ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今 成田です  超」ラッキー!!なんです
2009-08-11 Tue 15:29
成田空港に到着です。。」いつもの儀式で回転寿司食べて、出国手続きすませていると・・・
アナウンスが・・・「SAKIちゃんさま」「SAKIちゃんのダンナちゃま」!! もしや!!
そうなんです! エコノミーが満席のため、ビジネスにUPグレードです!
もう最高!!!! 生まれて初めての国際線ビジネスです!!

s2.jpg

ラウンジでビールもたらクフ飲み、行ってます~ NWのエリートにしがみついてよかった・・・
自動でビールが入る・・・すげぇ・・・
別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:8 | トラックバック:0 
無事着きました!! PC繋がったぁぁぁぁ
2009-08-12 Wed 05:28
初・タダ乗りビジネスで約9時間・・やっはり迷いながらも着きました・・・

s4.jpg
天気予報では晴れとなっていたものの・・やはり曇り・・・
しかも・・・超寒い・・・涼しいを通り越してます・・あの暑がりの外人さん達がみんな長袖着てるぅ・・

s3.jpg
ホテルは毎度のホリデイ・イン・・・「プライオリティークラブ」のメンバーなのでと言われ(誰でも簡単になれますよ) 26階建ての25階、しかも15時チェックインを12時半にいれてくれました!!

s5.jpg
でもさぁ・・・私極度の高所恐怖症 下見たら「クラっ」ってなりました・・・
さぁさぁ、何も予定が決まっていないですよ!
どうしましょう・・・
別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:6 | トラックバック:0 
さぶい・さぶい・・とにかく寒い・・・
2009-08-12 Wed 12:16
午後2時位から、せっかく借りたレンタカーにものらず、街散策にでかけました。。
本当はメジャーリークを見に行きたかったのですが、(SFジャイアンツ VS LAドジャースがたまたまやっているようなので・・・) 時差ぼけのダンナちゃまが眠いから夜までもたない!!って なんだ子供か!!!

ホテルから徒歩で、ピアの方まで歩いてみました。。

S7.jpg
サンフランシスコ名物。。急勾配・・すごい所に駐車するのね・・・すごいUP・DOWNなんですよ~

s8.jpg
だから、みんなケーブルカーに乗る・・・納得!! 敢えてここのステップに乗るとか・・・
帰りは乗ってみよ~!!

s9.jpg
ホテルから約30分かな?? ピア2に到着です。。 SHOPもいくつか入っています。。
このピアがたくさんあって、一番有名で賑やかなのが39です。。

さすがに、お腹もすき、お酒も恋しく疲れたので、乗り方もわからないまま、ミュニメトロ(市電のようなもの・・)に乗ってピア39へ・・この辺がワレワレすごいと思います。。勢いで周りをみて飛び乗った!

s10.jpg
なんでも挑戦よ!! だめなら降りればOK!! 1人$2でトランスファーチケットもらいました。
なんとかなったじゃんじゃん!!

ここがピア39・・す・すごい人だ・・・なにがあるのかな!?(この時点でも結局ガイドブックまったく
みてません・・部屋におきっぱだ・・・) 「ハードロックカフェ」みっけぇ!!
s70.jpg

s71.jpg

あぁJON・・(BON JOVIのVO.) あなたをここハードロックカフェでみれたこと・・ビジネスに乗れたのに匹敵するくらい幸せ!!! 貴方は世界で1番私の好み~!! 最高だ~!!

s13.jpg
せっかくなので、「フィッシャーマンズワーフ」まで、またミュニに乗っていました。。多分1時間30分は
トランスファー無料です。。
この看板有名ですよね・・・ここでクラムチャウダーとカニのカクテルを立ち食いして本日終了・・・
だって歯がガチガチかみ合わないほど寒いのです・・・BUD飲んだけれど、寒すぎて・・GIVE UP。
カエロ、帰ろう・・・

ミュニで(トランスファーチケットも実際確認しているのか・・・多分確実に時間オーバーしてたけど)
ケーブルカー乗り場の近くまで。。。

これまた、乗り方もわからないまま、ケーブルカーに乗り込む・・・
あっ走り出してから料金徴収ね。。。1人$5だってさ!!


そういえば、部屋に帰ってビールない! 行きのお散歩で見つけたスーパーでBUD6本プラス
趣味のいろいろビール4本。。。

s15.jpg
お部屋に着いたら19時半・・・あらら、ビールも飲まないでダンナちゃま寝ちゃったよ・・・
私はこれUPしつつ早3本目・・・
霧がすごくて、SFはますます寒いです。。。明日は防寒着買おうかなぁぁ・・・
ではかなり早いけれど、多分明日は早起きするので、そろそろ寝ますね~






別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:18 | トラックバック:0 
おはようございます
2009-08-13 Thu 01:07
日本は午前1時・・・こちらは朝9時です・・・
昨日早く寝たせいか、朝5時前に起きて、7時に一人で散歩に行って帰ってきました。。
おばあちゃんのような生活です。

