ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オーランド日記1日目 CRAZY PLANE
2010-01-09 Sat 23:15
’09年12月29日から4泊6日と非常に短いですが、フロリダのオーランドに行ってきました・・
今回はディズニーばかりですので・・あまり変わった景色はお届けできませんので・・あしからずです・・


今日の旅のお供はこの1曲!! 「OZZY OSBOURNE」の「CRAZY TRAIN」
OZZYも大好きですが・・顔面的に耐えられない方や(爆)メタル系の音楽が嫌いな方は
これをOPENしつつ・・写真に進んでくださいね!!
でも、この曲調は旅にでる気持ち掻き立ててくれます~ ちなみに歌詞はシカトです(笑)
 
9o14.jpg
成田は例のテロ未遂事件の直後のため。。凄い人でした・・ emigoさんや卒煙魂さん(五十音です)の
事前情報のお陰で(有難うございました) いつもギリギリのワレワレ・・かなり早くチェックインできました~

9o1.jpg
少し時間が余ったので・・今年限りと思われるデルタのラウンジに行ってブログUPでも・・
(な~んて!! タダビールがお目当てです

9o18.jpg
ここでマイレージ会員証か航空チケットを見せて・・ウチは当然エコノミーなんで・・会員証を・・

9o3.jpg
中はこんな感じです。

9o4.jpg
使えないんですが・・MACのPCはFREEです。

9o15.jpg
窓から見えるこの景色・・旅行気分を盛り上げてくれます~

9o5.jpg
軽食も摂れます。。これ凄く期待してました~ だって空腹状態・・・あぁ貧乏くさっ

9o2.jpg
このサーモンとアボカドのカナッペ・・凄く美味しくて!! 思わずおかわり~
ダンナちゃまに「家で作って~」って言われましたが・・・料理が得意なアナタが作ってよん(爆)

9o16.jpg
結局ビールは3杯づつ(笑)飲んで・・・そろそろ搭乗時間です・・ 今回はエコノミーでもど真ん中の
イマイチの席・・足も延ばせないし・・経由地のアトランタまで12時間・・しんど~

9o6.jpg
でも・・搭乗口で名前が呼ばれ・・・ エコノミーの一番前に変えてもらえました!! LUCKY!!
この席なら大満足~ C-CLASSでなくてもOK!!(って思っていたのも・・束の間・・・)

後席に座っていた、アジア系のオバチャマが。。とにかく凄いんです・・・3人での旅行らしく・・後席3列を家族で占拠??していたので・・・その中の誰かが「離席」とか「食事」の度に、なんと前方に座っているワタシの座席を手で起こすんですよ!!しかもすごい勢いで!! 普通飛行機の座席って後席から戻せます??? 
後から考えるとリクライニングの異常って思うんですが・・・ガーンガーンって!! いつもは離陸と共に爆睡ですが、心地よく眠ろうとすると「ガーン」って凄い振動で起こされ・・・ 12時間中1時間くらいしか眠れなかったんです 4回目くらいで少し苦情をいいましたが、「SORRY」って言われるものの・・・改まらず・・・
日本語でブツブツ文句言いながら、諦めました・・・
まさに・・「Train」ならぬ・・「CRAZY PLANE」でした・・・
でもんで・・OZZYです(わかる人にしかわからないネタでスイマセヌ・・・


9o8.jpg
機内食で「ガーン」あっ またビールっす(苦笑)

9o7.jpg
また「ガーン!!!」 またまたビールっす!!

9o9.jpg
寝れないため・・TOUCHで「BON JOVI」の「VIDEO CLIP」見たり、本読んだり・・・
今回の機材はパーソナルでなかったため・・映画も観なかったです

9o17.jpg
でも、こんなCRAZYな感じでも・・飛行中に見るこんな景色は素敵だなぁ~

9o10.jpg
アメリカ入国~ 今回はイミグレでひっかかることなスムーズに通過できました。
でも南部の英語って聞きづらいんですね。。 ジョージア州にびっくり

9o11.jpg
初めてアトランタで降りたのですが、栄えていてびっくり!!
さすがDELTAのHUBだけある感じ~

9o12.jpg
年末近いので・・凄い人!! ここから1時間15分で「オーランド」へ到着です。

9o13.jpg
国内線のフライトはUPグレードで・・・これでもファースト(笑)です。。にしてくれました・・・
たった1時間だから別によかったのに・・・ねぇ・・・ 次回へ続く・・・
別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:38 | トラックバック:0 
オーランド日記1日目 ホテルまで・・・
2010-01-15 Fri 22:22
成田を出発して、約15時間・・やっとオーランド国際空港に到着です。
 
