ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
’10 ハワイ1日目 韓国仁川空港まで・・
2010-09-13 Mon 22:39
長かったラスベガス&グアムを最後の方はほぼ やっつけ的駆け足で強制終了し・・・
もう1ヶ月前の話ですが・・6泊8日・・ダラダラ感いっぱいの11回目ハワイに行ってきました。。

今回もいつのも様にDELTAのHPからエアーの申し込み・・
安さに釣られ韓国仁川(インチョン)経由ホノルルの旅です。
だって直行便だと1人18万円、仁川経由だと13万・・
その差額でホテルまで取れてしまいました・・・

しかも・・あまりブログでは触れていませんでしたが・・ワタシ韓国大好き人間なんです。
料理もドラマも好き~

通常ハワイ便は日本を夜出発→ハワイ到着が早朝なんですが・・今回は韓国にまず行くため
朝10時の飛行機・・ いつもの通りほぼ当日に慌てて準備し・・
出発1時間前に成田着・・ラウンジに寄る時間もなかった・・

0h4.jpg
今回はDELTAから申し込みでも行きはKE(大韓航空)でまずソウル仁川へ・・
5時間のLay Overでホノルル入りです。
当然エコノミーの入り口から搭乗ね~!!

0h5.jpg
でも席は往復EXITにしてあるので・・こんなに広々~
これC-クラスでなくて充分です! 
2時間弱で仁川まで着いちゃいます!!

0h6.jpg
昨年バリに行ったときのガルーダ以来・・久しぶりにDELTA以外の航空会社に乗ります。
CAさんも美人でとても優しいし、機内食もすごく美味しい~!
CAが呼んだらすぐに来てくれるし・・(これ普通当たり前なの??)
とても心地いい旅ができました!!

朝からビールを飲み・・あっという間に到着です!!

0h7.jpg
金浦(キンポ)空港には5回程来たことがあるんですが・・ 仁川は初めて!!
このままここで1泊してもいいわ~!!
5時間楽しく遊べそう~
乗り継ぎ手続きをして構内へ・・

0h8.jpg
とにかく広いしきれい~!!

0h1.jpg
ハイ!!「マカプウさん」へのお土産ショト!! ワタシも大好きなジソもいますです・・

0h9.jpg
韓国の伝統を伝えるブースみたいなものがありました・・団扇に絵を描いているようですね!
最近仁川はアジアのHUB空港って言われていますが・・わかる気がします。
日本は乗り遅れてしまっていますね・・
乗り継ぎの待ち時間によって選べるプチ韓国観光ツアーなんかも催行されているんですよ!!

0h10.jpg
ネットもできたり・・ちなにみ自分のwi-fiは使えませんでした・・

0h2.jpg
正面からではないので良くわかりませんが・・王朝時代の衣装でのパフォーマンス!
これ日本のマダムが食いついていらっしゃいました・・

0h11.jpg
エコノミーですが、DELTAのラウンジは使えるので成田でKEのラウンジ券をもらいました。
ここで少し休憩しましょうかね・・・ネットを使いたい・・・
何せ・・11回目とは言っても・・ガイドブックも無ければ、行き先も計画していなし・・
まぁいつものことですが・・・少しハワイの情報を仕入れなければ・・・

0h3.jpg
なぁんて・結局は飲んでしまって・・・自分のブログ更新して・・
マンドゥ(韓国式餃子)食べて・・これ味が3種類あって超美味!!
本当はこの後韓国料理を食べに行こうなんて言ってましたが・・・
結局マンドゥたらふく食べ・・その他のもの食べぇ~ ビール飲みぃ~で終了しました・・
まぁ安上がりだこと!! さぁ少し休憩したら韓国コスメ買いに行きましょう~ つづく・・・
別窓 | ’10 ハワイ日記 | コメント:26 | トラックバック:0 
'10ハワイ日記1日目 仁川からホノルルまで・・
2010-09-19 Sun 22:51
さてさて・・KALラウンジも堪能したので・・
残り時間少し空港内を回りますか・・

0h21.jpg
多分これに乗るのね!! 

0h22.jpg
今回の仁川目的は・・1つ!!韓国料理を食べたい!
(これ・・ラウンジで満腹になってしまったから・・実現せずでしたが・・)
1つ!! 韓国コスメを少し買いたい!!
ってことで・・空港内をウロウロ・・・
して一番端っこのこのお店~!!

0h23.jpg
ビョン様い~の!! 前述していますが・ワタクス・・ジソ派でごじゃる!!

