわゆかった~

9s808.jpg
地図を買いにきたのに・・何を思ったか・・・ダンナちゃまいきなり「ナビ」を買ってくれました 日本で買うよりは安いんですが・・地図なら$7位・・ナビ$180もするやんけぇぇ
この「ガーミン NUVI 205W」って機種。。なかなか使えます!! ソフトを買えれば、日本でもヨーロッパでも!! 日本のナビの足元にも及びませんが・・・徒歩モード・自転車(バイク)モードにもなるので・・皆様おひとついかがですか??

9s909.jpg
やっと「ヨセミテ」の文字が出てきました!!

9s812.jpg
またまた、何もない道を走ります・・・

9s813.jpg
おおぉ湖が見えてきた・・

9s814.jpg
名前忘れましたが・・ こんな風景に出会えるのもレンタカーならでは・・
きっとツアーで行ったら・・・グーグー寝てますもの・・ワタクシ・・・
途中で、「LAST GAS」の看板があったのですが・・大丈夫かいな?? GSあるんかいな?? 
後半分ない・・やはりアメ車・・パワーはあるけど燃費悪~ですね・・・・
おおおありました!! さっきの看板はガセでした!!
で・・怖いので最初に目に付いたGSへ・・・
9s815.jpg

アメリカのGSは基本セルフで、クレジットカード決済なんですが!!みなさま!! メインランドでは
「日本で発行したクレジットカードはGSのセルフでは使えません!!」 これは何度となく実践・・
しました結果です。。ビザ・マスター・ダイナース・・ALLダメでした・・ 
どうも日本発行のCCとは契約していないみたいで・・ (グアムやハワイではOKです)
なのでGSのSHOPに入り「何番何$分って言いましょう!!」
SHOPでは日本発行のCC使えますので!!

9s817.jpg
やはり 今は原油高かな?? アメリカではリットルではなく「1ガロン=3.7リットル位かな??」の
価格を表示しています・・ 日本に比べるとお安いようですが?? 昔の3倍くらいのような・・

9s818.jpg
この店のこのおねいさん・・名前」聞くの忘れてしまたのですが。。本当に親切で・・・「写真撮る」って
いったら撮影用に髪を解いてくださいました~!!!!!!
本当に親切で・・・この店いいですよ~  ここのSUBも美味しかった~
アメリカのGSには必ずと言っていいくらい「コンビニ系」のSHOPがついています・・・
貧乏旅行のワレワレには強い味方なんですよね~

9s819.jpg
このGS地域・・俄かに街ってます!! またかわゆいんだぁぁ~

9s820.jpg
走ること30分・・・そろそろヨセミテの雰囲気ですね~ ワクワク!!


  
別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:26 | トラックバック:0 
サンフランシスコ日記 3日目 ヨセミテビューロッジホテル
2009-09-14 Mon 01:30
ヨセミテ公園に行こうと思いましたが、、SFを出たのが朝10時・・迷って公園付近でそろそろ15時・・
先にホテルにチェック・インしちゃいましょ!! ってことで・・ ヨセミテまで引っ張り過ぎ??
快晴です!! SFと10度以上違うかな??? 気持いい

9s901.jpg
途中にもステキな景色があるよぉ~ お天気も最高!!

9s910.jpg
こんな山の中をひたすら走るのだ~

9s912.jpg
トンネルを抜けると・・・

9s907.jpg
ビューポイントがありました・・・

9s908.jpg
フムフム・・・

9s917.jpg
ええと・・写真が悪いですね・・ 

9s913.jpg
おぉ!着きました!! 今日の宿泊ホテルです!!

9s916.jpg
部屋はココ!! 

9s904.jpg
中はこんな感じ・・ネットで調べて・・・「リバーサイド」に泊まれって声が多かったので・・・
そこにしました・・・

9s905.jpg
ミニキッチンも付いてますよ~ 至れりつくせり!! でも1泊$200は今回限りです・・・

9s906.jpg
ホテルでリバーサイドの売りは・・このバルコニーの広さ! すげ!!

9s914.jpg
バルコニーに出ると・リバーサイド・・「♪ホテルはリバーサイド」ってな感じで!!ね!!
さぁ、一息ついてヨセミテに行きましょ~!!!



別窓 | ’09 サンフランシスコ日記 | コメント:38 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 | NEXT