9o41.jpg
みんな年末をここで迎えるのか・・・大変な混雑です。。みんな夢の国で過ごすのかなぁ~

9o42.jpg
12月29日ですが、空港にはクリスマスツリーがありました。 日本では25日を過ぎるとすぐにお正月ムード
ですが。。ツリーはいいなぁ~

9o43.jpg
16時半に着いたので、空港の中にあるディスニーストアもOPENしてます~ ここから気分UP!!      

9o44.jpg
ユニバーサルスタジオもオーランドにはありますが・・ 今回は行けません。。

我家はハワイで挙式後、オーランドに新婚旅行に来たした。今ではオプショナルに参加することもなくなりましたが、OPでユニバーサルスタジオに行きました・・
そこの案内役の「センゴク先生」と呼ばれるおじいちゃんガイド・・を思い出します。センゴク先生は自称「ユニバーサルを回るにはワシのコースが最速じゃー」らしい・・でもとにかく説明が長い!! もともと集団行動が苦手なワタシ・・・ツアーから離れムリを言って帰りのみ合流させてもらいました。
他に3組くらいいたでしょうか・・・そしたらワタシ達の方が、断然早いんですよね。。。センゴク先生率いるツアー客の羨望の眼差し・・・かどうかはわかりませんが・・・ 時短です!! 皆様もオーランド「USFご訪問の際にはセンゴク先生ではなく・・・SAKIちゃんガイドまで~!???

9o45.jpg
ケネディースペースセンターSHOPも・・・一度行ってみたいなぁ~

9o51.jpg
レンタカーは今回「Alamo」で・・・距離を走る予定もないので、エコノミーです・・
「ヒュンダイ」の一番安いのですが・・・なんと「パワーウィンドウ」も「集中ドアロック」も無し・・・
う~ん・・・便利に慣れると、なかなか不便です・・・ まぁしゃあないな・・

9o46.jpg
なんやかんやで日が暮れます~ 

9o48.jpg
「ガーミン(前回サンフランシスコで買ったナビ)」をセットしたのに、まったくサンフランシスコを動かないです・・ どうなってるの??? 一応グーグルで地図を抜いてはきたけれど・・・まったく道がわかりません!!
かなり走ったと思います・・タンパに向かっている気がします・・
少しクルマを停めてナビの調子をみてます・・・ シガーライターにきちんと電源がささっていなかっただけでした・・・ SHOCK!! せっかくの「ROSS」も見ることなく・・ホテルに向かいますわぁ・・・

9o50.jpg
しかもすごい渋滞・・・ 時間をかなりロス(シャレでないよ・・・)したわ・・・

9o49.jpg
ブレブレですが・・・ 噂の!? 「ガーミン」ちゃん ちゃんと動いてますわ・・・

9o47.jpg
やっと目的地が見えてきました!!

9o54.jpg
別の日撮影ですが、ホテルに到着~ ふう・・・ チェックインに30分もかかってしまいました・・・
やはり年末、凄い人でした・・・こんなWDWではマイナーなホテルなのに・・・

9o60.jpg

9o53.jpg

今回はディズニー直営ではないので、どこにもミッキーでてきませんが・・・過去7回のオーランドすべて違うホテルに宿泊しています。 今回宿泊は14階です。 極度の高所恐怖症のワタシはまともに下が見れません・・・

9o55.jpg
部屋はこんな感じです。 このベッド、ウエスティンホテルで(もちろん宿泊したことなどないですが・・・)使っている「ヘブンリーベッド)ってこんな感じ???っていう位フカフカして気持ちいいんです~
ダンナちゃま曰く、「タオルも柔軟剤使ってるんだねぇ~」って・・・どんなホテルにいつも泊まってるのかいな・・・ でも・・この柔軟剤・・凄くいい香り~