0h24.jpg
空港で買うのは高いってわかっているのですが・・ ここのお店でついつい買いだめ・・
「ETUDE HOUSE」のコスメをお買い上げぇ・・
IKKO絶賛っていうからどんなもんかしら??
でもここの店員の美人のお姉さま・・感じがよくって・・おまけもたくさんくれました!!
「ブログで紹介するんで写真OK?」って聞いたら、「ワタシはダメ~ 店はOKです」って
言ったかどうかはお互い怪しい英語で謎ですがぁ・・
お店だけ宣伝です!!

0h25.jpg
なんて楽しんでいる間に搭乗時間です・・ 写真は・・ファースト/ビジネスですが・・
当然エコノミーよ!!
ここまでは・・普通ハワイ便は行き長くて6時間位だから・・韓国まで約2時間のフライト・・
差で長くて5時間くらいで飛べるのかしら?・(←この辺り調べていないところが・自分らしい・・
自画自賛野郎だわさ・・
楽勝ねぇ!なんて思っていました・・

アナウンスを聞いてビックリ なんとハワイまで9時間ですと~
韓国までの2時間は・・無駄だったのですね・・・
そんなこと事前に調べておけって話ですねぇ・・
 
0h26.jpg
KE(大韓航空)の方は本当に親切で・・成田でチェック・インの時に
「国際線も広い席がいいでしょう! EXITに換えてあげるね」って
いい席を取ってくださいました・・感謝
だもんで・・9時間のフライトも快適に過ごせました~
(こんだけあればLAまで行けたわね・・)

で・・機内食ぅう このビビンバ美味しかった
コチジャンもチューブで付いてきて・・・たっぷり絞ってまじぇまじぇ~!

0h27.jpg
こちらはダンナちゃま・・・ビーフシチュー!
KEの機内食うんまい!!

本気でデルタから乗り換えようかしら??って思ってしまいました・・
(まぁ最終日にはやっぱりデルタって思うんですがね・)

0h28.jpg
普段だといつでも「寝太郎」のワタクスも・・ちょっと寝るタイミングを
失い時差ぼけ全開でハワイ入りってことが多いのですが・・
さすが9時間あるとたっぷり寝れちゃいますの!!
CAさんに食事で起こされました!

KEの気の利いているところ! 席にシールがあり「食事時に起こす・起こさない」
ってあるんです・・ 食事も摂らないで寝たい方はこれをどこかに貼っておけば快眠できます!

でも自分はちゃかり食べるぅう~ これはダンナちゃまの朝食です

0h29.jpg
コメ人間のワタシは・・お粥~ これもなかなか!!

0h30.jpg
で・・ハワイに到着~!!
いつも時差ぼけ気味なのに・・今回はたっぷり寝れたおかげで、すっきり
通常日本発のハワイ便は現地到着朝7時とかが多いですが・・
今回は無駄 遠回りしたため・午前10時半に到着・・
この韓国経由・・安いし、楽しいし、時差ぼけなさそうだし・・オススメです!

0h31.jpg
あぁぁ・・ダイアモンド・ヘッドが遠くにみえます~ 実に3年半ぶり~
これから楽しいハワイが待ってます(って期待しないでくださいませ・・) つづく・・
別窓 | ’10 ハワイ日記 | トラックバック:0 
'10ハワイ日記1日目 ホテルへ・・
2010-09-25 Sat 21:38
あ・どうも!! おととい夜中に酔っ払って柱に顔面殴打・・した女です(爆)
どうも・・目が悪いのと寝ぼけもあり・・ベッドだと思って柱にダイブした模様・・
もうオデコなんて・・外人バリに腫れて彫が深くなってます・・


さてさて・・すんごく長く時間はかかりましたが、ハワイに到着~
もう忘れましたが確か10時くらい到着でした・・
機内でしっかり寝たので時差ボケなしよぉお~
入国審査を終え・・まずはレンタカーを借ります。空港からシャトルでレンタカーセンターへ・・

0h38.jpg
今回は安さに釣られ ALAMOでレンタルです・・
空いていて良いわぁ~ 
日本から予約済みなので・・ラクラクです!

0h39.jpg
メインランドでは走行距離もすごいので、MIDサイズ以上を借りますが・・
オアフ島で走る距離は限られているので、コンパクトを選択です。
ここのコンパクトから好きなの持っていってぇ~って感じです。
最終GATEを出るときに簡単なボディーチェックをされます(車のネ)・・・

0h40.jpg
日本では当たり前の装備ですが・・集中ドアロックとパワーウインドゥが付いていない車が
実は多くて・・・ これないと不便なんですよ!
吟味した結果=韓国の「ヒュンダイ」に決定!
これ日本車に似ていていいですよぉお~ 燃費も装備もいいし快適でした
さぁ毎度お馴染み「ガーチャン」(昨年買ったガーミンのナビ)
アメリカで買うとメインランドだけでなくハワイまでソフトが入っています!!
アメリカ方面に行くことが多い方は、日本で買うよりいいと思います! 

