ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
マイアミへ出発
2011-04-26 Tue 14:24
昨日は武道館で「MR.BIG」のライブで
大盛り上がり・・
あ~やはりエリック(VO.)の声はいい!!
2時間半最高のライブでした!!やってくれました~!!
今回の震災のために書き下ろしてくれた新曲も披露。
義援金も寄付してくれ、ライブの途中途中で日本のことを気にしてくれたり・・
(って日本人はMC英語で喋られても良くわからないから何でも
YEYで片付ける・・これはどうよ。。。って感じも否めないですが・・・)

ビリー(B.)が言っていた言葉。。(自分なりに英語を勝手に解釈・・)
アメリカでもいろいろ大変なことが起こってきた。
今は日本に大変なことが起こっている。。
でも世界中の人が応援している。。
そして。。世界をひとつにするのは「MUSIC」だ~!!
YEY~!! 

とまぁ・・最高のライブを楽しんだ後は・・
お決まりの打ち上げ・・
九段下でいつものライブメンバー「くーちゃん」と「サトル」と飲んだ後・・
ワタシは途中で抜け・・大学時代の友人と日本橋で2次会・・
夜中3時に帰宅・・相変わらずパワフルなおばちゃんです(爆)

11m1.jpg

で・・もう成田の「DELTA」ラウンジです(笑)

本当は昨年のフライトマイル数が足りず、ラウンジを使えないんですが・・・
自分名義のDELTAのクレジットカードを昨年使いまくったらしく・・
ラウンジが使える「ゴールドメダリオン」にUPグレードしてもらえました・・

で・・タダで飲めるラウンジに行かない訳はなく・・
すでに3杯目・・(もちろんフライトはエコノミーですよ!!)
アトランタ経由マイアミに5泊7日で行ってきま~す!!

 

別窓 | ’11 マイアミから現地リポート | コメント:58 | トラックバック:0 
マイアミ1日目 もう終了・・・
2011-04-27 Wed 11:27
4月26日 16時5分発のデルタでアトランタまで11時間半。
2時間のトランジット・・
アトランタからは1時間半でマイアミに到着です。。

現地に19時に着いたのにぃい~
荷物の出てくるのがやたら遅かったり、レンタカーや
ホテルのチェック・インもの~んびり・・
今はもう22時過ぎ・・・

まぁここがアメリカの好きな理由でもあるんですがね・・
せかせかしていなくていいわぁ~

何もしないまま・・
GSで買ったBUDを3本飲んで1日目終了だわさ・・
あっBGMは余韻に浸るべく・・MR.BIGで(笑)

11m2.jpg
でもさ! こんな綺麗なサンセットを見れたから満足!!

今日はこんなことが想定内だったので(笑)
空港のすぐ近くにホテルを予約。
明日は早起きして7マイルブリッジを通って
「キーウエスト」に1泊してきますね!!

別窓 | ’11 マイアミから現地リポート | トラックバック:0 
マイアミ旅行2日目 7マイルブリッジ
2011-04-28 Thu 02:28
たくさんのコメント有難うございます
少し遅めになるかもしれないですが・・
ご訪問&コメント返信させていただきますね!!

さて。。2日目。昨日は何もせず相変わらずの飲んだくれで
貴重な一日目を無駄にしたので・・
2日目の今日は7時にマイアミを出発・・

11m4.jpg
「7マイルブリッジ」を通り、「キーウエスト」に向かいます。。
前回は日帰りだったので、今回は1泊してきます。。

って寄り道しながら13時には「キーウエスト」に到着・・
すでに3本目のBUD・・・
あぁ・・昼から飲む酒の旨いこと・・・

これから少し街を散策してきますね!!



別窓 | ’11 マイアミから現地リポート | トラックバック:0 
マイアミ2日目 キーウエストにて・・・
2011-04-28 Thu 13:04
暑い暑い!!
フロリダは夏です。
特にこの「キーウエスト」はアメリカの最南端・・

日焼け大好き人間には嬉しい気候です!!
ビールも美味い!!(こればっか・・)

昼にチェックインして飲み倒した後は・・・
この時既に3本飲んで・・・
途中HRC(HARD ROCK CAFE)で2杯・・
ディナーで2杯・・・
また部屋に帰り今飲んで・・
何しにきたんか・・そうです!!飲みにきましたよ!