9o52.jpg
今回はバルコニーからディズニーワールドが見える「ディズニー・ビュー」の部屋をセレクト。
写真はぶれていますが、「ダウンタウン・ディズニー」と「ハリウッド・スタジオ」(この内容については後述しますね)とても景色がいいです~ この部屋良かった~!!
さぁ・・・エナジーチャージに行きましょう(ってビール飲みにね) つづく・・・

今回の宿泊ホテルです・・
http://www.buenavistapalace.com/
別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:36 | トラックバック:0 
オーランド日記 1日目 ダウンタウン・ディズニーへ・・・
2010-01-19 Tue 20:53
ビールを求め(っていうか・・食事ですよね)・・ホテルから徒歩5分の「ダウンタウン・ディズニー」へやってまいりました。。。ブログが重くなってきましたので・・少し画像を小さくさせていただきました。。。

9o61.jpg
ウォルトディズニーワールド(WDW)はその名の通り、まさにディズニーのワールドです山手線の1.5倍、NYマンハッタン島の2倍もある敷地にディズニーのテーマパークが大きくわけて6つもあります。ディズニーランドが6つある感じですね。。 アメリカ広い!! 日本のTDLにあたる「マジック・キングダム」・ディズニー映画好きにはたまらない「ディズニー・ハリウッドスタジオ」(昔はMGMでしたが。。買収されちゃったのね・・・)・近未来をテーマにした「エプコット」・動物をテーマにした「アニマル・キングダム」
(ここが一番好きで~す)・ウォーターパークの「ブリザード・ビーチ」「タイフーンラグーン」です。。 プラスSHOPやレストランが集まる「ダウンタウン・ディズニー」「プレジャー・アイランド」があります。。 コレだけで1週間は滞在しないとって感じがしませんか??

9o68.jpg
29日ですが、まだまだクリスマス気分

9o63.jpg
TDLでもそうですが・・ディスプレイが可愛いいですよね~

9o62.jpg
こんな何気ないのも・・いいですね~

9o64.jpg
ここ「ワールド・オブ・ディズニー」は世界最大のディズニー・ショップ」です・・
ディズニーキャラの中でワタシが一番好きな「スティッチ」がここでお出迎えです。 ちなみにダンナちゃまは王道
「ミッキー」が大好きなんです・・

9o75.jpg
レゴブロックのお店もあります。 昼間はフリースペースでブロックで遊べます。

9o76.jpg
これレゴで作った「オペラハウス」 すご~!! いろんなキットも売っています。

9o77.jpg
サンフランシスコ発祥の「ギラデリ」。チョコのSHOP・カフェも併設しています。

9o74.jpg
恐竜をモチーフにしたレストラン「T-REX」。入りたかったんですが・・・とにかく凄い人で・・断念・・・

9o66.jpg
お隣の「プレジャー・アイランド」へ・・・ここはクラブがあったり少し大人の場所って感じですね。。。

9o65.jpg
寒いですが、結構な人がいます。。 ぶらぶら・・・

9o67.jpg
マグネット屋さん。 リアルで食べたくなってしまいます~

9o70.jpg
お腹も喉も(爆)限界なので・・・本日はここで・・いろいろなところにある「プラネット・ハリウッド」ですが・・・(シュワちゃんやデミ・ムーアが出資したお店で、映画をテーマにしたレストラン)なんとここが1号店
らしいです。。

9o71.jpg
お店のなかはこんな感じです。映画で使用された衣装などが展示されています。

9o78.jpg
ディナーなのか・・ビールのつまみか・・わからないですが・・・ダンナちゃまのチーズバーガー。

9o73.jpg
ワタシの・・これラザニアらしいです。。美味しかったですが。。。2ピースでよかったわ・・・

9o72.jpg
至るところにモニターがあって、新旧の洋楽クリップが大音量で流れていて・・・楽しくなります。
そらぁ・・ビールもすすみますわぁ。。

9o69.jpg
飛行機での睡眠不足・・まだ23時ですが・・・明日に備えてホテルにもどりま~す。。つづく・・
別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:36 | トラックバック:0 
オーランド日記2日目 朝の風景
2010-01-26 Tue 00:05
オーランド2日目の朝・・・相変わらず現地に着いても無計画・・しかも飛行機でガーンガーンされたせいで極度の睡眠不足のワタシは・・時差ボッケーナ 朝5時から起きて外を眺めます・・・今日はどこに行こうかなぁぁ・・・