0h41.jpg
まずは空港からすぐのビーチパークへ・・
って来る予定はなかったのですが
久しぶりのハワイでキョロキョロしていたら・・ナビを読み間違えたんですよね・・

0h33.jpg
向こうにワイキキが見えますよ~

0h43.jpg
ホノルル方面へ・・ ワクワク

0h44.jpg
ほとんど立ち寄ることのない(笑)「アラモアナSC」のあるアラモアナ地区を案の定素通りし・・
余談ですが・・今月「旅サラダ」っていう土曜の朝やっているTVでハワイ特集でした。
そこでわかぱい井上和香が「みんなここアラモアナSCに来たくてハワイにくるんですよぉ」
なんて・・薄いことを言いやがりおっと・・おっしゃっておりました・・
そうなのぉ?? みんなそうなのかい?? まぁいいや・・

0h45.jpg
ヒルトンが見えたら今回のホテルはすぐです!
宿泊したことは無いんですが、ここの雰囲気が好きでねぇ・・
水と緑がハワイを感じられるんです・・
 
0h37.jpg
で今回のホテルです。 「ワイキキ・ショア」です。
小さいホテルなんですが、立地は良かったです
いつも同じホテルだったんですが(A型のため変化が無いことに安心します
違うところも楽しいですね!! 次回の旅からは新しい所を開拓します!

0h35.jpg
部屋に到着~!広くないし、高級感もないですが、部屋にはキッチンもあり
快適な6日間を過ごせそうです!!

0h36.jpg
オーシャンフロントではないですが、ラナイ(ハワイではバルコニーのことをラナイといいます)から
海もみえますよぉお!!  さぁ・・そろそろビール飲みたいな(爆) つづく・・
別窓 | ’10 ハワイ日記 | コメント:26 
'10 ハワイ日記1日目 カラカウアAVE.
2010-10-03 Sun 22:37
ヨッパで・・顔面殴打の腫れがようやく治りつつあったところ・・今日は仕事で車のドアに頭を殴打し・・
タンコブ野郎です なんなんでしょうか・・・ シラフでもやっちまったよ・・

ハワイにの話に戻ります~ このペースだと・・年越しかも 
適当にお付き合いください・・

0h51.jpg

ホテルで寛いだので、少しお散歩!! まだビール飲んでいないの!
偉いでしょう(笑) この後ビール買いに車で出かけようと思うので・・少し我慢ね・・

オーシャンビューのラナイの反対側です・・ これは夜もキレイな景色が見れそうよ~!
本当はオーシャンフロントが希望でしたが・・夜は海見えないから・・・
結果オーライね

0h53.jpg
ハワイ=オアフ島=ワイキキのメインストリート
カラカウア通り を少し歩きま~す!!
ココは一流ブランドの路面店やDFSなどがひしめき合うワイキキで一番の大通りです。
でも・・そんなに用はないので ブラブラしますわ・・・

0h54.jpg
今回の渡ハ目的の1つ! ハワイで銀行口座を作る!!
メインランドではSSN(ソーシャル・セキュリティー・ナンバー)がないと口座も開くのが
大変らしく・・旅行者が口座が作れない・・

そもそもなんでアメリカの銀行に口座が作りたいかというと、
メインランドのGSで日本発行のクレジットカードでは決済ができないんですよ!
ご承知の通り・・元来面倒くさがりやで(最近会社ではおっさん呼ばわりされてます・・
おばちゃんで無いところが・・また意味深な感じで・・ねぇ)
いちいちカウンターに行くのが面倒なんで・・アメリカの銀行が発行したカードならOKかと・・
安易な考えで・・・口座作りにチャレンジしました・・
それだけの理由ですが・・何か?? 
今回はこの「セントラル・パシフィック・バンク」に行ってきました・・

手続きは実に簡単! パスポートと預けるお金(US$かTC)を持参して・・
日本語書類に必要事項を書き込めばOK!!
シティバンクなどもそうですが・・アメリカの口座は最低口座金額を下回ると
口座維持資金を毎月取られてしまうので・・最低でも口座維持費取られないくらい入れておかねば・・

今回は円高っていうこともあり・セービング(利息がつく普通預金)と
チェッキング(当座預金=デビットカードみたいなもの)の2つを開口。
夫婦の共同名義にしました(離婚防止??
約30分で終わり~ 日本語でOKなところも楽だ~!!

