ハワイ大好き! フロリダ大好き!!アメリカ大好き!!! ショッピングも美味しい料理も無しの貧乏旅行です。。
http://saki935.blog34.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
さらっと流すソウル日記③ 1日目終了
2012-04-06 Fri 22:43
大変ご無沙汰でした。。決算も終わり・・ようやくPC開きましたです・・

もう今となってはまるで覚えていない・・1月の韓国の続きを。。
暫くさぼっていた間に・・FC2・・システムが変わっている?? 不安~・・

ke31.jpg
昼寝をし過ぎた後・・・地下鉄で東大門まで行ってみま~す!!
って。。東大門の写真も無しだす・・
ホテルからは地下鉄の駅がすぐなんで非常に便利です~!

ke32.jpg
相も変わらず無計画なんで。地下鉄の乗り方も・・イマイチ判らずですが・・
行ってみよー!!

ke33.jpg
ハングルは全くわかりませんが・・・英語の表記で何とかなるもので・・・

ke34.jpg
目的地に無事到着~

ke35.jpg
ちなみに・・韓国の地下鉄のチケットは。こんな感じの
発券機です~! 日本語もあるんでラクラク~

ke36.jpg
で。。当然日本語選択で!!

ke37.jpg
最初に保証金込みの金額(500ウォンだったかな?)

ke38.jpg
ここ東大門は問屋街?みたいな感じで・・
靴下専門の店とか、タオル専門店とか・・でしたが・・
最近では、オサレな服やアクセサリーを売る店がたくさんのビルの中に入っていて・・
明洞よりもかなり安く・・しかも・・朝までやっている!
ってことで有名ですが・・

オーマイゴッ
写真ないじゃん・・

ke39.jpg
まぁ・・所謂若者ファッションなんで・・・
オバチャンには合う服もないし・・
それ以前に「韓国人はどんだけ細いンジャー!!」って
位のサイズが小さめで・・スルーでし・・

ke40.jpg
で・・少し散歩しながら夕食を食べに明洞方面に戻ります・・
こんな氷の彫刻があったよ~

ke41.jpg
韓国の地下鉄はとても綺麗だし、分かりやす~い!!

ke42.jpg
オバチャン頑張る

ke43.jpg
で・・もういきなり明洞の街よ~!
イルミがキレ~!

ke44.jpg
慌てて調べた焼肉~!!やっぱり韓国に来たら焼肉ぅ~!!って思うでしょ??
口コミで評判の良かったこのお店に行ってきました・・

結論!! このお店・・云々って訳ではないんです・・
やっぱり、日本人は日本の焼肉が一番クチに合う!!って思われまする・・
昔、韓国から来た李君が・・牛角に感動してました・・
そんな感じです・・個人的な感想ですが・・

ke45.jpg
でも・・今では日本でマボロシの牛ユッケ!!
ウマシ

ke46.jpg
カキのキムチ!!ウマシ

ke47.jpg
ニラのキムチ。ウマシ

ke48.jpg
全体的にはまぁ満足です!!

ke49.jpg
して・・これも日本ではマボロシの・・レバ刺し・・
タレが・・やっぱ醤油とニンニクが欲しくてリクエストしたんですが・・・
韓国の醤油・・濃い口濃い口・・イマイチで残念・・・
ごま油と塩もええのですが・・

ビールを浴びるほど飲んで、なんじゃかんじゃで1万円弱・・
やっぱり安いな~!!
で、いい気分で化粧品を物色しながらホテルに戻って・・
寝ちゃいます~・・

ke50.jpg
ハイ!!マカプウさんへお土産ショット!!

ke51.jpg
ジソペン格好えええな!!!!!!

で・・次回へ続く・・
翌日も写真ないんで・・すんません・・
別窓 | '12ソウル日記 | コメント:18 | トラックバック:0 
<<4月27日 マイアミ・キーウエストへ出発 | SAKIちゃん日記 | さっらと流すソウル日記② 明洞餃子&プラザホテル>>
この記事のコメント
no.3189:
こんばんわ

年度末だったもんね、わたしもバタバタしてました…っていうかいまだにバタバタ(汗)

実は今年、初韓国するかもなのです♪
参考になりますぅ!
決まったらいろいろ教えてね!
2012-04-07 Sat 16:51 | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 内容変更]
no.3190:Mさんへ・・・
こんばんはe-69
ホンマにご無沙汰してまして・・
すんまへん・・e-260
やぱっり日常バタバタ・・すわね・・お互いe-258

え~!!Mさん訪韓予定あり!!
是非!是非!! 食べ物美味しいし~!!
ビール安いし(←ポイント高し!)

