ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
始めました
2009-04-11 Sat 23:22
手探りででblog始めました・・で初めまして
大好きな旅行日記や日常生活をご報告できればと思います。
ヨロシクです!!



別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 
おでかけ未遂
2009-04-14 Tue 22:40
昨年1年間有効のTDR(東京ディズニーリゾート)のペアチケットをもらいました
いつか行こうと思いつつ、早1年!! 4月21日が有効期限
今日しか行けないので、先月から計画をたてていたのに・・・連休で朝方までDVDを
観ていたものだから目覚めたら11時・・・しかも午後から雨じゃん
今から準備してTDRに着くころには雨!?  結局断念してチケットは後輩さかもじカップルに
プレゼント・・というか無理くり押し付けました。。 そんなこんなでおでかけ未遂の今日も
ビール漬けです  たまには料理でもしよっかなぁ!!
別窓 | ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 
ダンカンさんてすごい人!!
2009-04-16 Thu 21:27
タレントのダンカンさんてご存知ですかぁ?元!?今も!?たけし軍団でチョコチョコTVには出ているけれど、他の人よりはあまり目立たない(失礼 ごめんなさい・・・)方です。。引っ越す前(といっても現在は前の住居から車で7~8分のところですが・・)は多分ご近所に住んでいてしょっちゅうお会いしました。。あれは確か一昨年の夏のコト・・・駐車場にむかって自転車をこいでいると、初老の男性が道にかがみこんでいました。たまたま通りかかったダンカンさんと私が男性に駆け寄ったのはほぼ同時・・・どうも急に気分が悪くなった様でまったく歩けない男性。でも救急車は呼ばなくていいとのこと。。ダンカンさんはとっさにその男性をおぶり、私に自分の荷物を持たせ、男性の家まで行きました 夏の暑い日に汗ダクダクで・・その後男性のご家族の方に事情を話しその家をあとにしました・・・話しかけようかな?「ダンカンさんですよね?」でも結局お互い「お疲れ様でした」の一言でお別れしました。。彼の荷物はとても重く、きっと台本がたくさん・・でも台本以外に愛も入っているはず!!な~んて思っています。今日ふと思い出しました。いつか誰かに伝えたいなって思って・・・この場で披露できてよかったダンカンさんを応援しましょう!?
ちなみに男性はその後お元気になりました 良かった良かった
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 
もうすぐだぁ~
2009-04-24 Fri 22:49
いよいよ明後日から久しぶりの旅行に出発です ノースウエスト航空は出発の24時間前からオンライン・チェックインできるので、明日は仕事どころではなさそう しかし毎度のコトながら、な~んにも準備してないぞ明日の夜に、また慌ててやるようね・・・HDDに溜まっているドラマも消化しなしとなぁ 今更ながらスカパーのAXNで始まった「LOST」みてます。一時は韓流マイブームだったけれど、今はまたアメリカもの。。。 「LOST」・「アグリーベティ2」・「WEED」・「ダーティー・セクシー・マネー」・「CSI6」・「恋するアンカーウーマン」他韓流2本・・・あぁいくら時間があっても足りないほどHDDに溜まってます。。。いつみれるのかな・・・こんな感じで今回も地上波ドラマは「スマイル」1本に絞りました・・・・TVばっかり見ないでたまにゃぁ勉強しなきゃなぁ 漢字も忘れつつある今日この頃・・・話題の漢検受けるかなぁ
っと話がそれましたが、そんなこんなで後1日で少し早いGWだぁ
別窓 | ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 
ただいま
2009-05-03 Sun 23:07
昨日ですが、帰国しました。GWだっつうのに今日から出勤でちた 帰ってきたら日本は「豚インフルエンザ」の話題でもちきりで少しビックリアメリカではそうでもなかったので・・・(英語が拙いせいかしらん) 旅日記UPしよっと!!
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 
懐かしのMR..BIG
2009-05-11 Mon 01:20
スカパーのVMCで「MR..BIG」特集やっていたので、HDDに録画したのを今みちょります。。VO.のエリック大好きだったのよねん 声が最高!! 昔は毎日聴いていたのに忘れてた・・・一緒に歌えない・・・歳を感じました 再結成で来日するんだよね~
チケットを予約しようと思ったときには売り切れでした・・・もっと若い頃は、最前列とるのに夜中から並んでチケットとったのに・・・ 
まぁいつかMTVかなにかでやるでしょうぅ!!! 通勤時に「MR.BIG」 HDDで聴こうっと!!
やっぱり外人のロン毛が未だ好きかもぉ~  
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 
今日の出来事
2009-05-11 Mon 23:55
今日はスパイダー家が久しぶりに遊びにきてくれましたん 久しぶりに会ったスパイダーキッズタスクとアユムは大きくなってびっくり」 ダンナちゃまが腕を奮って料理を作ってくれたよん
本日は「生春巻き」と先日お客様よりいただいた超霜フリフリの「黒毛和牛のサイコロステーキ」 量ったらなんと3.6キロやっぱりいい肉はおしいいなぁ~その間レディース(各妻)はもちろん飲んだくれ~状態よん

DSCF0999_convert_20090512192333.jpg DSCF1000_convert_20090512192408.jpg

大きさを表現するために、ラガーの500mlを横においてみた・・・す・すごい




別窓 | ヒトリゴト | コメント:6 | トラックバック:0 
おねえさんの勝るもの
2009-05-22 Fri 00:17
昨日の野菜炒め事件??から考えてみた・・
おねぇさん(何故かダンナちゃまは私のことをこう呼びます ほんの10ヶ月年上なんで・・)がダンナちゃまに勝るもの・・・料理も、生活の知恵も(彼はLOSTの様に無人島でも生きていける生活力←サバイバーなんですよん)、まったくカナワナイですが・・おねぇさんが勝るものありましたアリマシタ
食欲とお酒の量!!  
ある時は怪獣(よく食べるので・・・)、ある時はナマケモノ(よく寝るので・・)とも呼ばれていますが・・・ お酒を飲む量なら君には負けぬよ っていうかぜんぜ~んダメじゃんね。。。ダメなおねぇさんは好きですか??  状態です。。
しかし、スカパーの「アニマルプラネット」(動物ネタ専門チャンネル)で「ナマケモノ」が映る度、「おねぇさん」がでてる~って言わなくてもいいじゃん
別窓 | ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 
うちの子供??
2009-05-23 Sat 23:07
初めましてソラちゃんで~すsora

P-さんの水ちゃんと兄弟です・・・(他のブログで同じ子で水ちゃんを見つけたので・・・)
この子にヒトメボレで買ったはいいけれど、枕には高すぎ、抱き枕には短すぎ・・
でも可愛過ぎですわん・・・空色なのでソラちゃんでし・・・
別窓 | ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 
新型プリウスに乗ってみた
2009-05-27 Wed 21:03
今日新型「プリウス」に乗ってみたすごいよ~ 静かだし、加速も前と比べるといいし・・エコだよエコだよ~すでに12万台も売れているんだって
納得!!
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 | NEXT