0h66.jpg
で・・チェッキングを作ると小切手はその場で作成してくれます・・
帰国後約2週間でこんなハワイアンなデビットカード日本の自宅に送られてきました~
「これはメインランドのGSで使えます?」って聞いたら・・
わかりません!使ってみてくださいって・・・
なんとなく大丈夫の気もしますが・・・ 年末の旅行(まだ取ってませんが・)で
チャレンジしてみますね!
でもこんなカード持っているだけで・・気分UP

0h55.jpg
目的を果たしたので・・ブラブラ~ あぁこの青い空!
sakiはハワイに戻ってまいりましたよ~!

0h56.jpg
日本でパトみてもトキメカナイですが・・
アメリカのパトカーは格好いいなぁ~

0h57.jpg
この景色が最高!!ハワイに来た~って思います!
だって・・カラカウアは東京でいう銀座の様に高級店がひしめきあっているのに・・
反対は海なんですよ~!! 

0h59.jpg
青い海~(でも意外とワイキキの海はキレクないの・・遠目ではキレクみえるけれど・・
ってことで海大好き人間は今回もワイキキの海には入らず・・

0h60.jpg
やっぱり銀座でこのスタイルでスケボ・・できないよね!??
ハワイらしくてここが好き~
ワタシも日本では水着になるの戸惑いますが・・ハワイではどこでもOKだもの・・

0h61.jpg
歩いているだけでテンションUPよぉお!
帰ってきたよぉお~ ってワイキキの海に叫ぶ!! しつこい!??

0h62.jpg
MTBで動くのも楽しそう~  余談ですが・・主人はMTB派です・・
昔なんちゃらかんちゃらの大会で賞を獲り、雑誌に名前が載っていったらしい・・
って全然わからないですねぇ・・ワタシも興味ないので・・スルー(爆)
でもここは走ってみたいなぁ~

0h63.jpg
おっさんなんで・・花の名前とか知らないですが・・・
やはり夏は花が咲き乱れ・・キレイ
ハワイは常夏っていいますが・・日本の夏の時期がやっぱりハワイでも夏であり・・
この時期が一番好きです(ちなみに・・8月のお話です・・

0h64.jpg
この先に「ダイアモンド・ヘッド」が見えます~

dh.jpg
今回は登らなかったのですが・・これは以前DHに登った時の写真です!
ノロノロでも40分位で登れますので・・是非オアフ上陸の際にはチャレンジしてください!!
最高の景色が待っています!!
あ~なんで今回パスしたんだろか・・・予定には入っていたはずなんだけれど・・
ここでも無計画がたたってますわね・・
ツアーもでていますが・・トロリーでも行けますので・・
是非この景色をみてください!!

0h65.jpg
さぁ~ レンタカーでビール買いに行きますかぁ!
ロイヤル・ハワイアン・・いつか泊まってみたいなぁ・・・・
世田谷に同じ様にピンクのアパートメントがありますが・・きっとここを真似したね!
っていつも思ってまいます・・・ 
ではビール買いにいってきま!!!!  つづく・・・
別窓 | ’10 ハワイ日記 | コメント:24 | トラックバック:0 
'10 ハワイ日記 1日目 ビールを買いに(笑)ハワイカイまで・・
2010-10-07 Thu 20:37
あっ!!どうも!! 最初はハワイとは全く関係ない話です。
ハードロックやメタルをお聴きにならない方は・・
スルーでハワイの続きに飛んでくださいね!!

スカパーでお気に入りのチャンネルがあります。
(マカプウさんKBSとアジドラは別枠で~  爆)
VMC(音楽好きな方はここをクリック)って朝から晩までMUSIC VIDEOを
ひたすら流してるチャンネル・・
ここで本日ハードロック・メタル10時間スペシャルがあり・・テンション
始まりはツェッペリン・パープル・クイーン・アリスクーパー・・・おお!!
ラットやハノイに混じり、ナパームデスやらスレイヤーもあり・・
ここに大好きなJONが入っているもの笑えますが・・
BON JOVIハードロックのくくりで良いのかい??(笑)
今日から時間の許す限りあの時代に戻りたいと思います~

んで・・基本的に洋楽が好きなワタクシですが、過去にこのVMCで録画したR35っていう
スペシャルの邦楽版を今日みていて思ったことが・・

trfのVO.の人って蓮舫??違うの??(うそ・・知っていますよん・・)

なんてテンションUPのまま・・いつになっても終わらない
ハワイ旅行の続きです・・・

カラカウアをお散歩で満喫し~
我慢していたので、ビールを買いにいくべ!!