ってそんな話はどうでもいいんです。。

やはりキーウエストはとても素敵な街で大好き!!
ハワイ好きな方には「ハレイワ」といえばわかりやすいかな。。
OLD TOWNの雰囲気がとてもいい街で、歩いているだけで楽しいです。。

11m5.jpg

素敵な街並みは・・ハワイ→サンフランシスコ日記の後に・・・
いつかUPしたいと思います。。はぁ・・
再来年になるかもねぇ・・・

明日はマイアミに戻り残りの時間をひたすらビーチで
費やします。。

では!!
別窓 | ’11 マイアミから現地リポート | トラックバック:0 
マイアミ3日目 キーウエストからマイアミへ・・・ 
2011-04-29 Fri 10:18
マイアミ旅行も早3日目・・(ってすでに夜なんで・後2日です・・)

1泊のキーウエストを満喫したので・・
ランチの後寄り道しつつマイアミに戻ってきました。。

キーウエストのお土産・・
11m6.jpg
腕に「TATOO 入れちゃいました!」OH~!! ってヘナTATOOってやつで・・3週間で消えるものです。。

日本では未だTATOOは受け入れられていませんが・・
こちらに来ると毎回入れたくなります・・
こちらでは幸せの象徴って遥か昔初渡米時にBUSのドライバーが言っていました!!

もし働いていなければ・・GECKO(ヤモリ)のTATOOを入れて
年中日焼けで顔黒で、髪はパッキンで。。タンドラ(USAトヨタのPICK-UP)に
乗りたい願望が未だ消えない・・しょうもないおばはんですわ・・・

ってことで・・このGECKOと特別リクエストで腰にJONのアルバムにあった
スマイルを計$45で書いてもらい・・3週間だけ満足かなぁ・・

本日はマイアミまでの3時間半・・ひたすら運転はサッキーナ(アタクシ)です。。

11m7.jpg
途中こんな絶景を通りマイアミに着いたのは19時過ぎました~

残りあと2日! 明日からひたすら焼きに入りますね(汗)

 


別窓 | ’11 マイアミから現地リポート | トラックバック:0 
マイアミ4日目 ビーチでのんびり。。
2011-04-30 Sat 10:38
早いもので・・ 
マイアミも4日目が終了・・・

アメリカではアラバマ州を始め、南部でトルネードの発生で
大変なことになっているようで・・
TOP NEWSで(UKのロイヤルウエディングも!! ケイトさん綺麗でしたね!!)
流れています・・
最近・・地球がおかしい事ばかり起きますね・・・

そのせいもあるのか・・

11m9.jpg
14時位までは・こんなに晴れて海水温度も最高!のビーチでした。。

でも夕方にかけて。。かなりな暴風雨・・
今夜になってやっと落ち着きました・・

残り一日・・ビーチリゾートでまさかの嵐は辛い・・
明日も少しでいいので晴れて欲しいなぁ~

って願いつつ・・本日も飲酒三昧でござる・・

別窓 | ’11 マイアミから現地リポート | トラックバック:0 
マイアミ5日目 明日は帰国です
2011-05-01 Sun 11:19
こんばんは。。
たくさんコメントいただいたのに、訪問もコメ返しもままならず・・
ごめんなさい。。
帰国したら早速ご訪問させていただきますね!

さてマイアミ5泊7日も5日目の今日が実質最終日。
今日は遠出せず、ビーチでひたすら過ごします。。

どうも最後まで時差ぼけが抜けないのか、年だから早く目が覚めてしまうのか・・
今朝も5時に目が覚め・・主人の目が覚めるのをウダウダ待つ。。

7時前にはサンライズを見に一緒にビーチへ・・
雲がかかって・・ろくに見えないよぉお
しかも、恐ろしい勢いで雨雲がやってきました。。
まもなくしてどしゃぶり・・おいおい最終日雨かい??
ビーチリゾートなのに?? 雨でビーチに行けないんかい??
なんて思いつつ・・そのまま30分位降ったでしょうか??

11m12.jpg
あっという間に雨雲が消え・・ダウンタウンの方面に大きな虹~!!
写真ではイマイチですが・・ご覧いただけるでしょうか??

少し曇もありましたが、絶好のビーチDAY!!
結局部屋で朝ビールの後(笑)。。10時から16時までほぼビーチで遊びました!!
アメリカはビーチでの飲酒は禁止なんで・・
途中ランチで1本$4もするBUDの缶ビールをビーチバーで3本づつ
飲みながら・・・
いやぁ~ 楽しかった・・

11m13.jpg
何がって・・これこれ!!
美しいビーチと美少年!!(爆)
ランチを飲みながら(ですよワタクシの場合・・食べるではなく・・飲む・・)
この多分17歳位の少年を肴に・・この少年に関しては景色を撮るフリして・・たくさん盗撮写真を撮ったので・・
本編で・・楽しみにしていてくださいねっと!!

ビーチでのんびりした後は。。飲酒につき・・車での移動ができず・・
自転車をレンタルしてマイアミの一番賑やかなところを
回ってきました!!

今回は移動が多くてあまりゆっくり出来なかったですが・・
ハワイとはまた違う雰囲気のフロリダの海が大好きです!!

では。明日帰国の途につきます。。
また帰国後お邪魔させてくださいね!!

お付き合い有難うございました!!



別窓 | ’11 マイアミから現地リポート | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 |
