ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
'10 さらっと流すGUAM日記 1日目 前半
2010-09-01 Wed 20:07
サラッと7月に行ったGUAM旅行をを流したいと思います・・ 
ここ4年連続・・・貯まったマイルを消費するため!??GUAMに2泊3日と弾丸で行っています・・
一応名目は結婚記念日旅行だったりするんですが・・かなりズレました・・
(有給=悪っていう古い体質の会社故・・週休を何とかずらして・・3日間休みを取りました・・)
多分・・今年で最後だね・・
本当は沖縄辺りに行きたかったですが・・国内は高い!!ってことで・・
毎度無計画のGUAMです・・

0g1.jpg
いきなりワンコです ここはいつも利用していた成田のパーキング・・
バン待ちの間に激写~!! 可愛すぎるチビちゃんがたくさんいました~。

最近はマー坊パーキング(過去の記事)がメインなんで・・
久々ここのパーキングを利用しました・・名前は挙げませんが・・相変わらずイマイチ・・
でも・・可愛いワンコが見れたんで

0g4.jpg
前日残業で寝不足気味・・朝早かったので時間も押し気味・・
出国審査して・・フライトまで・・後30分しかない!!
それでも来年からはきっと使えない「DELTA」のラウンジに行きました・・

0g5.jpg
がめつい私・・・権利のあるうちはしっかり元を取らないと~
主人には「意地汚いなぁっ」と言われましたがぁ・・(そのセコさが・)

いつもは「DELTA」のメダリオンで入るのですが・・
今回は別~! なんたって今回は自腹??初「C-クラス」に乗ります!! 
(何故って・・シーズンオフだったからか・・エコノミーとC-クラスのマイルが
ほぼ変わらなかったんですよね!!
二人で往復9万マイル・・(行きだけC-クラス)DELTAはマイル獲りすぎよぉおって思いますが・・
(GUAMだったらエコノミーで充分・・マイル数が違うならエコノミーにしてました)

ビジネスのチケットをラウンジで自慢気に見せつつ・・(ここが庶民です・・
しっかり朝食を摂りました・・・

0g6.jpg
んで・・機内に乗り込みます・・ 広い・・
でも・・すぐ着くからエコノミーでもいいかな・・
すぐレンタカー乗るからお酒も飲めないし・・・
どこまでも貧乏性です・・

0g7.jpg
んで・・これが「C-クラス」の機内食・・・
美味しかったけれど・・やはりGUAMは安ければエコノミーで充分だ・・

0g8.jpg
んなこんなで「GUAM」に到着~

0g9.jpg
レンタカーを借りていざ!!

0g10.jpg
懐かしい風景・・空港からまず行くのは・・・

0g11.jpg
もちろん!!ここ「K-マート」です・・
ビールを買いにね!!

0g12.jpg
本当にビールだけ買って・・ホテルに向かいます・・
GUAMの好きなところ!! 空港からホテルまで近いんです!!時短!弾丸ですから・・
レンタカーで10分も走れば・・ホテルに到着~
海外でこんな場所も珍しいですよね!?? 

0g13.jpg
今回のホテル!! 憧れの「ウエスティン」です~
とにかく噂の?「ヘブンリー・ベッド」に一度寝てみたかった・・・

ここを選ぶのにプチ葛藤がありました(笑ってほどでないの・・)折角ほぼ無料の旅行なんで・・
格安ホテルでお金をとことん浮かせるか・・・無料の分・・いいホテルに宿泊するか・・
直前まで悩んで(んなことで悩むなよ・・)多分今回の様にほぼ無料旅行でしか宿泊できないであろう・・
ここに宿泊することに・・ 最初で最後だぁねぇ・・

0g2.jpg
でここが憧れの「ヘブンリー・ベッド」です~
思わずダイブ!! 気持ちいなぁ~ 寝心地最高です!!

0g3.jpg
思い切り日本語でこんなサプライズがありました・・・  つづく(サラッと終わりますよ・・)
別窓 | ’10GUAM日記 | トラックバック:0 
’10さらっと流すGUAM日記 1日目後半
2010-09-04 Sat 22:15
サラッと流すGUAM1日目・・・ ホテルにチェックインして・・バルコニーでだらだらビールを飲んで・・

0g31.jpg
これホテルからの眺めです・・ 5回のGUAMで4つのホテルに宿泊しました・・
ここは立地もいいし、ヘブンリーベッドも最高なんですが・・・この眺めが・・・惜しい!!
海がみえるっちゃぁ見えますが・・・ 過去2回宿泊した「フィエスタ・リゾート」からの
眺めが良かったなぁ・・・わずかな距離(徒歩15分くらい)なんですが・・
海がきれいな気がします・・(陽の加減もあるのかもしれないですが・・・)


0g32.jpg
ホテルの近辺をお散歩・・ もうお酒が入っているので(笑) 折角のレンタカーも乗れず・・
ふらっぷらします・・
ホテルのプール・・ 中央に「バー」もあります。
ビーチをゆっくり歩き・・この瞬間は日本では味わえない・・リゾートならでは・・
時間がゆったり流れるんですよねぇ・・

0g33.jpg
多分何も手をかけなくても元気に咲く「プルちゃん」!!
家で育てているためか・・プルちゃんは気になります!