0h71.jpg
この景色を見ながらホテルにレンタカーを取りにホテルに戻ります。

0h76.jpg
有名なワイキキビーチのすぐ隣・・ここクヒオは静かだし、お魚ちゃんもたくさんいるし・・で・・
オススメです~ 
 
0h77.jpg
ハワイにきたら・・・ここRIMOWAで1泊くらい用のハワイと台湾限定のサルサホワイトを買いたいと思っていまして・・
この時以外にも何度も足を運びましたが・・結局ホワイトには巡り合えず・・・
チョコみたいなブラウンを購入しました・・ 円高もあって約5万円で購入できました。
でも・・よく考えると1泊用のスーツケースで5万円高くね??
本当に欲しかったアルミの大きいのは・・15万円くらい・・
店員さんにもお金持っていないのがばれた(バレバレねぇ~)のか・・・
アルミは高いし重いからこちらがオススメっていわれました・・
余程貧乏にみえたのねぇ・・

0h78.jpg
ホテルでレンタカーをPICK-UP! 「ハワイカイココマリーナ」向かいます・・
この木のトンネル良くないですか~??
ハワイカイは、もしハワイオアフに住めるなら・・ここに住みたいって思うほど好き~!!

0h79.jpg
海アリ山アリ~ 

0h80.jpg
マリーナアリ~(って船がダメだから関係ないわ。。。)

0h72.jpg
ココマリでの目的は・・・

0h73.jpg
ココ(クリック)に来ること~
いわゆるハワイ地ビールを出すお店です・・スーパーなどでよく見かけるビール・・
(でも日本のビールを飲みなれているせいか・・味は・・うう~ん日本とは違うのでパス・・)
まぁレンタカーで来ているんでどちらにしても飲めないですけれどね・・・ 

0h75.jpg
お目当てはここのT-シャツとグラスなど・・・このグラスで飲んだら家でもハワイ気分~
コースターやらなんやらでたくさんお買い物しちゃった!!

0h81.jpg
んで・・・すぐ近くのコスコでビールを2ダース(今回は6泊なんで・・全然足りないわね・・)と
今晩のごはんを・・ここのコスコは初めて来ました。
ハワイのコスコにはポキ(魚介のマリネ??ぽいの)のデリコーナーがあります。
んで・・いつものイヴィレイ店でお気に入りのアヒ(マグロ)・ニンニクのポキを
買おうと思ったら・・ここにはあ~りませんでした・・
お店によって種類も違うのかもしれないですね・・
で・・すでに時間が経ちすぎているため()何かを買ったくらいしか覚えていなくてねぇ・・
おつまみになりそうなものを買いました・・


0h82.jpg
ハワイ1日目も終わりです・・早く部屋で飲みたいなぁ~って思いもありつつ
もう1箇所寄るところがあります・・・

0h84.jpg
ここ「カハラモール」です。
いわゆるショッピングモールですが・・大きな買い物をするためにきたんではなく・・・
ここに入っている「WHOLE FOODS」だけにきましたよ・・
で・・なんで来たかというと・・実はワタシの同期のO君が明日オアフで挙式って小耳に挟み・・・
サプライズでワインで贈ろうかと・・・ってことです。。
O君は2度目(最初は披露宴にもよんでいただきましたが・・人生イロイロでねぇ)なので
会社には公開していなかったですが・・地獄耳なんでね~

で・ワインとラッピンググッズを買い(お気づきでしょうが・・もちろん主人がラッピング担当(爆))
部屋に戻り・・二人で酒盛り・・・

0h85.jpg
O君の宿泊先にワインを届けました・・サーフライダー・・一度宿泊してみたい憧れのホテルです・・
あくまでもサプライズなので・・毒舌メッセージカードを付け、フロントにワインを預けて・・・
千鳥足でホテルまで戻りました・・・

さぁ明日からひたすら海で遊びます~  つづく・・・
別窓 | ’10 ハワイ日記 | コメント:26 | トラックバック:0 
'10 ハワイ日記 2日目 フォートデルシーで遊ぶ・・
2010-10-14 Thu 22:56
どうも!!明日はお休みなので・・ビールを3ℓ飲んでいるオンナです(汗)

ハワイ日記の続きです。。

0h101.jpg
日本では考えられないけれど・・旅行に行くと早起きです・・
朝の風景もいいですよ~!!