本日の1曲です。。

あの大ヒット曲「BAD DAY」を打ち出したカナダ出身のピアノマン・・「ダニエル・パウター」の「SONG6」です・・・ 朝を「ゆる~く」過ごしたい方には心地よい曲ですよん。。BGMとしてお聞きくだいさい~
毎度ですが・・・歌詞はシカトで曲調のみ写真とリンク・・(してるかなぁ??)ので・・あしからずぅ・・・

9o87.jpg
朝からビールって言うわけにもいかず・・ でもこのサンライズ・・ええなぁ~
ダンナちゃまは爆睡中ザマス・・・ 退屈なので、この景色を見ながらブログ更新だにゃ・・
沢山コメントいただき有難うございました 毎日PC開くの楽しみでした~!!きっと皆さん同じと思うけれど、コメントに凄く感激しますよぉ!! いつも感謝です・・有難うございます!! 

9o81.jpg
現地からも更新しましたが。。フロリダでは「気球で朝日を見に行こうツアー」??があるのか・・・
毎朝こんな風景がホテルのバルコニーから見えました!! すごく素敵ぃいい~

この景色・・あたりが本日の曲に合うかと・・(←自画自賛だわさ・・)

9o83.jpg
って・・ホントは高所恐怖症だから気球なんてムリなんですがね・・・でも・・一度は乗ってサンライズを見てみたいな・・・高所恐怖症の皆様は・・いかがですか?? また違った世界がみえるので・・いつか挑戦すべきですかね??

9o82.jpg
素敵な景色が見えます(ってここはホテルの敷地内ではなく・・他のホテルですが・・・このホテルのバルコニーってば眺めが最高なんですよね~

9o84.jpg
昨夜訪れた「ダウンタウン・ディズニー」の「スティッチ」もこの通り・これは望遠ですが・・肉眼でもマメくらいに
みえますよ・・・

9o86.jpg
これは「アトラクション」であろう気球・・上下を動くだけ・・これなら・・いつか乗れるかもしれないです・・・

9o85.jpg
今回は珍しくホテルで滞在中の4日間「コンチネンタル・ブレックファースト付き」をリクエスト・・・
でもさぁ・・寝不足にカリカリベーコンは・・キツウございますわ・・ 野菜(サラダ)類が一切ないんですよぉお・・ バフェはイマイチでしたが(あっ!!Heavyっていう意味で・・)
でも・・さすがフロリダ!!! オレンジジュースは最高に美味しかったです~
朝食中相談した結果一番好きな「アニマル・キングダム」に行くことにします・・遅ぉおおおお~  つづく・・・

別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:36 | トラックバック:0 
オーランド日記2日目 アニマルキングダムまでの道
2010-01-29 Fri 23:43
んんなこんなで・・2日目にして野菜不足のアタクシ・・・でしたが・・ディズニー「アニマル・キングダム」へ向かいます・・・ 今回はWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)の広さをご紹介するだけの写真なので・・・
コメントはいらないですよ~。。 次をすぐUPする(予定!?)ですのでぇ・・(←ホンマかいな・・・)

9o101.jpg
今回のホテルには、直行のシャトルがないのでレンタカーでGO!!ってせっかく借りたのだからシャトルあっても乗るでしょう・・ははは・・ 本日も快晴なり!! 森林です??

9o102.jpg
WDW内には、こんなゴルフコースも沢山あります。これだけでここの広さがどんなか・・わかります・・
ゴルフやらないですが、こんな場所でゴルフ・・気持ちいいんでしょうね~!!

9o103.jpg
ディズニー直営や公認ホテルからでているシャトルです。。もちろん無料。 各テーマパークとホテルを結んでいるので1つのホテルから7つの場所行きシャトルがでているんです。例えばAホテルのシャトル停!?(って言わないわねぇ。笑)で待っていると「アニマル・キングダム」行きとか「ダウンタウン・ディズニー」行きのが来るわけです。
コレってすごくないですか?? 普通「~経由」っていくつかのテーマパークやホテルを経由すると思うのですが・・
アメリカのせかせかしていないっていうか、おおらかっていうか・・日本ではマネできないですよね・・・

9o104.jpg
この文字をみると・フツウにディズニー好きな(爆)ワタシでも・・ワクワクします・・
ちなみに我家はダンナちゃまがディズニー大好き!!! ワタシは・・フツウ・・パレード見る時間にアトラクションを攻略するタイプです・・(汗)普通逆ヤンね・・・