ハワイとは違ってまた好きになれると思われます~e-51 
ワタシのは全く参考になりませぬよ~ん!!e-260

今年・・ハワイで初のネイバー企画してるんですわ!
Mさんのブログみてこちらこそ参考にしるでざます!!

新大久保越えて、韓国一緒にいってまう??e-320
2012-04-07 Sat 22:43 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
no.3191:
東大門・・・訪韓する度になんか行っちゃいます。
週末の夜中の2時でも賑やかで、家族連れとかも普通にいて
みんなパワフルですよねぇ。

一泊二日くらいで、弾丸で行ってみてもいいなぁ。

レバ刺し、韓国では食べられるのかぁ。
ますます行きたいなぁ。
2012-04-09 Mon 00:18 | URL | ピー助 #-[ 内容変更]
no.3192:
ふたたび~

行くことになったわぁ!
おススメのお店、おススメコスメなど教えてくださーい♪
2012-04-09 Mon 18:32 | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 内容変更]
no.3193:いつのまに(-_-)
ちょっとちょっとちょっとぉ~~~
毎日のぞいて数ケ月・・・
ちょこっとさぼったら、記事upしてるやんv-17
もう、韓国はスキップするのかと思ったわ(←毒づいてる人)
行ったことないんで、どんなサジンも興味しんしん
ハングルの嵐で、わたしが行ったら、いちいち辞書出してそうv-391

あいっおみやげショット、コマオ~
ちょいと前髪が重いっすけど^^;

わたしゃ大阪で楽しんでましたわv-392
2012-04-09 Mon 19:03 | URL | マカプウ #XD3VWKL.[ 内容変更]
no.3194:
お久しぶりです~
お元気そうで何よりです!
東大門、きれいになってました?写真がないのが残念です

焼肉は韓国は三枚豚のほうですよね
でも生ものが好きなsakiちゃんにはやめられないかも
しょうゆは違うんですか?
まったくわかってない韓国事情、引きつづきよろしくおねがいします~
2012-04-09 Mon 21:00 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 内容変更]
no.3195:
お久しぶりで~す!

焼肉の味...個人的には、自分も日本のほうが好みで...、
タレの味付けがビミョ~に違うのでしょうかね!?

でも、とってもウマそうな牛ユッケとレバ刺し
もう、韓国に行かないと食べられませんものねぇ~!
ビールと韓国焼酎で、つつきたいなぁ~(笑)!!
2012-04-11 Wed 13:59 | URL | キュウ親 #-[ 内容変更]
no.3196:
発券機に日本語があるのはやはり「アジアの仲間!」って感じで安心ですねー。
明洞は飛行機乗り継ぎで一泊だけしか行った事がなく、客引きに引かれて適当な焼肉店に入ってしまいましたが、
ちゃんと調べていけば良かったー。
カキのキムチ食べてみたい!
2012-04-14 Sat 18:30 | URL | ポケ #-[ 内容変更]
no.3197:へぇ~?!?!
ご無沙汰してます。
韓国 = 焼き肉っていうイメージしかなかったけど、やっぱり日本のが口に合うのかぁ... 。
でも、一度食べてみたいなぁ。韓国への海外旅行の優先順位は、かなり下やけど ... 。
2012-04-16 Mon 23:35 | URL | Seiji #t5k9YYEY[ 内容変更]
no.3198:ピー助さんへ・・
こんばんはe-69 かなりご無沙汰してしまってました・・ ごめんなさいe-466

東大門は朝までやっているんですよね~!!
韓国の人は本当にパワフルですよね!