0h102.jpg
朝からアクティブに動きたくなる気持ち、わかります!
って動いたことはかつてないんですが~・・・

0h104.jpg
今日もいい天気!! ホテルすぐ前の「フォートデルシー」辺りで。午前中は身体焼こう~!!
今の日本ではありえないですが・・ GUAMで火傷したくらい、いい歳して日焼けが大好きで・・・
今回もいい感じになりました・・シミは・・もう気にしない!!!!!
ハワイに来たら思い切り日光を浴びたい

0h103.jpg
朝はビーチで食べたいなぁってことで・・
ホテルからすぐのところにあるこのお店で・・

0h105.jpg
朝からステーキなるもの食べてしまいました
これは確か$6でした!! ウマウマ
自分の様なコメ人間は・・やはりハワイのコメ文化が合います!!
サラダもついているって・・うれすぃ~
ハワイB級グルメ万歳だわ!!!!

0h106.jpg
ダイアモンド・ヘッドを望み・・日光浴~!
少し海に入りましたが。。意外と水が冷たくて・・
ワイキキからすぐなのに、人も少なくいいですよ~!

0h107.jpg
桟橋から見える縦長のホテルが今回のワイキキ・ショア
ちいせいなって思わないで・・(笑)
なんだかんだで3時間はいましたでしょうか・・・

0h108.jpg
さぁホテルに戻り(ってすぐ目の前でした・・)大ちゃんに頼まれたグッズを買いに・・
ワードまでいきますか!  つづく・・・
別窓 | ’10 ハワイ日記 | トラックバック:0 
’10ハワイ日記 2日目 ワード近辺&プチプチ
2010-10-15 Fri 20:51
どうも!! 人生初! 縮毛矯正なるものをやってみたオンナです・・
朝ブロウするのが面倒で・・明日の夜まで洗髪しないでくだいって言われましたが・・
朝シャン派なので(お酒のシャンではないよ~
出勤前にシャワー浴びないと気持ち悪い・・
朝シャンプーしないでね!!って何度も言われましたが・・
するに決まっています・・せっかくお金かけたのに・・ 落ちてしまうだろうなぁ・・・

0h115.jpg
ハワイのお話に戻ります~ 2日目は午前中海でたっぷり遊んだので・・
お買い物にでかけます。
っていっても物欲がないので(実は昔はブランド大好きだったんです・・
でも・・ここ何年かはまったくなくなりで・・でDFSとかにも行かない・・)
日本ではブランドもの持っていないと恥ずかしい感じなんでしょうが・・
アメリカでは本当のセレブさん意外は見かけないような・・・
たくさん旅行に行くようになってから・・価値観が変わりました~
っていうか個人の自由ですよね・・スイマセン・・

で・・会社で
ハワイ大好き人間の大ちゃんに頼まれたものを物色しに・・
ワード(クリック)地区へ・・

0h116.jpg
こんな風景もアメリカらしいな~
一番欲しいクルマ・・「TACOMA」(クリック)と「TUNDRA」(クリック)なんです・・
PICK UPにあ憧れるガテンなオンナです(汗)
これ逆輸入したらメルセデスと変わらないかもね・・

0h117.jpg
アラモアナSCは案の定素通りで・・・
ワード地区に到着です・・ ホテルからはクルマで10分ほど~
この青空がたまりません!!
マーチン&マッカーサは「コア・ウッド」のお店です・・
欲しいけれど・・異様に高いので
チラ見で・・ねぇ・・
でもこの雰囲気いい感じ!!

0h118.jpg
今回の目的はここです・・「レインボー・ティーク」(クリック) 
ここはハワイ大学のグッズを販売しているところです・・
頼まれたハワイ大学のクロックスやらジビッツ・・
でも希望の商品は何も無かったですよ・・
仕方なくUHのマグネットだけ購入・・自分用と大ちゃん用を購入・・
おソロでクルマにつけてます!!

0h111.jpg
そろそろビールが飲みたい・・
ってことでホテルに戻りますね・・
他の場所だと観光しまくりなんですが・・
ハワイは日本で暮らしているようにゆっくり過ごせる・・
これがハワイ最高って思うのかなぁ??

0h119.jpg
でもその前に・・行くところが・・
ココ!! 文房具を扱っている場所なんですが・・

0h120.jpg

昨日買ったグラスを包むいわゆる「プチプチ」を買いに~
(あとで知ったんですが・・スーパーでも売っていましたわ・・しかも安く・・)
でもコレは何かと役立つので・・購入しておくと便利かも~

夕食を買って(←悪までも外食しない人・・)部屋に戻ります~ づづく・・
別窓 | ’10 ハワイ日記 | コメント:20 | トラックバック:0 
'10ハワイ日記 2日目 部屋で夕食~
2010-10-15 Fri 21:42
ども!やはり縮毛矯正の次の朝シャンプーしてしまって・・
ストンではなくなったオンナです・・(でも・・頭洗わないと気持ち悪いの~

0h121.jpg
プチプチも買ったし。。 さぁ今宵の夕食を調達しがてら・・
ホテルに戻ります・・
こんな風景もいいなぁ~!!