9o105.jpg
ここはシャトルでは通らないマイカー専用の入り口です。。 事前に購入した(WDW内のホテルではチケットが買えます。。)PASSを見せたら、パーキング料も無料でした。マイカー派の方は事前購入をオススメです~

9o106.jpg
一見空き空きにみえますがぁぁ・・なにせかなり広いんで・・・・
入り口からここまでも2マイル位走りましたわぃ・・・

9o107.jpg
TDRにもありますが・・駐車場所を覚えておかねば・・ってことで写真を・・(汗)ダイナソーです・・・

9o108.jpg
ほらほら広い~ パークの入り口まで・・トラムで行くんですよ~!!

9o109.jpg
やっとパークの入り口に到着です。。 シャトルなら最初からここで降ろしてくれます。
っていうか・・引っ張りすぎですわね・・ 続きすぐUPします! だって・・写真たくさん撮ってしまたので・・・たくさん載せたい・・・ ってことで   つづく・・・
別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:6 | トラックバック:0 
オーランド日記 2日目 アニマルキングダム その1
2010-01-31 Sun 23:39
少しだけ写真追加しました・・・

「アニマル・キングダム」へいよいよ潜入です。。ここは動物がテーマのディズニー・テーマパーク・・7つのテーマパークの中でも、ワタシは一番お気に入りです~  イメージはジャングルなのかしら??

9o131.jpg
入るといきなり正面に「アニマル・キングダム」のシンボル「TREE OF LIFE」が見えます。。
WDWのテーマパークにはそれぞれシンボルがあって・・(って思いますが・・)ここではこの人造(人工)の木です。
これね・・良く見ると・・ 木の幹に動物の顔があるんです.. この写真ではわかりにくいかな??
パークのいろいろな場所から見えます。。TDLでいうシンデレラ城みたいな感じですね。。

9o135.jpg
これでどうでしょう?? 「カバ」はわかりますか??

9o140.jpg
こんな感じでパーク内にはいろいろな動物がたくさんいます。ディズニープラス動物園ですね!!

9o134.jpg
パークは「アフリカ」「アジア」などちょっと日本の夢の国とは違う雰囲気です・・・アジアン気分を味わえます!!

9o132.jpg
今回、アニキン(←すでに面倒くさく・略語・・・)での目的は2つ!(たったそれだけかい~ぃ!!) 「エクスペディション・エベレスト(絶叫系アトラクション)」と「キリマンジャロ・サファリ(ジープに乗って動物探検!)」です。
まずは、いつも混んでいるアトラクションなので「E/K」の「FASTPASS」とりにいきましょう~

9o142.jpg
ここがエベレスト。 今11時ですが・・FAST PASSは15時。。時間があるので・・次~!!

9o143.jpg
FAST PASSが取れたので、キリマンジャロを目指して「アフリカ」エリアに向かいます。。

9o136.jpg
アフリカらしい!?? こんな風景もみれます・・気分UP!UP

9o144.jpg
だんだん人も増えてきました~!!

9o137.jpg
目的の「キリマンジャロ・サファリ」に到着です・・ 人混み嫌いですが・・並んでみますかね~

9o138.jpg
STAND-BY50分・・たまにはいいか!! 待ち時間のヒューマン・ウォッチングを楽しみますかね・・

9o147.jpg
動物の名前が英語/アフリカ語で書いてあります。シンバ(ライオン)だけわかりました。

9o148.jpg
こんなジャングル?っぽい道を約50分。鳥やサルの声(もちろん本物)が聞こえてきます。

0o149.jpg
モニターでは「アニマル・プラネット」さながらの映像が流れています。

9o149.jpg
このコ・・・良く見ると荷物と場所が逆!!でないでしょうか??? 

9o150.jpg
ぴったり50分。やっと乗り場に到着です。

9o151.jpg
このジープに乗ってジャングル探検??に出発で~す。。 つづく・・・
別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:26 | トラックバック:0 
オーランド日記2日目アニマルキングダムその2 「キリマンジャロ・サファリ」 
2010-02-06 Sat 21:59
今回1番楽しみにしていた「キリマンジャロ・サファリ」50分待ってやっと乗車です。。 TDLに行かれた方なら
イメージしやすい??「ジャングル・クルーズ」のジープ&本物の動物がいる感じですか・・・!?