弾丸行けますよ~!! 帰国次の日はちょっときつかったですが・・ 
レバ刺し食べに行ってくださ~い!!
ちなみに、日本のレバ刺しが一番美味しかった・・・e-263
2012-04-22 Sun 21:22 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
no.3199:Mさんへ・・
またまたご無沙汰です。。

韓国決定ですねぇ!!
でも、Mさんが行く頃までに・・Upできるのかしら・・e-330って感じ・・なんです・・

TONY MOLYのカタツムリシリーズはオススメざんす!
敏感肌のワタシでも、荒れずにつかえますたe-343
2012-04-22 Sun 21:39 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
no.3200:マカプウさんへ・・
ごめんなさいe-466
毒はいっちて!! オサボリだからぁ・・e-269

いつ終了するのか謎・・だけど・・1泊の韓国くらいは
完成しないと・・・ってことで・・また覗いてくらはい・・e-330

ジソの写真はマカプウさんと自分だけのために撮ったざますよ~!確かに前髪重し・・

マカプウさん、韓国に行ったら大変よ!!ハングル読むので!でも、読めないと辞書も引けないから・・羨ましいわ~e-343 やっぱいナンピョンと行ってきて~!!
弾丸でOKだから!!
2012-04-22 Sun 21:59 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
no.3201:Yottittiさんへ・・
こんばんは~e-69 かなり御無沙汰してましてすいません・・・

東大門・・実は・・どれが東大門だか・・って感じなんですよe-34ホホホ(←じゃないって・・!?)

韓国では焼肉は豚がポピュラーですよねe-113 タンはほとんど食べないと聞いた事がありまする・・・ ユッケは美味しかったですが・・レバ刺しは・微妙・・e-330

でも、さすが美容大国・・基礎化粧品は安くていいもの沢山ありましたよ~!!

醤油は・・かなり濃い口ですた・・
2012-04-22 Sun 22:14 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
no.3202:キュウ親さんへ・・・
こちらこそ・すっかり御無沙汰していました・・e-466

確かに、味の好みがあるかもしれないですが・・焼肉は日本の方が惜美味しいって思いますよね~e-343 韓国は甘すぎる感じ??

今ではマボロシの牛ユッケは美味しかったですよ~!!
でも・・レバ刺しは・・・e-330うう~ん・・

何を食べても美味しい韓国!!チャミスルで1杯、2杯・・ってススミマスわよね~e-343
2012-04-22 Sun 22:29 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
no.3203:ポケさんへ・・
こんばんはe-69
外国で日本語があると、やっぱり落着きますよね~!
っていうか・・ハングルだとわからないから・・(汗)

やっぱり、事前のリサーチは重要ですよね。。って毎回行き当たりばったりですが・・・e-330
ポケさんが行ったお店はいかがでしたか??

カキのキムチは想像以上に美味でした~e-343
2012-04-24 Tue 20:15 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
no.3204:Seijiさんへ・・・
御無沙汰してます・・
お元気ですか??e-51

韓国=焼肉は絶対にありますよね~!
でも、ちょいと甘口っぽいのか・・

なんやかんやで、日本の食べ物が一番クチにあいますよね!

SEIJIさんは。。韓国・・・イメージ湧かないなe-350 でも、食べ物は美味しいですよe-343
2012-04-24 Tue 20:30 | URL | sakiちゃん #-[ 内容変更]
no.3205:
韓国イメージ無いですか?? でも、在日の友達は多いですよ^^
毎年、高校の同級生数人でプチ同窓会を、その友達の店でやってます。ときどき出してくれる韓国料理は、めちゃめちゃ上手いですよ。彼の店で、マッコリもトッポギもサムゲタンも覚えましたから 笑))

ブログ... 更新してないなぁ^^; Facebookの方が気楽なもんで 笑)) それにYouTubeでビデオなんかUPしてるもんやから、海外の人と繋がるにはFacebookのが便利なもんで... 。
でも、sakiちゃんのブログはチェックしてるんで、また遊びに来ますよ!!
2012-04-24 Tue 23:21 | URL | Seiji #t5k9YYEY[ 内容変更]
no.3206:Seijiさんへ…
こんばんは(⌒0⌒)/~~またコメント有難うございます!!
うちのボロいPC開くより、早いので携帯から返してます…。

Seijiさん、友達多そうですよねー(^-^)v
同級生で決まった店があるっていいなー(^-^)v
その韓国料理屋さん、神戸に行ったら連れて行ってくださいね~(笑)絶対に美味しいよね~o(^o^)o

Facebookですよね~。友達にも勧められているんですが、新しいこと始めるのが、億劫で、なかなかできないんだす。。
世界に友達できたら、楽しいなー。。
2012-04-25 Wed 21:54 | URL | Sakiちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| SAKIちゃん日記 |