0h122.jpg
ちょっとわかりわかり辛いですが・・ 案の定アラモアナSC(クリック)は通過しいの・・で・・
すぐ近くのWAL(クリック)で少しお買い物。
WALのパーキングが混んでいる時にアラモアナのパーキングを
利用して徒歩で行くくらいだわ・・
今回は・・ラナイ(バルコニー)で食事をするのにキャンドルが欲しいという
なんともロマンチスト(自分では考えが及ばないわぁ・・)な
主人のリクエストで・・キャンドルだけを買いに・・(爆)
まぁ・・結局イロイロ買いました・・(食べもしないチョコ・未だ未開封よね・・)

0h123.jpg
んで・・近くのドンキへ・・(昔のダイエー。いずれにしても。。日系だわ・・)
主人の凄いところ・・3年半ぶりでもナビなしでこの辺り回れてしまうんですよ・・・
ワタクシ・・ナビなしでは自宅と会社と実家しか行けない・・地図の読めないオンナです・・
(男性と女性の脳の構造って違うっていいますが・・女性でも地図読める人いるもんね・・ハハ・・)
そんな彼の運転で無事ドンキへ・・ 日本のものがなんでもアルアル~

自分的にはドンキのごちゃごちゃ感がイマイチ好きになれない・・
お宝探しって意味で楽しいのはわかるんですが・・せっかちなんで・・パパってものを探したい・・
ここもダイエーからドンキに変わったくらいは良かったですが・・
あのごちゃごちゃ感いっぱいになっていました・・あ~3年半は長い時間ねぇ・・
でも必要なものはすべて揃うのでここはやはりいいな!

0h124.jpg
さんざん語ったわりには・・これが目当てですわ・・・
ここヤミー(クリック)です・・
これ好きなんですね~ 日本にもあったのね!
ハワイでもイロイロなところにあるんです!
(でも・・ショバ代っていうのか?? 場所によって値段が違います・・
ミスドのドリンクが渋谷で高いのと一緒ね・・・って今あるのかしらね(爆)
ココは安い方だと思われます・・)
ハワイ通の方・・1回は食べません??(笑)

0h126.jpg
で・・お気に入りのカルビBBQを「TO GO」しますよ!

0h112.jpg
ホテルに戻るとすっかり夜も更け・・・
WALとドンキ(ホントはドン・キホーテらしいですね・・)ですっかり時間を費やしました・・

0h113.jpg
オーシャンフロントでなくて正解なのはこの景色も付いてくるから~
基本外食しない(実は新婚旅行はハワイで挙式→オーランドだったんですが・・
新婚旅行だからってわりといいお店に行きまくって・・でも自分はB級しか合わないのかは
わかりませんが・・どれを食べても美味しくなく・・・新婚旅行約2週間で4キロ痩せました・・
それ以来・・アメリカの食にはイマイチ期待していない・・)
ので・・・ホテルでこの景色を見ながらディナーです!

0h114.jpg
おつまみのアリで・・いい感じでしょ?? お酒進むこと~ 
WALで買ったキャンドル・・ヤンキーキャンドル(クリック)がお気に入りなんですが・・・
ここのもの香りも最高でよかった~!!
すいません・・名前忘れちゃった WALで手に入ります!

明日は大好きなノースショアに行きます~! つづく・・
別窓 | ’10 ハワイ日記 | コメント:28 | トラックバック:0 
'10 ハワイ日記3日目 ノースショア ワイメアへ・・
2010-10-28 Thu 22:14
ども!!飲み会続きで・・夕方5時から朝の5時まで飲み続け・・
その後「吉野家の牛丼が絶対に食べたい!!」ってワガママをいい・・
「女王様気取りのおっさん」なオンナです・・

昨日の夕飯の記憶も薄れつつあるんですがぁ・・
ハワイ日記 お付き合いください・・・

0h131.jpg
3日目の朝です~ いつ買ったか既に遠い記憶()のフルーツを朝食に・・・
ノースショアに向かいま~す! (ノース産のフルーツ! テンションUP
ノースショアとは・・ハワイオアフ島の上の方・・・
アナログ人間なんで・・ググった地図とか載せれなくてスイマセンです・・
ググっちゃってください。。
冬はもの凄く波が高く・・世界的にサーファーちゃんの憧れのビーチがたくさんあるんですが・・
(とても素人は海に入れないレベルの波の高さです・・)
夏はとても穏やかで・・大好きです!!