9o201.jpg
40人くらいは乗れるのかな?? このジープに乗って出発で~す。

9o202.jpg
アニマルハンティングならぬ・・ウォッチングへの入り口です。

9o203.jpg
とにかく、道が凸凹ですごく揺れるんです!! これもこのアトラクションのお楽しみの一つですが・・・
ブレブレ~ ガタガタ・・・なんとなく鳥もいます~

9o204.jpg
こんな風に撮影場所で説明しながら、スピードを落として写真撮影の時間をとってくれますが・・・
この日は凄く混んでいたんでだか・・・ほぼノンストップ状態・・・撮影も大変です。

9o205.jpg
ワタシ・・お酒飲んでないですよ~ (珍しく・・うふっ)とにかく凄い道なんですよぉおお

9o206.jpg
いたいた!!

9o207.jpg
ワニもいた!!

9o208.jpg
シープはこんな大草原を駆け抜けます・・いかがです?? 気持ちいいですよ~

0o209.jpg
こんな近くでみれます。 サファリパークみたい??

9o210.jpg
ジープの席は左右どちらがいいか・・・座る席によって良く見れる動物が違うのですが・・オススメはヒダリ・・
今回は右側でした・・・もし行かれたら・・ヒダリの席がいいですよぉ!!

9o211.jpg
って名前がわからない・・ヌー!??違うですよね・・ 奥はインパラかな??

9o212.jpg
象もいます!
9o213.jpg
キリンもいます!! 空の色がすごいきれ~

9o214.jpg
最後のクライマックス!! ライオンはお昼寝中でみれなかったですが(こういう所が自然です)
ジープでドライブはかなり面白いアトラクションといえますよ~

9o215.jpg
最後は川を渡り~水バシャー~

9o216.jpg
楽しかったジャングル探検!?も終わりです~ 最後は拍手喝采!! 楽しかったぁ~

9o241.jpg
すぐ近くにある「パンガ二・フォレスト~」に行ってみました。。。
ここは動物研究センターが併設されていて・・・珍しい動物もいます・・
爬虫類系も・・(苦手ざますが・・・)

9o243.jpg
ここはトレイルしながらいろいろな動物を見れるようになっています。待ち時間もなく、オススメです!!

9o244.jpg
丁度キリマンジャロ・サファリの裏側!??から動物がみれちゃう感じです。。

9o246.jpg
今回見れて一番嬉しかったのが・・・「ミーア・キャット」!! 大好きなんです~!!

9o245.jpg
「アニマル・プラネット」で見て以来・愛して止まない~ もう可愛すぎ!!

9o247.jpg
こうやってチョコンと立っていながら、仲間が敵に襲われないように見張っているんです・・
あ~飼えるものなら・・ウチの家族になって欲しいなぁぁぁあ。って・・・
ここには20分もいたでしょうか・・・・

9o248.jpg
すぐそばに・・観賞用!??にガラスの境界線があるところにいるゴリちゃん・・もう「どうにでもして」って
感じです・・なんだか・・わからないけれど・・切ない気がするのはワタシだけかな・・・
人間に捕らわれて・・諦め~って感じがコノコからするような・・・

9o249.jpg
少しトレイルを歩くと、ほぼ自然の中で暮しているゴリちゃんがいました・・・
同じ様に餌はもらって(もしくは自分で探すのか??)いるのでしょうが・・・先ほどのゴリちゃんより
幸せそうにみえました。。。なんて・・天敵がいなく、食料豊富なコノコ達は幸せですよね!!?
 
9o250.jpg
「FAST PASS」の時間まで3時間くらいあるので・・夜に備えて防寒具(日中は半袖・短パンOKですが・・日が落ちるとかなり冷え込みます)を買いに「アウトレット」に向かしょっか!! って「ビール休憩!??」フガフガ・・

9o252.jpg
さぁ・・あの広い駐車場にたどりつけますか???(笑) つづく・・・


別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:38 | トラックバック:0 
オーランド日記2日目 アニマル・キングダムその3
2010-02-18 Thu 00:33
「アニマル・キングダム」を後にして・・「アウト・レット」へ向かいます。 思い立ったらすぐに行動できるのが
「レンタカーのいい所」です。。。って思っていたんですがねぇ~