昨日はあまりに寒く8月なのに暖房をかけていましたが、今日は少し晴れ間も・・・
相変わらず、無計画ですが2日目始まります!!
ではみなさま おやすみなさい!?
別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:0 | トラックバック:0 
今日はいい天気です
2009-08-13 Thu 08:30
朝は霧が真っ白で、暖房がんがんつけていましたが・・・

s30.jpg
今日もさぶそう・・FOGFOGしているよ・・・

と思ったら・・・

s31.jpg
出かけるころ・・いつの間にか10時ちょっと前ね・・・ 部屋でダンナちゃまが起きるまでダラダラ・・・
いい天気になってきたぁ~
BY WALKで散策にでかけます!! とりあえず、ブランチね・・この時点でビールを
飲む予定だったので、徒歩で・・・

チャイナタウンで飲茶のブランチ!! (つうほどおしゃれなワレワレではないのですが・・)
なんだか、凄く暖かい・・・昨日とは打って変って気持ちがいい気候です!!
皆既日食の時にしみじみ感じましたが、お日様って本当に大事です!!
日が射している所は、半袖でもいい感じ!!!(でもやはり日陰はさぶぅ・・・)

本当はブランドショップのある「ユニオンスクエア」にいく予定でしたが、ここまで快晴なら
「ゴールデンゲートブリッジ」が綺麗にみえるかも!!と急遽予定変更!!

レンタカーで繰り出しました! SFは1日いれば慣れて、道がとてもわかりやすいです!!

s33.jpg
綺麗です!!  紆余曲折!??(って程では全然ないですが・・・) きれいにみえました!!
SFでは霧が晴れるの珍しいみたいですね・・!! 



別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:0 | トラックバック:0 
みなさまへ・・・
2009-08-13 Thu 12:52
たくさんコメントいただいて、大感激です!! 本当に有難うございます!!

帰国したら皆様のブログにお邪魔してたくさんコメントさせてください!!!

こんな勝手に報告しているものに対して、暖かいコメント・・・
すごく嬉しいです!!! 風邪に気をつけて!なんて涙がでちゃいます。。だって女の子だもん!?? ははは・・

なんだか嬉しくて・・・有難うございます!!!!!!






別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:0 | トラックバック:0 
明日はヨセミテ・・
2009-08-13 Thu 13:26
多分、山中のため、PCの接続が不可ではないかと思われます!!
もちろんつながればUPしますよ~!!

1泊してまたSFに戻ったらご報告しますね!!

あと、帰国したらまたSF報告詳細を報告しようと思いますが、
くどいですかね!???
写真たっぷり撮りましたので・・・・!!

今まだ12日21時半ですが、明朝早く行くらしいのでそろそろご就寝です・・子供か!!!!
別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:6 | トラックバック:0 
ヨセミテから帰ってまいりました
2009-08-16 Sun 03:31
昨日21時頃、SFに戻ってまいりました。。
写真UPしようと思いつつ、ビール飲んでそのまま爆睡・・・

起きたら10時過ぎ!!
今日はこれから「モントレー」&「カーメル」「17マイルドライブ」を通って行ってこようと思います・・

もう12時になるんですがね・・ははは・・・
別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:4 | トラックバック:0 
♪ねぇガーミン こっちむいてぇぇ
2009-08-16 Sun 15:53
もうご承知の通り、ワタシは旅の準備ってものをしなく・・行き当たりばったり・・まるで自分の人生
そのものです・・・

ヨセミテ公園に行くのも、何となく日本からGoogleで地図らしきものを抜いたのですが・・・
案の定道に迷い・・普通はここで(その前に!!ね)地図を買いますが・・・・
我が家のダンナちゃまは違います・・ いきなり「ナビ」買ったのですよ~!!
残業何時間しなきゃいけないの??って」感じで・・

s72.jpg
「GARMIN」・・最近日本でも売っていますが、なかなか賢いやつです。。205Wっていう機種を買ったのですが、日本より約1万円安の$185。(WAL MARTにて)

SDを入れ替えれば日本や、ヨーロッパでも使えます・・(まぁ日本のナビみたいにいろいろ付いてはいないですが)、とても役にたちました!! 

皆様も次の旅行のお供にいかがですか?? クルマだけでなく、BY WALKでも使えるみたいです。
ちなみに今回は価格の中に」、USAプラスハワイが網羅されていました!!! 
WHY DON’T YOU TRY?
別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:6 | トラックバック:0 
明日帰国です・・・
2009-08-17 Mon 14:32
寒いだ・・なんだ言いましたが(でも本当に寒く、寝るときは常に暖房です・・)
明日帰国の途に着きます・・・

6日間もいたのに、あまりサンフランシスコ自体に滞在した感じがなく
ただ今夜10時過ぎましたが、まったく行っていない所ばかりで・・ね・・・

やはり、事前のリサーチが大切と感じた旅でした・・・

帰りは当然エコノミーなんで、最後の夜は大きなベッドで手足伸ばしてねま~す!!
(家と同じ感覚なので、つい縮こまってしまうんですよね・・・)

ではでは。。。
別窓 | ’09 サンフランシスコから現地リポート | コメント:4 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 | NEXT
