ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
タイムシェア
2009-05-20 Wed 21:24
今日仲良しのチーコさんが会社へ遊びにきてくれまちた
彼女とはここ最近大好きはハワイの話ばかり・・・
何でも先日ご主人とグラバケ(ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ)のタイムシェア説明会に行ってきたとのこと
タイムシェアとは、リゾートのホテルやコンドを1週間単位で購入する・・・みたいなこと?なぁ??
(よくご存知の方教えてください) 時期や部屋によって価格が異なるみたいだけれど、
300万円位から購入できるみたい・・この300万円ていうのがミソやねぇ~
だって3000万円なら速攻あきらめるけれど、300万円て10年間頑張っちゃえばもしかして
出せる金額ではあ~りませんか 
300万円で「ちょっとハワイに家があるので・・・」くううぅ~ たまらんそんなセリフ
いってみた~い  
hi2007
こおぉぉ~んな景色がみれちゃうかも・・(2007年 シェラトンワイキキにて・・)


タイムシェア(ヒルトン) ←興味のある方はここをどうぞ・・ここみていただいても私には何のメリットもありませんが、
詳しく書いてありますよん あぁハワイいきたいのぉ~
別窓 | 旅の回顧録 | コメント:2 | トラックバック:0 
貝に負けたオンナ・・
2009-05-25 Mon 01:03
前述したダンナちゃまの一眼レフを買う破目になった理由

私は通勤がクルマ(愛車のJONね)です。。通勤・仕事とクルマを使用しているわりには頑張って、昨年10月念願の「初ゴールド免許」なるものを取得しました。(それまでは、スピード・駐禁などで憧れで終わってしまたのですが、年間350日位運転してゴールドはかなり頑張ったでしょ) でもでも・・・私のお客様はすでにお聞き及びとは思いますが、昨年免許更新の翌々日事故りました 朝寝ぼけていたのか完全余所見で10:0の追突・・・新車で買って約8ケ月の新車でした 相手がトラックでバンパーが少し傷ついただけの、人傷なしだったのが幸いでしたが・・・しかもすごくいい方で自分が被害者なのに「ねぇちゃん、新車だろ?可哀相に・・」と優しいお言葉いただきました・・・一方私は約100万円の修理見積もり でも古い車なら外に衝撃がこない代わりに中にいる人は怪我していたと思います。。やっぱり新しい車はすごし無傷!! 車両保険に加入していたため、結局色もグレードも同じ2代目JON(トヨタVOXY)を新たに購入しました。(1年に2回新車買うなんてなかなかバブリーでしょ) とそれなりにまた持ち出しがあったので、普通は節約するところですが、ダンナちゃまはすかさず「おねぇさんがクルマ買うなら俺にはカメラ買ってぇ~」だって・・信じられますか??まぁ今回は100%言い訳できないので言うとおりにしましたが 普通便乗しないっしょ
んな訳で一眼レフを買わせられました でも・・10万以上したのに何を撮るかと思えば今回のサラソタでは私より貝の写真が多かったのよ~ どうですかねぇ・貝に負けた女・・
別窓 | 旅の回顧録 | コメント:0 | トラックバック:0 
ホスピタリティーについて・・・
2009-06-05 Fri 23:18
今回予定のグアム旅行。ニッコーグアムに初ステイなのですが・・ホテルを予約したサイトには駐車場なし・・・と記入されていたんです。レンタカー派の我家では駐車場なしでは困るので
メールでホテルに問い合わせました。。すご~く迅速に駐車場アリ、場所等回答してくれ、お礼メールのお礼までいただきました。。さすが日系!! 滞在楽しみだぁ~ きっとホスピタリティに溢れた
ホテルだよね~

GUAM08.jpg
スティッチ IN GUAM だぁ~ 

別窓 | 旅の回顧録 | コメント:6 | トラックバック:0 
今日も雨でした・・・
2009-06-06 Sat 23:56
今年の5月って天気がイマイチだった~と思うのは私だけ 5月って皐月晴れじゃぁなかったんかい!?  今日なんて衣替えの6月だっていうのに、寒くて半袖着れないわ(異常な寒がりなので・・・)こうなると・・・・暖かい所にいきた~い  てコトで過去の写真をみて自分を慰めます・・夏はもうすぐ!?かなぁ

waimea.jpg
ハワイオアフ島 一番好きな「ワイメアビーチ」にて・・・もう一昨年の写真だぉ
あぁそろそろハワイに行きたいなぁ~  話題がないので過去の写真でそぉりぃでし
別窓 | 旅の回顧録 | コメント:6 | トラックバック:0 
本日の1枚でぇ~す
2009-06-07 Sun 23:04
今日は話題がないので・・というか旅の写真をのせるのに味しめました
hi1.jpg
本当はマイアミの海載せようと思っていたのに・・画像がうまく処理できませんでしたわん・・・
ハワイ オアフ島 シェラトンワイキキからの夕日でし



別窓 | 旅の回顧録 | コメント:0 | トラックバック:0 
THE 国立公園
2009-06-08 Mon 14:48
国立公園ネタがでたので・・・これぞアメリカのTHE★国立公園ですね~
「グランドキャニオン」だぁ~

LV1.jpg
LV2.jpg

’06年と’07年2年連続「ラスベガス」からレンタカーで片道5時間かけて行きました~
写真だと平面でなんだか感動しないけれど・・・圧巻されます。初めての時には感動で、涙が
自然とでてきたんだよ~
いつか回顧録で書きたいと思います。。。
別窓 | 旅の回顧録 | コメント:0 | トラックバック:0 
Dr.Beachとは・・
2009-06-08 Mon 22:07
アメリカのビーチをみると「全米ナンバー1」という言葉がでてきますが・・一体誰が決めてるの??
どうやらこのDr.Beachらしいです・・へぇ~

DRB.jpg
’09年 全米NO.2に輝いたフロリダ州 サラソタ シエスタビーチにて・・・確かに超ビューティフぅでちた・・・


DR.Beach
別窓 | 旅の回顧録 | コメント:0 | トラックバック:0 
本日の1枚でし
2009-06-10 Wed 21:02
いよいよ梅雨入りですね~ あぁ~早く夏にならないかな・・
でも雨に匂いはないけれど、コンクリートに打たれた雨の香りが幼少の頃を思い出し懐かしく
なるのは私だけでしょうか??

Miami1.jpg
’08年 フロリダマイアミビーチにて・・・

別窓 | 旅の回顧録 | コメント:0 | トラックバック:0 
本日のもう1枚
2009-06-10 Wed 23:03
マイアミネタをUPしたら・・・ダンナちゃまからのリクエストで・・・
生涯食べたハンバーガーの中で1番!?をのせてくれと・・・

Miami2.jpg
マイアミのベストウエスタンホテル POOLSIDEにて販売していたハンバーガー。
なんとこれとBEER4杯プラスホットドック全部で$40 そらぁまずくはないよ・・
でも確かに美味しかったよん
別窓 | 旅の回顧録 | コメント:0 | トラックバック:0 
本日の1枚~
2009-06-13 Sat 00:08
ここはバリ島・・・ヌサドゥアのビーチ・・・1月末だったので雨季かな???
初バリでした。。
BALI3.jpg
別窓 | 旅の回顧録 | コメント:0 | トラックバック:0 
| SAKIちゃん日記 | NEXT