9o262.jpg
アウトレットに続く大渋滞・・・ ヒぇ~ こんな時には・・ツアーがいいかも・・

9o263.jpg
アニ・キンから20分位で「アウトレット」に到着です。。
でも・・でも・・とにかく凄い人で・・駐車場の空きがなく・・・30分くらいP待ちしましたが・・時間切れ~
(っていうか・・お察しの通り・・・!?ビール切れ・・のため・・・ホテルに戻ることに・・・
これだから無計画は困るよね・・・ははは・・

9o257.jpg
ホテでこの景色を見ながら、喉を潤し~ 昼間の景色もなかなか!! ビールもうんまい!!

9o259.jpg
いい感じでお酒が入ったので・・!キャッ!! ディズニーBUSで・・「FAST PASS」をアニ・キンへ
再び向かいます・・あ~計画性がないのがうらめしや~ ロスタイム多し・・

9o271.jpg
今日の目的・・「エクスペディション・エベレスト」(E/E)へ・・・
いわゆるディズニーの絶叫系です。

9o272.jpg
アメ人絶叫系大好きですもんね・・

9o277.jpg
FAST PASSですぐに乗れます。これに乗っていきます~!!

9o279.jpg
ヒェ~

9o280.jpg
ヒェ~ どんどん上る・・

9o281.jpg
ここ歩いたら高所恐怖症のワタシにはムリですが・・・ もう逃げられないし・・・

9o282.jpg
上がって下って上がって・・・ぇ
ここは・・「飛んで飛んで~ 回るぅぅぅ」の曲調でお願いします

9o283.jpg
景色をみる余裕もなく・・ちなみに撮影は全てダンナちゃまれす・・

9o284.jpg
上った先は・・行き止まりじゃん!!ってことは~・・
ネタバレですが・・ココから超高速バックです。怖い~!!(←って言いながら好きなんです)

9o285.jpg
エベレストって名前だけに!?? 雪男登場!! シャー!!

9o286.jpg
最後まで気を抜けない~!! 面白い~ぃ! 

9o287.jpg
ディズニーの域を超えている?感じ・・ 1時間なら並ぶ価値アリアリです!!

9o273.jpg
今回「アニ・キン」では前記事の「キリマンジャロ・サファリ」と「E/E」が目的だったため・・
次の目的地へ・・移動です。
何せ今回は4日間(実質3日か・・)とある意味弾丸ツアーなんで・・ゆっくりできなく的を絞ってみました。
もっと日程が合えば・・アニ・キンだけでも十分1日楽しめますよ~


9o274.jpg
あっ!! グーフィー!! やっとディズニーっぽくなりました!!

9o288.jpg
プルート!!プルートは服着ていないの・・・可哀想・・って思うのは・ワタシだけです??
いつも思ってしまいます。

9o289.jpg
ここ「ディノ・ランド」に「ダイナソー」という名の通り恐竜をモチーフにしたプチ絶叫系アトラクションが
あるんですが・・・150分待ち・・・時間も根性もないので・・・退散します。

9o290.jpg
この後「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」に向かいます・・
昔は「MGM」っていっていたのすが・・・・映画がテーマのパークです!
別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:25 | トラックバック:0 
オーランド日記2日目 ハリウッドスタジオ その1ファンタズミック
2010-03-02 Tue 23:25
お酒もいい感じで入ったのでぇ~ 「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」(旧MGMへ・・・)
ここはディズニーパークでも「映画」をテーマにしたパークなんで、また違った楽しみ方ができます!
が・・しかし・・・今回はゆるゆる・・カウントダウンが最大の目的的・・な旅なので・・・
1パーク1アトラクションくらいで・・・

9o301.jpg
到着です~ ステキな景色ぃ~ 遮るものがないせいか・・・海外での夕焼けをみると、こんなにオレンジだったっけ?って思うくらいの色です!