0g34.jpg
特に何をするでもなく、ビーチで過ごし・・・
ホテルに戻り・・この構えはやはり高級ホテルなんですねぇ・・ すごい!!
ほとんど宿泊したことないんでね・・ ロビーで圧倒だわ!!

0g35.jpg
今回は少し贅沢で・・(まぁエアーがタダですからねぇ・・)
ウエスティン中でも「ロイヤル・ビーチ・クラブ」っていう専用ラウンジなんかが使えるものを
宿泊に選びました・・
朝食やら夜は飲み物が出たり、いろいろ特典があるって・・いうことで・・


でも・・朝食時間は起きられないし・・ショッピングもレンタカーあるし(しないし・・
日焼け大好きだから専用の「カバナ」と言われる庇の付いているビーチベッドもいらないし・・・
やはり基本が貧乏性なんで・・次回宿泊するチャンスがあれば・・RBCは選択せず・・
その分眺めのいい部屋がいいなぁ・・なんて思います・・

ラウンジではビールも飲み放題で。。ネットもLANケーブル使用(遅い!!)でできます・・
このマグロ×キムチは美味しかったです・

0g36.jpg
なんだかんだで・4本くらい飲んだかなぁ?? すっかり夜も更け・・
夜の街を散策~ぅ

0g37.jpg
っていってもホテルからすぐの「DFS」へ・・・
ここに買い物しに来たわけではなく・・・
昨年仲良しになった「R.J」(詳しくは昨年のGUAM日記ご覧くだしゃい・)に会いに行きました・・

残念!!今日は17時に上がったらしい・・・
もう用はないので(!)程良くDFSをぶらつき・・

余談ですが・・ワタクシ昔はブランド女で・・海外に行くと買い物しかしなかったですよね・・
今では想像できないですが・・・学生時代の友人には買い物しないことに驚かれます。。
人って変わるのね・・今はまったく興味がなくなりました・・・
歳のせい!??

0g38.jpg
マックでここのところ恒例の 「アンガスバーガー」を購入!

0g39.jpg
ホテルに戻る前に立ち寄り・・
DFSよりも楽しいわ! 「ABCストア」・ここの香りはハワイの香り~!!

0g40.jpg
で・・このポスターに引き寄せられ・・「GUAMビール」を購入・・
理子ちゃん美味しくなかったぞよ!!
でも理子ちゃん美しすぎるから・・許すわ~!! お幸せに~!!

0g41.jpg
ってことで・・ 折角のニア結婚記念日でしたが・・ 1日目のディナーは
大好きな「アンガス・バーガー」で終了です・・ つづく・・(続ける?? 何もないよ・・)
別窓 | ’10GUAM日記 | トラックバック:0 
'10さらっと流すGUAM日記 2日目
2010-09-06 Mon 11:58
2日目です・ 今回はのんびりが目的なので・・ひたすらビーチで昼寝です・・

0g63.jpg
今日は(今回も・・でした・・)GUAM島の先端・・「リティディアンビーチ」を目指します・・
ここは人も少なくお気に入りの場所なんです。。昨年の記事

0g64.jpg
そしていつものここで・ランチをお買い上げ・・
非常に目立たない場所ですが・・・ここの「キムパフ=キンパ」は旨い!!

0g65.jpg
エアフォース前を通り・・ もうすぐビーチです!!

0g67.jpg
やっぱりきれい~!! ただ潮の流れがすごいので・・泳ぐではなく水際でパチャパチャ・・
最初に来たときに比べると、日本の方も増えてきました・・

0g61.jpg
んで・・これが・・キムパフ・・韓国海苔巻きです・・
うんまい!!