0h132.jpg
高速で「ノースショア」へ向かいます~
H1(高速1号線=ハワイには1~3まであるんです)経由H2のルートです・・ 
本当はH1から海沿い走ると気持ちいいんですが・・
今日はひたすらノースの海に会いたかったんで・・急ぎのルートで・・・
遠回りせず真ん中通るカタチです。
美しい海岸線は・・翌日以降でお伝えできればって思っていま~す が・・

0h133.jpg
大好きな「ハワイカイ」を越えて・・・

0h134.jpg
H2経由で・・約30分位?? ワイキキからはレンタカーでコ1時間位かしら??

0h135.jpg
赤土が見えたらソコはもう「ノース・ショア」・・・ この赤土はパイナップル畑だったはずですが・・
今でもそうなんでしょうか??
有名な観光地「ドール・プランテーション」はスルーです・(汗)

0h136.jpg
レンタカーで「ノース」に行くにはH2でど真ん中ぶっちぎりとエビの街「カフク」の街を
経由する2つのルートがあると思いますが・・・
途中の道は海沿いがとてもいいですが・・
この遠くに海~!!の景色がとても好きで・・

0h137.jpg
ほらほら見えてきた~!! 
実にこんな写真が・・10枚はあります・・ それくらい好きなんよぉお~

0h138.jpg
ワイキキの喧騒を離れ・・ハワイの魅力満載のノースに到着で~す

つづく・・(ひたすら海で泳ぐだけですが・・・)
別窓 | ’10 ハワイ日記 | コメント:22 | トラックバック:0 
'10 ハワイ日記 3日目 ワイメアビーチ① 
2010-11-15 Mon 22:03
ども!! すごくご無沙汰しておりました・・
月9といえば・・BS-TBSの吉田類の「酒場放浪記」を楽しみにしているオンナです・・・
これ・・イマ一押し~ 
おっさんが きたなシュランの様な大衆酒場でひたすら飲むだけの番組なんですが・・・
呑み助にはそそられるんですわ・・・
「ももちゃん」「マカプウ」さんにオススメの番組です・・
またここで紹介されている店が汚くっていい感じなんですよ~!行きたいわぁ~。 

さてさて・・久しぶりのハワイ記に戻ります・・・
これ・・1年かかるかも・・

0h141.jpg
ハワイオアフ島で一番好きなビーチ・・「ワイメアビーチ」に到着で~す!!
ここは人気なので・・パーキングに停めるのも大変・・・
朝早いうちに出かけるのがオススメです・・
今回は20分位で運良く空きました!! 

0h142.jpg
いや~ん! オヒサ~! 戻ってきましたよぉおお~

0h143.jpg
冬はサーファー憧れのBIG WAVEがくるノース・ショアですが・・
夏場はこんなに穏やかで・・・

0h144.jpg
ライフセイバーが必要ないくらい・・ 
もう最高~
ここで1日過ごすのもオススメ!! ビーチパークでBBQしたり・・
ホヌ(亀)も出没します!
でも今回はもっと凄い!!(←次回公開予定です・・)

0h145.jpg
ハワイでDFSとアラモアナSCとワイキキビーチしか知らない(
アダチ姉さんにも・・是非行って欲しいわ・・・

0h147.jpg
こんなに水がクリアー・・・いいでしょう??

0h146.jpg
で・・有名な!? 「ワイメアの岩」・・
ここからのダイブは禁止されているはずですが・・・

0h148.jpg
そんなんお構いなしよね・・

0h149.jpg
飛び込む飛び込む~!!

0h151.jpg
飛び込む!!!

0h152.jpg
おお~ 「スーパーマン」ダイブ!

0h161.jpg
とにかく大人も子供も・・

0h162.jpg
男も女も・・

0h163.jpg
ジャンじゃん飛び込むぅう~

0h164.jpg
とにかく大混雑の人気スポットです・・ 

0h165.jpg
自分も飛び込んでみたくなるねぇ・・

0h153.jpg
高所恐怖症で腰抜けのワタシの代わりに
主人が岩に登ってみました・・

0h154.jpg
この高さ・・でもちょっとチャレンジしたくなりますかね・・・

つづく・・
別窓 | ’10 ハワイ日記 | コメント:20 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 | NEXT