9o306.jpg
これもいいと・・自画自賛ですわ~・・・ 昼に見るとミッキーがわかりやすいですが・・・夕焼けもステキでは
ないですか~ うん気に入った(でへ・・)

9o302.jpg
以前に行った方はびっくりですが・・MGMスタジオではなくなり今はH/Sになりました~
でも中は同じです・・

9o303.jpg
もう12月30日だっていうのに・・まだまだクリスマス気分!! この方がいいや!!
日本は12月25日の夕方には・・お正月の飾りにはしるでないですか・・・あれ寂しい・・・

9o304.jpg
H/Sでワタシが一番乗りたかった「ロックン・ロール・コースター」いわゆるジェット・コースター」なのですが・・ まず・・0発進スタート?? (初めから急発進でスタート・・)これがスリル満点なのと・・
並んでもうすぐ乗れるって直前に大好きな「エアロ・スミス」がVで登場!! スティーブンと一緒に乗り込む
感じ!??です・・どうやら「バックステージ」に招待されます!??
乗車中はBGMが「SWEET EMOTION」お好きな方にはたまらないでしょ!??
出口ではエアロのポスターと一緒に記念撮影・・・
ってなんやかんや言っていますが・・・この日は大混雑で・・180分待ち
ってことで・・今回泣く泣くパス・・・ ううう・・
ダンナちゃま大好きな「ファンタズミック」(SHOW)に向かいます・・・あぁスティーブン・・・

9o312.jpg
1日3回のSHOWがあります・今回は18時半にしました。もしかしたらこの後「RRC」に乗れるかもしれないしねぇ~

9o305.jpg
まるで球場みたいな広さ・・日本のD/Sでも近々「FANTAZMIC」をやるようですが・・・
やはりここまでの広さは国土的にムリなんだろうな・・開演までの「WAVE」&「WAVE返し」が永遠と
続くのも楽しいんだなぁ~

9o308.jpg
水をスクリーンにして映し出します・・ 幻想的!!

9o307.jpg
悪者を倒した正義の味方!! ミッキー登場にみんな盛り上がる~

9o309.jpg
ディズニーキャラが全員集合! 
9o310.jpg
最後は沢山の花火~ 圧巻ですよ!! あまりSHOWとかパレードに(その間にアトラクションに乗りたい人)
積極参加しない私もこれは毎回感動です・・
興味のある方は・・・ どうぞ!!





約20分のSHOWは大満足~ぅうう

9o311.jpg
少しぶらぶらしますか・・・ 前方には「タワー・オブ・テラー」 ここも150分待ちぃ~
しかし混んでますなぁ~
別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:34 | トラックバック:0 
オーランド日記 2日目 ハリウッドスタジオその2
2010-03-09 Tue 22:16
もうどこに行っても混んでいるので・・アトラクションには乗れず・・
ブラブラして帰ります・・
せっかくここまで来たのに・・・残念ですが・・3時間並ぶ体力はなく・・

09or401.jpg
夜の街は綺麗です~

09or402.jpg
ここWDWのテーマパークにはそれぞれシンボルがあり・・ ここ「H/S」ではこのミッキーの帽子です。
かなり大きいです・・この写真はお気に入りぃ~

09or403.jpg
これ・・映画会社のシンボルだったかな??電球君が動きます・・面白い・・
さすが、映画のテーマパークですわ・・

09or404.jpg
クリスマス前後限定だと思いますが・・ イルミネーションで街が装飾ぅう~

09or405.jpg
沢山の音楽に合わせてイルミネーションが点いたり消えたり・・

09or406.jpg
すごく楽しい~!! しかも人工で泡の雪が降ってきたり・・
ムード満点!!

09or407.jpg
きっとアトラクションを待てない人達・・・で凄い人~!!

09or408.jpg
とっくにクリスマスは終わっていますが・(現地12月30日)まだまだディズニーではサンタ健在!

09or409.jpg
カーミット・フロッグの3D  空いていたけれど・・もうそろそろ・・エナジーがぁ・・・(爆)

09or410.jpg
帽子はかなり大きくパークの割とどこからでもみえちゃいます!!

09or411.jpg
おお・・もうすぐ2010年なのねって・・ 2010年も今は3月・・急いでUPせねばね・・・

09or412.jpg
ホントはここABCのドラマがタイトルの店で食事するはずが・・・
混んでいたため・・ 近くのピザ店で・・・

09or413.jpg
エナジーチャージ(爆) 3杯も飲んでまいましたわ・・ おお・お店撮るの忘れた!!
ここのピザ美味しかったよぉ~ つづく・・・
別窓 | '09 オーランド日記 | コメント:26 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 | NEXT