0g68.jpg
ちょっと小雨が降ったので・・うっすら虹がでています(わからないか

0g69.jpg
さんざん日焼けと水遊びを楽しんだ後(実に5時間はいたかも・・これが後の悲劇になります・・)
会社のお土産&夕飯を調達しに「マイクロネシアモール」へ・・

ホンマGUAMの楽しいところお伝えできずすんまへん・・

0g70.jpg
マイクロネシアモールに来たのは・・ここ「PAY LESS」スーパーで
安く土産をあげようというセコイ魂胆・・日本語だわぁ・・ 

0g71.jpg
んで・・安い土産を見事調達し 自宅用にこんなん見つけました・・
瓶ビールを入れるに丁度いいバケツとグラスのセット
BUDやコロナもありました。。グラスの可愛さに惹かれ今回ミラーの4個入りグラスセットを購入・・
確か$25位だったような・・・
かなり気に入っています・・(店の端っこに目立たないで置かれていた・・普通買わないのかもね・・・)

0g72.jpg
で・・食事を買ってホテルに戻りました・・
バルコニーでサンセットを見ながらビールを飲む・・・
一番の幸せなんです・ 今回は景色がイマイチですが・こんな素敵な景色が見れました!!
ウエスティン・・今回の部屋の残念さん・バルコニーがめっちゃ狭い・・
バルコニーで過ごす時間が他の人より多いので・・後・・景色がイマイチなの・・
イマイチな写真は次回載せます。。

0g73.jpg
で・・今夜のディナー!!
大好きな「アリラン」 (アリランとは)で買ったBBQカルビ・・実はハワイのヤミーより美味しいかも・・


0g62.jpg
お腹も満足・・美しいサンセットも堪能・・何もせずゆっくりできたGUAM・・
美しい夜景を見ながらいい気持ちで寝ます・・って思っていたら・・
昼の日焼けがえらいことを引き起こしてくれるのでありました・・ つづく・・

別窓 | ’10GUAM日記 | トラックバック:0 
’10さらっと流すGUAM日記 最終日  
2010-09-09 Thu 21:24
2泊3日と非常に短いGUAMも最終日・・いつもならフライトのチェック・イン(13時半位かしら??)
までいろいろ行って最後のGUAMを満喫するのですが・・

先日焼きすぎたおかげで・・・(火傷の症状) 夜中からありえない程の痛みを感じ・・う・動けん・・

0g91.jpg
前日には明日ここに行って・・なんて話あっていたものの・・すべてキャンセル・・
部屋からこの景色を眺めるだけ・・ダンナちゃま・・一応せっかくの結婚記念日旅行ですが・・・
本当にごめんなさい・・ 動けません・・・
チェックアウトのギリギリまでここで過ごさせてしまいました・・
頭あがらんわ・・しかもマメに介護(もう介護でしたよ・・立てないんですもの・・)してくれた・・
手前味噌ですが・・よく「いいダンナもらったねぇ」って褒められます

部屋から見える景色ぃ~って思いきや・・

0g92.jpg
正面はこんな・・昼に見ると・・・イマイチでした・・
っていうか・・景色を見る余裕もなく・・・痛い!!

0g93.jpg
チェックアウトをし・・もう車の中でも・・余裕なし・・
「K-マート」でちょっとお買い物・・とにかく自力では立ち上がれないくらいの日焼けの痛みなんですが・
何分か立ちすくんだままでいると痛みが和らぐので・・
最後のGUAMを・・・びっこ引きながら店に入りました・・
ここで終わりもなんとなく・・ねぇ・・ってことで・・

0g94.jpg
今回はガス満返しのため・・給油を・・ 海外のGSは楽しい!!
GUAMは日本のクレジットカードを使えるので安心!!

0g95.jpg
GUAMは空港すぐにレンタカー返却場所があるんで・・便利よおお~
ってもう意識がないくらい(嘘・・)痛くて・・覚えてましぇん・・
いつもはありえないくらい写真撮るのですが・・この日の自分写真は1枚も無し・・

ワタシの様にオバカな日焼けする人は少ないと思いますが・・・
南国の陽射しにはくれぐれもお気をつけください・・
せっかくの旅が・・・台無しになります・・

0g98.jpg
今回の車・・結局今回は1度も運転しなかったです・・
国際免許いらないかしら??

0g96.jpg
空港にはチェック・インぎりぎりに到着・・痛さでほぼ覚えていませんが・・

どこにも行かず、買い物もせず、美味しいものも食べず・・の2泊3日ですが・・
楽しかった(今となっては・・主人はどうだかねぇ・・)旅でした・・・

今回のことを教訓に・・次回のハワイでは足は焼かないと決めた旅でありました・・まる・・
以上さらっと流してごめんなさい・・

次回からはハワイ旅行記をUPする予定です
別窓 | ’10GUAM日記 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 |
